• ベストアンサー

圧縮した辞書データ*.ebzをパソコンで利用するには 

圧縮した辞書データ(小学館中日辞書)を入手しましたが、拡張子はebzとなっており、パソコンでの利用の方法が分かりません。何方か教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

EBZip形式ですね。こちら↓のビューアで読めるようです。   http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket.html これ↓で圧縮した形式です。   http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket/EBShrink.html 利用は専用ビューア以外に無理なようです。∴ 辞書データだけ入手って・・大丈夫なんでしょうか(汗

ritz-kk
質問者

お礼

ご回答有難うございます。昨晩教えて頂いた通りにEBWINインストールしたら、上手く使えるようになりました。大変助かりました。 データは友人から貰ったもので、私がビューアを持っていると思っていたらしい。 有難うございました。