• ベストアンサー

仲良しな態度ってどこまでOK?

こんにちは。同じ職場の同僚の態度にどうしてよいか困っています。アドバイスをお願いします。 私は今の職場に来て半年になります。 Aさん(男性・既婚者) Bさん(女性・独身) この二人なのですが、個人でみたら大変仕事もできますし、何の問題もないのですが、二人揃と… 同僚で飲み会を行ったりすると、二人でマッサージしあってみたり… 職場でも、(私としては)ちょっとそれは…なんて思うこともありますが、周りのかたは何も言ったりしないので、私も言えません。 私が気にしすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.7

質問者様の悩みは、具体的にはどのような内容となるのでしょうか? 私には「会社で淫らな行為は止めてください」と受け取れましたが、そうなのでしょうか? もしもそうであれば、「会社で淫らな行為をされると、気になって仕事が手につきません」と上司に相談しましょう。 当然、していいことです。 世間一般的に見て、社内でも許される範囲であれば。 放っておくしかないです。 仮にもしこれが不倫であったとしても、止めようがないですよね? 最後にですが。 質問者様にとって、実害はどのようなものですか? そこを再度、考えてみてください。

ononon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 『淫ら』というか、結婚している男性が奥さん以外の人にそんなに親しい態度でいいものかと…私の頭が固いのでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#44083
noname#44083
回答No.6

>>>周りのかたは何も言ったりしないので って事は別にどうってことないって事では・・・・。 見ていて気持ち悪いって事? それとも何か怪しい・・・って、気になっちゃうって事? 影でこそこそとイチャイイチャしてるなら、気になっちゃうでしょうけど。 (昔、そういう人達がいたので、それならお気持ち分かります) 仲良くするなって言うのもおかしいし、仕事に差し障りないなら無視するしかないかと思います。 例え、怪しい雰囲気だったとしても、そ知らぬふりしていた方が無難です。

回答No.5

仕事に支障がないのならいいのでは? 気の合う仲良しなんでしょうね。 仕事もそっちのけだったら上司に言うべきと思いますが。

• sachi218
回答No.4

わかります。 まだ仕事をちゃんとしているだけいいです。 そういう態度をとられて、男性が上司だったり すると、回りは何もいえないし、仕事への モチベーションが下がりますよね。 私は違うフロアなので話を聞くだけなのですが、 同じ部署にいる子は、かなりうんざりしています。

回答No.3

はじめまして。 職場で「それはちょっと」というのがどの程度かわからないですが、あまりにも不快に見えるのでしたら相談しやすい上司にそれとなく進言してみてはどうでしょう。 社内ならまだしも、来客者や取引先の方に不快感を与えるようなら大変です。 お酒の席なら多少は許してあげてもよいのでは?

ononon
質問者

お礼

ありがとうございます。私が来る前に一度上司から話が新しいのですが、それっきりだそうです。 まあ、なるべく気にしないようにしてみます。

• kouta77
回答No.2

別に仕事もせずにいちゃいちゃしてたりするわけじゃないですよね。 では、別に気にすることでも口出すことでもないです。 この2人が仲良くしてると、なにが困るのでしょうか?

• kenta1118
回答No.1

気にしすぎ・・・かな?

ononon
質問者

お礼

なるべく気にしないようにはしてるのですが…