• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデルになりたい(長文です))

私の将来の夢:ファッションモデルへの挑戦

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、将来の夢を叶えるために勉強に取り組んでいます。しかし、勉強に集中できず不安になっています。
  • そんな中、長年の憧れであるファッションモデルになりたいという思いがあります。
  • オーディションの機会は限られているかもしれませんが、挑戦する価値はあると考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

両立が夢ですよね。頑張って下さい。 そこまで言うならやればいいじゃないですか。勉強しながらでも体は動かさないといけませんからうまくスケジュールを組めば机に座っているだけよりもっと健康的に過ごせます。 食べずに痩せようと栄養を偏らせることのないように、よく栄養面と運動の仕方を勉強して下さい。 実際モデルの応募するのはいつでもできます。毎日じゃないですから。定期的にオーディションを探す日というのもスケジュールに組み込んで、週一なら勉強の邪魔にはならないでしょう。 それ以外にネイルやチャラチャラとお買い物なんていいつつ時間を無駄にすることのないよう、自分磨きだけをしっかりとやって下さい。モデルになるならないの限らず自分磨きは投資です。 女性の人生の目標は将来幸せになること。勉強だけで目標の恋愛に達しないなら綺麗にしておいて損はないはず。

r3t7t9m4819304
質問者

お礼

そうなんです!ずっと親にも苦労かけてきてますし、大学には受かりたいので、回答者様の通り、スケジュールに組み込みながら頑張ります! そうですよね。もしモデルになれなくても女性は綺麗で損はしませんね! すごく説得力のある言葉で嬉しかったです!ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>同い年のモデルさんを見るとすごく羨ましくなります  ほかの人がうらやましく見るであろう人をスカウトしてモデルにしています。  実際みる機会があると、写真のまんまでかわいいなと思います。  雑誌のおしゃれスナップの撮影会とかに行くといいのでは。そういうのに写真が出るようにおしゃれの実力を磨きながら普通の受験勉強してる人、いましたよ。

r3t7t9m4819304
質問者

お礼

なるほど。やはり自分から機会をつくることが大事ですよね! 受験勉強とも両立してる人いるんですね!自分磨き頑張ってみます!ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220731
noname#220731
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  将来の夢があって、羨ましいです(‘v‘*)  大学に入学できれば、モデルにはならなくて良いのでしょう・・・? と思います(‘v‘*)  健康である為に、身体を鍛える事は、大切だと思います(‘v‘*)  意識改革、頑張ってみます(‘v‘*)

r3t7t9m4819304
質問者

お礼

大学に入学出来ればもちろんすごく嬉しいです!でも、モデルになりたいという気持ちもあるので、どちらも頑張っていこうと思います! 健康のためにも運動はいいですよね♪ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデルになりたい!

    私は 高校を中退した17歳の女子です 現在、コンビニと保育所の仕事をしています。 私の夢はモデルになることなんですけど。 そんなモデルになることは簡単だなんて 思ってませんし、高校中退したのに そんなモデルなんか続くわけがないと 思われるかもしれませんが 私は本気です。 ですが月稼げるのが多くて10万。 モデルのオーディションに 受かったとしても、入学金を 払うことは不可能です。 そこで。 どうすればモデルになれるのか 教えてくれませんか。 ファッション雑誌に載っている モデルさんたちは どうやってモデルになれたのでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 初めまして

    初めまして 私はファッションモデルを目指している中2です 私は、ファッションモデルになりたいのですが まだ、親に言っていません それは太っているからです・・・・ でも、なりたいのですがどちらがいいと思いますか? ○痩せてから親にファッションモデルになりたいと言う ○親に言わずに応募して進んだら親に言う (親に言わずにオーディションの応募で親の同意を書かなくて  良いやつに応募するそれで進んだら親に言う) どちらがいいですか? 甘口の意見をください!!

  • あるモデルのオーディションに行きたいのですが・・・

    このカテゴリーでいいのかわからないんですが・・・ もうすぐ「美少女図鑑」というモデルのオーデションがあるのですが、行こうか行かないか迷っています・・。モデルに結構憧れているんですが、私は特に可愛くないし、美少女ってわけではないんですが、モデルの人達を見ると本当に素人ばかりで、もしかすると私にも可能性はあるのでは?と思い、やってみたいと思うようになりました。 ですが私は来年大学受験で、親に「そんなことをしている場合ではないんじゃないか?」と言われました。確かに私もそう思うし、受験勉強の方が明らかに大事だということもわかります。なので何回もやめておこうと思ったのですが、これを逃したらずっと後悔するんじゃないか?と考えてしまいます。それに、「美少女図鑑」は年に数回ぐらいしか発行しないし、もしかすると、そんなに大変ではないんじゃないか・・・と、どうしても思ってしまいます。 馬鹿な私はどうしてもオーディションから目を背くことができません。受かるかどうかもわからないのに;;(笑 オーディションに行くべきか行かざるべきか・・・どっちにするべきでしょうか?馬鹿な私は本気で悩んでいます。

  • 雑誌モデルになりたい

    はじめまして、中三♂です。 ファッションモデルになりたいんですけれど。 身長:177cm 体重:62kg、 で筋肉質で、足も長いほうです。 容姿的な問題はありますか?(見ないとわからないかな・・・ あとどういう形でオーディションとか受けたらいいんですか? 教えてください。

  • 女優になりたい!!

    私は今、中2なんですが 将来女優さんになりたいと思っています! そんなに甘くはないと分かっているんですが夢なので叶えたいです! 私の好きな女優さんだと、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや沢尻エリカさんはみんな雑誌のモデルからデビューしてるんです。 私は正直モデルとかはそこまでやりたいとは思ってなくて…(´∀`;) でも、モデルをやっていた方が女優になれる確率は上がるんですかね?? 私の町は都会ではないのでスカウトされる事は絶対にないです! 高校になったら何かオーディションを受けてみたいとも思っていますが 高校じゃ遅いかもしれない…と思う事もあります↓↓ どうしたらいいと思いますか??(-ω-;) 親はオーディションを受けてもいいと言っています。 劇団と言う所に入るのは、ちょっと不安で劇って言うのもあんまりわからないんです… ぜひアドバイスください。m(_ _)m

  • モデルになるには

    和歌山に住んでいる高校2年の女です。 すごくモデルになりたいんです!!ちなみに身長170cmで体重47kgです。メイクやファッションが大好きでモデルさんにとても憧れていて自分もなりたいって思うようになりました。 自分でモデルについて色々調べたのですが、最近よく聞く読者モデルは交通費やお給料が出ないことが分かり、和歌山に住んでいる自分には難しいことが分かりました。 やはり事務所に入ってモデルをやるのがいいのでしょうか? 高校を卒業したら地元を離れようと思っている(近くに大学などがないため)ので、それからモデルの夢に向かって頑張った方がいいのでしょうか(;_;)? 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。また、今の私でもモデルができる方法を知っている方、教えて下さい!!

  • モデルになりたい!

    モデルを目指している高3です。 大1になったらオーディションを受けようと思っているのですが、 身長165.4 体重58.5 このままでは100%無理だと思ってます。 ダイエットを始めようと思ったものの、 「今のままが身体にはいいから。」 と親から反対されてしまいました。 でもモデルになりたいんです。 お金があまりかからず、親にバレないダイエット法はありますか? また、身長をもう少し伸ばしたいのですが、効果的な方法はありますか? 教えてください!

  • モデルになりたいです

    私は今中学生です。 高校生になったらモデルのオーディションなどを受けたいと考えているのですが、 高1で受けるとしたら、Seventeenとノンノどっちの方がいいと思いますか? 今現在、 身長 163.2cm 体重 47kg なのですが、大丈夫でしょうか?

  • どうしてもモデルになりたい

    私は今中学2年生です。 身長162センチで体重は56です。 学校でいろいろあり、 ストレスで40キロ代だった体重が 61キロぐらいまで増えてしまいました。 今必死でダイエットしていてやっと 56まで落としました。 私はどうしてもモデルになりたくて なりたくて。 親に言ったんですが本気って 受け取ってもらえなくて どうしていいのかわかりません・・・ STやいろいろオーディション 受けてみようと思っているんですが どうしたら芸能事務所に 入れるでしょうか? どうかいいアドバイスください。

  • セブンティーンのモデル

    現在中2で普通の学校に通ってるものですv いきなりですが、私の将来の夢は女優さんです。 女優さんになるために、セブンティ-ンのモデル経験を一つの通過点としていきたいと思ってます。もしモデルさんになったからには、服のよさ・おしゃれって楽しいんだよ。というのを伝えていきたいと思ってます。 今年のミスセブンティーンのオーディションに応募しようかなあ・・・と考え中です。 もし、モデルになることができたらの話ですが・・・↓ 自分は東京からだいぶはなれたところで住んでます。 セブンティーンの活動だけでなく、女優さんでの活躍等するためには、やっぱり学校との両立って難しいでしょうか・・・。 土日だけの活動とか無理なんでしょうかね・・・。 セブンティーンのモデルさんの出身は東京ばかりでないので、そのモデルさんはどのように活動してるか、とか知ってたら教えて欲しいです。 東京で一人暮らし・・・!とかも考えてるんですが、上京するタイミングとかどれくらいがいいでしょうか。 長々と書いてしまいましたが本気に考えてることなので、回答お願いします。