• 締切済み

「心配なら態度で示せ!」ってどういうこと

okwaverockの回答

回答No.2

え、結局どんな関係なんですかこれ…(笑) 単純に勘違い男なんじゃないかと、部屋の掃除してあげちゃった時点でそう思われても仕方ないかもしれませんが男女の関係ではないんですよね。でも仮に友達(同性)なら同じこと、心配なら俺んちに来い、飯作れ(おにぎりおむすびも同様です)だとかを言ってるかと訊けばそうではないでしょう。友達以上恋人未満とかいう関係なのですね。 態度で示せってのは、要はお前は俺の言う通りに都合よく家に来て飯つくってりゃよかったんだよ、ということでしょう。それにしても手首怪我したぐらいで大袈裟なみみっちい男なのかひ弱なのか…。加えて自己中傲慢とは救いようがないというか。何重苦かもはやわかんないですね。 っと、思わずこの男の批判になりましたが。 態度も糞もありませんよ、この人に気に入られたいならこれからは言う通りに動いては呼ばれて飛んでくヒーローになり、そうでないならはっきりと、世界の中心はお前じゃねえと言えば良いです。

関連するQ&A

  • 曖昧な態度

    はじめまして。だれにも話せずもどかしい思いをしています。ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 同じ職場で働く男性のことです。先月ぐらいに初めて二人で飲みました。とても楽しい時間でした。でも慣れない仕事で疲れていたせいか、気分がよかったせいか、ありえないぐらいに私が酔っぱらってしまいました。トイレにこもってしまったり、ふらふらになってしまって、、彼もどうにもできないからホテルに連れて行き寝かせてくれました。チューはしてしまいましたが、それ以上のことはありませんでした。朝私たちは帰りました。 本当に恥ずかしい思いと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。彼は大丈夫と言っていましたが、もう二人で会うことはないだろうと思っていました。その後、たまたま最後まで仕事でふたりで残っていたとき、「一杯飲みに行く?」と誘ってくれました。その日の昼間、私は上司に少し叱られました。彼はそれを見ていたみたいで、「大丈夫?なんか言われていたね」と話してきました。私はこの前のことがあるので、お酒は控えていましたが、今度は彼が酔っぱらってしまいました。3時ぐらいまで飲んで店を出て、歩いているときに突然彼にキスをされました。私は突然でびっくりしたけど、受け入れてしまいました。そのあと彼は歩けなさそうだったので、ホテルに連れて行きました。私も正直どうにでもなれと思ったところはありましたが、彼氏でもないですし、キス以上はしませんでした。 職場では彼とほとんど話をしません。ときどきプライベートでメールをするぐらいです。 この前私から彼を急に誘いました。急だったので、先約が彼にはありましたが時間を作ってくれました。会ったときに、「忙しいのにありがとね」と言ったら、「正直誘ってくれてすごくうれしかった」と言われました。そのあと楽しく飲んでました。どうにも気になるのが彼が彼氏面するところです。 お盆休みのことを話していて、一緒に出かける話がでました。その日は友達と約束があるから無理と言ったら、誰と?男か?女か?とか聞いてきたり、私は彼とはなんだか気まずいので職場では話さないんですが、他の男性の社員の人とはよく話しています。新しく入った男性に仕事を教えていたりもします。そのことにも触れ「最近、楽しそうだね。こうやってほかの人とも会っているのか。」とか聞いてきたりします。そして「正直お前のことが気になっている」と言われました。職場で「なんの用事もないのに、お前の顔を見に行ってることもある」と言われました。「いろいろ我慢してるんだ」と言われました。 私はこういうのがほんとうにいやです。というのも彼には4年ぐらい付き合っている彼女がいるんです。初めて二人で会ったときに彼女がいると話していました。なので私は最初から知っていました。でもあんまり彼女のことも話したがらないので私も深くは聞きませんでした。私が彼女なら、こんな男いやだといつも思っています。この前飲んだときに、彼女にも悪いしお前にも悪いということを言ってました。 私は彼女から彼を奪いたいとかそんな考えは一切ありません。だってこんな男性は信じられないですし、自分も傷つくと思うからです。 ただ気にはなります。朝駅まで歩いていて、自分が振り回されていることも感じ、本当にひどい男だねとついつい本心で言ってしまいました。そしたら、そっちだって俺の気持ちも知らないくせにぐらいに言われ、私はもう話もしたくなく、そのまま帰ってきました。メールがきてまた会おうと来たから無視しました。そのあとうち着いたか?とメールが来て、彼女でもないし、怒るのもばからしいと思い、普通にメールを返信しました。 そして今にいたります。彼はただ私と寝たいんですかね?私も私で曖昧な態度をとっているのもわかっています。でもいつも彼には寝たいだけなら違う女探してと言います。私ももうどうしたらいいのかわかりません。気になるといえば気になる相手です。でも彼女がいるのに、私にこういうこと言ったりする男性はいやです。やっぱりもうこれ以上関わらないほうがいいですよね?

  • 彼女がモテて心配です。

    彼女がモテて心配です。 最近付き合い始めた彼女がいます。 スタイルがよく顔もかわいいため職場の人たちなどからよくアプローチされています。 職場の上司と2人で食事に行ったりもしています。 「男と2人で出かけるのは心配だ」と伝えると、「信頼して、それに職場は男性が多く上司の帰りにご飯をと言われ断ることはしにくい」といった返答でした。 彼女のことは信じたい反面、私は穏やかにはしていられず必要以上にどうだった?とか聞いてしまったいりしてしまいます。 あまり男らしい態度ではないと思うのですが心配でそういうそわそわとした行動をとってしまいます。 ついこの間も彼女は同じ職場の上司に2人で食事中に「なぜあんなのと付き合っているの?」と言われたらしく、私はショックでした。 このようなアンバランスな恋愛は成立しないのでしょうか?どのような対応をとればいいのでしょうか? 情けない相談で申し訳ないのですが何か教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司の態度がころころ変わります。

    男性の心理を教えて下さい。 批判されるのを覚悟で書かせてもらいますが、いつからか職場の上司が二人きりの時にキスをしてくるようになりました。 わたし自身上司に好意があった為、そのままずるずると流され、最後まではしていませんが何度かそのような行為をしてしまいました。 つい1週間程前にも、会いたいと電話があり二人きりで会ったのですが、この日を境に職場で話しかけても素っ気なく冷たい態度をとられるようになりました。 ちなみに二人きりで会った次の日からはいつも冷たい態度をとられ、しばらく日が経つとニコニコ会話をしてくれるのですが、なぜこのような態度をとるのでしょうか? またこのような関係を持つ前は、本当に仲が良く、頻繁に話をしたり、わたしの仕事のフォローを積極的にしてくれたりと、他の社員方よりも可愛がってくれていました。 今まで仲が良かった為、このような態度を繰り返しとられるのが本当に悲しくて苦しいです。 どなたか上司が考えていることについて、なんとなくでもいいので分かる方、よろしければ教えてくれませんか? お願い致します。

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 仲良しな態度ってどこまでOK?

    こんにちは。同じ職場の同僚の態度にどうしてよいか困っています。アドバイスをお願いします。 私は今の職場に来て半年になります。 Aさん(男性・既婚者) Bさん(女性・独身) この二人なのですが、個人でみたら大変仕事もできますし、何の問題もないのですが、二人揃と… 同僚で飲み会を行ったりすると、二人でマッサージしあってみたり… 職場でも、(私としては)ちょっとそれは…なんて思うこともありますが、周りのかたは何も言ったりしないので、私も言えません。 私が気にしすぎでしょうか。

  • 態度を変えてくる男性に悩んでいます。。

    いつも職場で自分へ態度を変えてくる男性に悩んでいます。。 他の女性皆には優しくて、私にはどうしてか無表情で目も合わせずにそっけなくしてくるので、いつも悲しいと思ってしまいます。 嫌われてるのかなと思っていたら、別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。 自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。 こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれるけど頼まれた仕事について話しているのに目は合わせてくれないんです。。 たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。 かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、冷たくされて傷つくのが嫌でいつも話しかけなきゃいけない状況で怖くなってしまいます。 男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

  • 過度な心配症

    私は自覚するほど過度な心配症?です 家にペットが2匹いるので 仕事で家から出る前など ストーブが消えてるか 料理する所の火が消えてるか 家のカギしめたか コードは隠れてない所だと 犬が噛まないか心配なので全部ぬきます これらを出る前に5回行ったり来たりで 繰り返しチェックします これだけチェックしてるのに階段を2階ほど 降りたら、(4階に住んでます) あれ、火がついてないか不安になり 階段を戻って再度チェックしに行きます 前に1回キャンドルを消したか 職場についた時に不安になり、 早退して帰ったぐらいです(ついてなかったです) エピソードどとしてまだありますが ペットを飼ってる身として とても火回りが怖く心配で いつもこんな感じです 何か病気なのでしょうか?

  • 恋愛相談 彼女持ちの男性の態度

    現在 同じ職場の彼女持ちの男性に片想いをしているのですがその男性が 私に好意があるような態度をとってくるんです。 その態度が ・よく見られてる(同僚に言われました) ・用事もないのに呼ぶ ・すれ違った時とか叩くマネやわざとぶつかってきたりする ・化粧の変化に気付く 大体がこんな感じです。 その男性の彼女さんは可愛い方らしく4年ぐらい付き合っていてずっと同棲をしているらしいです 男性はどうゆう感情で私に接しているのでしょうか? 少しは私に気があるのかなって思ってしまいます… こういう態度をとる男性の心理など教えてほしいです。 お願いします。

  • これって思わせぶりな態度なの?教えて下さい!!

    こんばんわ! 親しくしているの異性(男性)が職場にいる者です。 その男性とは2人で食事に行ったこともあります。最近、バレンタインのお返しって言う意味を込めて、食事に連れてって貰いました。もちろん彼のおごりで◎ しかし、告白とか何もなかったですw 男性って、このような態度をする時は、どんな気持ちなのですか? 教えて下さい!

  • 思わせぶりな態度で困っています。

    気になっている人がいます。 彼と職場は一緒で職種が違うのですが、本当に忙しい職業であり、夜家に帰れたら奇跡というようなレベルです。 職場で話す機会はほぼありませんでしたが、職場のコンビニでばったり会ってそのときに「今度飲みにでも行きませんか?」と言われLINEを交換しました。 年始に2人で飲みに行く約束をしたのですが、流れでグループでの宅飲みになってしまいました。それから緊急事態宣言も重なって2人でご飯に行くなどできていません。 また、彼は4月から研修で県外に行ってしまいます。帰ってくるのは1〜2年後になるそうです。このことは連絡するようになって結構経ってから知りました。 初回の宅飲み以降、何度か同じような集まりがありそのまま彼の家に泊まるということもありました。そのときは腕枕で添い寝して、軽いキスをする程度です。(寝室では2人きり) 友達として飲みに誘ったんだとしても、4月からいなくなると言うのに思わせぶりな態度をとるのが理解できません。 このようなときって、男性はどんな心理なんでしょうか?ただ人肌恋しいとかいう理由ですか?