• 締切済み

パソコンの利用規程

意外に見つけられないので、質問させていただきます。 会社から個人に貸与使用させているパソコンの利用に関する規程について、雛型があれば教えていただきたく。 インターネット利用やメール利用といったものはサンプルがあるのですが、例えば、勝手にインストールすることの禁止とか、パソコン持ち出しの際の誓約書など、パソコンの利用に直接的に関わる事例を紹介するサイトがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

そこまで規制したいなら、PC持込OKにすれば? 普通に、「貸与」契約をして、破損、毀損の場合は自腹修理で良いと思いますが。 インストール云々については、チェックしかないでしょうね。