• ベストアンサー

Outlookのデータファイルを圧縮したい

Outlookのデータファイル(拡張子が.pst)をバックアップしたいのですが、容量が大きすぎてFDにコピーできません。そこで、ファイルを圧縮しようと思っているのですが、どのようにすればOutlookのデータファイルを圧縮できるのでしょうか?どなたか教えていただけると幸いです。

noname#84374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 圧縮は普通のツール(WinZip,WinRAR)を使えばよいとは思います。 あ、Zipであれば、ファイルをマウスで右クリックしてあげれば、「送る」でいけます。 でも1.4M以内に収まるかはわかりません。 私もOutlook2003使っていますが、データファイルは会社で55M,家では200Mを超えています。バックアップは、隣のHDDもしくはCD-RWなどにしています。 参考になりますでしょうか? でわ!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お金がなかったので、フリーソフトの +Lhacaを使って圧縮してみました。 15MBが11MBになりました。 思ったよりファイルが小さくなりませんでしたが、 どの圧縮ツールを使っても同じなのでしょうか?