• ベストアンサー
  • 困ってます

MACの圧縮データをWINで開きたいのですが。

こんにちは。 友人がMACで圧縮データを送ってくれました。しかし拡張子がsit.となっており、WinXPで開けませんでした。再度zip.で送信してもらっても、拡張子がsit.zip.と二つついてしまい、ダメでした。どちらも+Lhacaでの解凍を試みました。これと違うソフトを使えば、ちゃんと解凍できるのでしょうか?また、無料ソフトなどがあると、大変嬉しいです。 MAC⇔WIN間の圧縮解凍の方法を、教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

これを使ったら解凍できますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/aladdinexp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Hiyukiさん、どうもありがとうございます!できました!(;_;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLの「Aladdin Expander for Windows」をダウンロードして解凍してください。 これでSitファイルは解凍できます。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/download/win/online.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asucaさん、どうもありがとうございます!できました!(^o^)/