• 締切済み

+Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すために

+Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すためにその後+Lhacaで解凍を試みているのですがうまく出来ないようです。 圧縮したフォルダにはデータがあるのですが、解凍するため+Lhacアイコンにドラック後デスクトップにフォルダのアイコンはでるのですがそれを開いても空っぽで容量は0です。 圧縮は出来るが解凍が出来ていないんじゃないかなとは思いますが詳しいことが分かりません。 圧縮・解凍は超初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

ソフトに関する質問は、どのバージョンなのかを書かないと いいかげんな回答しか得られない。

jp6mqa
質問者

お礼

ありがとうございました。

jp6mqa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 バージョン0.76と書いてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

圧縮に失敗している可能性もあります。 Explzhなら解凍前に中身を確認できますので、これを使って確認すると良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html 使い方は古い資料ですが参考まで。尚、現在はフリーウェアです。 http://www.geocities.jp/cybird2006/explzh.htm http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html

jp6mqa
質問者

お礼

試してみましたがダメでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • +Lhacaで圧縮したファイルが開けない

    +Lhacaで圧縮したファイルをドラッグ&ドロップで解凍しようとすると、空フォルダだけできて中身が出てきません。 正しい解凍方法知ってる方いましたら教えてください。

  • Lhacaで圧縮できない

    会社で、仕事の一環としてexcelファイルを圧縮する作業があり、自分用のPCデスクトップにLhacaを置き、活用しています。 このたび同僚にその仕事を引き継ぐことになり、同僚に教えながら、同僚のPCデスクトップにLhacaをダウンロードし、圧縮作業をしようと思ったのですが、うまくいきません。 具体的には、ホームページよりLhacaをダウンロードし、デスクトップに保存すると、Lhacaのショートカットのアイコンが現れる。これに、圧縮したいexcel ファイルをドラッグ&ドロップするとLhacaのショートカットじゃないアイコンが現れる。これをダブルクリックすると、フォルダが表れる。それを開くともともとの(圧縮されていない)excelファイルが表れる。 何度やっても、コントロールパネルから一旦Lhacaを削除して一からインストールし直しても、同じです。 どうすれば圧縮できるようになるでしょうか?

  • Lhaca 圧縮してもアイコンが変わらない

    Lhacaを使って圧縮したのですが、 アイコンが変わりません。 ダブルクリックしても解凍できません。 Lhacaのアイコンにドラックすると解凍はできるのですが。。。 どなたか対処方法教えてください。 お願いします。

  • +Lhacaで圧縮できなくて、送れない

    +Lhacaでよく解凍してるのですが、職場のPCでたまたま圧縮して、送らなければならないファイルがあって、ドラッグとかドロップとかにしてみて、そのファイルで送ったところ、相手側がみえないというので、友人に聞いたところ、拡張子がlzhではなく、exeに変わらなければ送れないと言われ、拡張子をexeに直して、再度相手側に送ったのですが、やはり送れません(相手側で開けない)でした。 で、友人に再度聞いたら、自分のはできたと言うのです。 私も自宅で試したところ、できました。(既にソフトが入っているからでしょうか?) 職場のPCの設定が悪いのでしょうか。 アイコンはできるのですが、lzhのままです。だから、アイコンの形も変化しません。 どうしたら、圧縮できるのでしょうか。今まで解凍はするのですが、圧縮するのは始めてです。初心者(単純な質問ですいません)ですので、よろしくご教示して下さい。

  • 圧縮されているZIPファイルを+Lhacaを使って解凍をしました。

    圧縮されているZIPファイルを+Lhacaを使って解凍をしました。 解凍後、フォルダを開いてみると全くファイルがありません。 しかしながらファイルの容量自体は1.3GBあり、ファイルの数も5,000個以上あります。 全く何も無いのにどういうことなのでしょうか? ファイルの並び替えなどしましたが、どこにも見当たりません。

  • Lhacaで圧縮したのにファイルの種類が変

    今までずっとLhacaを使ってきたのですが、先日binファイルを開く関係で「Aladdin Expander」をDLし、そのファイルを解凍。 後にAladdin Expanderを「プログラムの削除」から削除して、Lhacaをインストールし直しました。 そして本日、ファイルをLhacaで圧縮したところ、ファイルの種類が「StuffItEncoded」になってしまっているのです。 圧縮したファイルはLhacaで解凍でき、拡張子を付けるとアイコンはLhacaのアイコンになるのですが、ファイルの種類は「StuffItEncoded」のままなのです。 通常の状態にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Lhacaで圧縮したファイルが解凍できません。

    FMV Windows XPを使用しています。 ハードディスクのリカバリをしようと思い、リカバリ用フォルダを作成しました。 そして、11GBくらいあったのでLhacaで圧縮して(4GB弱になりました)保存しておきました。 このたび解凍しようとLhacaアイコンの上にドラッグ&ドロップしたところ、進捗画面が出て解凍は始まるのですが、半分ほど処理が終わったところで「エラー報告」の画面がでて終了してしまいます。 何度か試したのですがだめでした。 何か悪いのでしょうか。また、問題なく解凍する別の方法がありましたら教えていただけませんでしょうか…。

  • +LhacaにてISOファイルが圧縮できない

    解凍・圧縮ソフトの+Lhacaを使って、ISOファイル(DVD Decrypterで作成したもの)を圧縮しました。 圧縮後のフォルダは作成されましたが、これを開こうとすると「ファイルが壊れた」というような表示がでます。 +Lhacaの設定がおかしいのでしょうか? 目的はパスワードの設定です。 よろしくお願いします。

  • +Lhacaで圧縮したファイルが解凍できない

    +Lhacaを使って圧縮したファイルを解凍しようと思ったのですが、フォルダが作成されるだけで中身が解凍されません。 幾つかのファイルは今まで大丈夫だったのですが、ひとつだけできないんです。 今回圧縮して解凍しようとしているファイルはかなり大きいサイズの動画なのですが、そのままのサイズでは700MBのCD-Rでも容量が足りない為、一旦圧縮しました。 書き込んだCDーRからハードに落とし、解凍してみたんですが、できない状態なんです。 他の同等サイズのファイルは同じように「圧縮→CD-Rに書き込み→ハードに落とす→解凍」でちゃんと元通り動画を見ることができたのですが・・・。 このファイルだけ解凍できないのは何故なんでしょう・・・? 年の為、CD-Rに書き込んだ元になる圧縮されたファイルも削除せずに置いてあったので、解凍してみましたが同様でした。 圧縮の段階でおかしくなってしまったのでしょうか。 だとしたら、もう復元することは不可能なのでしょうか。

  • +Lhaca

    windows7を使っています。 アマレココで録画した動画を+Lhacaで圧縮していたのですが いざ観ようと思って解凍してみれば空のフォルダがででくるだけで解凍できませんでした。 Lhaplusでも試してみましたが一応解凍はできたものの エラーがでてくるし解凍した動画は1時間の動画なのに1分半しか再生できませんでした。 その他の解凍ソフトもいくつか試したのですが駄目でした。 +Lhacaできちんと解凍できるものもあるのですが Windows Media Playerで再生できる ものもあり、できないものもあります。 圧縮・解凍できないファイルのいくつかはドラッグ&ドロップしても無反応です。 もう一台のパソコン(windows7)でもアマレココで録画したものを +Lhacaで圧縮・解凍しているのですが同様の問題がおきます。 何が問題なのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく回答して頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 私は相席屋に行くために同性の年上女性と知り合いましたが、質問されるたびに否定されるばかりで嫌な気持ちになります。
  • 2回目のデートでも付き合っているわけではなく、価値観の不一致を感じながらも適当に接しています。
  • 友人の反応や自分の性格にも悩んでおり、アドバイスを求めています。
回答を見る