• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

圧縮データーが壊れています?

こんにちわ。 拡張子.LZHのデーターを+Lhacaやeoを使って解凍しようとしているんですが、圧縮データーが壊れています。とエラーが表示されます。 これは一体何が原因なのでしょうか? OS WIN98です。 お心辺りのある方の回答お待ちしておりますっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>添付で送ってもらったデーターなんですけど、 データーを送りなおしてもらってもダメなんで すよねー。 送ってきた相手は、自分が圧縮したファイルを 解凍できているんでしょうか。 圧縮時に壊れている可能性もあります。

質問者からのお礼

度々のご回答ありがとうございます。 相手側が解凍できるのか、他のPCで解凍できるかを試してみます。 それで解凍できればソフトをインストールし直します。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bigkong

送りなおしてもエラーがでる もしかしたら解凍ソフトがエラーしてる 可能性があります一度アンインストールして 解凍ソフトをインストールしてみて下さい 窓の杜のアドレス書いておきます

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/extracter.html

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 相手側がきちんと解凍できるようならこちらのPCに解凍ソフトをインストールし直します。 とても助かりました。

• 回答No.1

文字通り、ファイルが壊れているのでは? 新しいファイルをDLしてやり直してみてください。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 添付で送ってもらったデーターなんですけど、 データーを送りなおしてもらってもダメなんで すよねー。 圧縮ファイルが壊れている原因ってどんな事が あるのでしょう?