• ベストアンサー

あるモデルのオーディションに行きたいのですが・・・

このカテゴリーでいいのかわからないんですが・・・ もうすぐ「美少女図鑑」というモデルのオーデションがあるのですが、行こうか行かないか迷っています・・。モデルに結構憧れているんですが、私は特に可愛くないし、美少女ってわけではないんですが、モデルの人達を見ると本当に素人ばかりで、もしかすると私にも可能性はあるのでは?と思い、やってみたいと思うようになりました。 ですが私は来年大学受験で、親に「そんなことをしている場合ではないんじゃないか?」と言われました。確かに私もそう思うし、受験勉強の方が明らかに大事だということもわかります。なので何回もやめておこうと思ったのですが、これを逃したらずっと後悔するんじゃないか?と考えてしまいます。それに、「美少女図鑑」は年に数回ぐらいしか発行しないし、もしかすると、そんなに大変ではないんじゃないか・・・と、どうしても思ってしまいます。 馬鹿な私はどうしてもオーディションから目を背くことができません。受かるかどうかもわからないのに;;(笑 オーディションに行くべきか行かざるべきか・・・どっちにするべきでしょうか?馬鹿な私は本気で悩んでいます。

  • IN2733
  • お礼率94% (140/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

勿論受けた方がいいですよ! 何を迷う必要があるのです。 ホリプロスカウトキャラバンで優勝してしまった、大学は諦めなければならないかという質問ならわかるかも(笑) やりたいことがあったらどんどんチャレンジして下さい。 オーディションはなかなか通らないものです。でも諦めたら心に残りますよ。 親御さんには大学受験の息抜きとでも説明すればいいでしょう。 変な話、大学はいつでも行けるけど、女性の旬は短いです。 興味のある事に思い切りぶつかり、手に入れたいものは一つじゃなく全部つかみましょう。充実した人生を歩んでみては。

IN2733
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もアリかもしれませんね! 今の高校生の自分を一番綺麗に残したいという気持ちもありますし・・・。 おばさんになった時に、モデルに受かった場合は自慢できるし、受からなかった場合はそんなこともしたなぁ~~っと自分の青春時代を懐かしむこともできるし・・・・。ただあまりなさそうなめずらしい思い出を作りたいというのもあります。 芸能人のオーディションに行くわけでもないですしね;; 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

受かった時はその時考えればいいですよ! 記念に行ってきたらいいじゃないですか!

IN2733
質問者

お礼

二度もアドバイスありがとうございます(笑 そうですね~~~記念にいいかもですよね。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

行ってきてスッキリすればいいじゃないですか! その方が絶対に勉強に身が入りますよ^^

IN2733
質問者

お礼

スッキリしますよね~絶対(笑 でも受からなかったらそれでいいんですけど、もし受かったら・・・。 まぁ自業自得なんで構いませんけど;; そうですね、行ってみようかな! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モデルオーディションを受けたんですが

    第12回二コラモデルオーディションを受けました。しかし私は161.1cm50kgもあり、二コラのモデルさんは157cm43kgぐらいの方ばかりです。合格する自信はあるんですがでも現実を考えると、やっぱりそれぐらいの細さの人じゃないとオーディションに合格することはないはずだろうとちょっと後悔しています。ダイエットはしてますがなかなか落ちずで。。やっぱり落ちますよね??

  • 彼氏をモデルに・・・

    題名の通りですが、今付き合って彼氏を何らかのモデルオーディションに応募させようと思っています。 女性ではモーニング娘・美少女コンテストなどがありますが、男性で、しかも年齢は21です。どういったところへ応募したらいいでしょうか?

  • モデルになりたいが。。。

    こんにちわ! 私は小学校6年生から モデルになりたい!と思っていましたが 自分に全然自信なくて・・・ 誰にも話せなかったのです。 特にかわいくないし、ちびだし・・・ でも彼氏に思い切って言ったら めっちゃ応援してくれたんです!! 本当に嬉しくて・・笑 今、本気で自分を磨いて今年の夏に オーディションに応募しようかと"本気" で考えています。 ここで質問の内容です。 ほとんどのモデルは黒子がないですよね? やっぱりそれが最低条件なんでしょうか? 私は顔にちょっと目立つ黒子が3つあります。 他の薄いのはメイクで隠れるんですが・・・ あと、今はクリームでもとれる時代ですが、 お母さんにとりたい!と言っても 駄目といわれてしまいました・・・ メイクで黒子を隠すよう方法ってありますか? また、目立たないようなスキンケアはありますか? 長くすいません・・・ でも本当にモデルになりたいんです!! こうかよろしくお願いします!!!

  • 美少女図鑑について

    「美少女図鑑」http://www.bishoujo-zukan.jp/について質問します。  2008年(平成20年)9月からは、各地域で『美少女図鑑』を発行するライセンス契約企業の募集を始め、日本各地で『美少女図鑑』が発行されるようになった。 ここで質問です。 当該ライセンス契約について ○契約料 ○契約条件 ○契約期間 について知っている方教えてください。 追加質問 同様に「美女名鑑」として商標登録をとり、ライセンス契約募集をしてホームページを運営することは法的に可能でしょうか? (結構注目されると思うんですけど)

  • Rの法則4期生オーディションについて

    わたしは Rの法則の第4期生のオーディション受けようか まよってます しかも 中3で受験生だし ついでにモデルにもなりたいです! 友達に相談したら「マジで受けると!?」 って馬鹿にされました 親にもまだ言ってません 締切日は7月21までですのこりわずかだし ほんとにどうすればいいですか?? できたらお早めに回答お願いします たくさん待ってます!!

  • 長江里穂子こと松村未央アナは似てる?

    名古屋美少女図鑑などのモデルである長江里穂子さんとフジの松村未央アナは,似てますか?

  • モデルになりたい(長文です)

    私は高校2年生です。今まで、旧帝大理系学部を目指して勉強していました。高校も、いろいろあって全日制ではなくなるけど、将来の夢を叶えるために自分に厳しく勉強を続ける意志もあります。ですが、家で勉強していても、途中でやる気がなくなると勉強に戻れなかったり、なかなか勉強を始められない日が多いです。自分では将来の夢を叶えたいと思っています。叶えるためには、周りの人の何倍もの努力が必要なんです。なのに勉強を続けることが出来なくて、自分は本気で将来の夢を叶えたいのか不安になりました。そして、他にやりたいことがあるか考えてみたところ、ファッションモデルになりたいと思うことがあります。中一の時に初めてファッション雑誌を買ってその頃から憧れていました。でも、親にも言ったことないし、親にもずっとその旧帝大理系を目指していて、将来の夢を叶えたいと話してきました。中二の時にオーディションを見て少しやりたいと思ったことがあったけど、恥ずかしいし親に言えないしで最初から諦めていました。 私は小学校低学年の頃から同じ夢を目指していたので、それ以外はありえないという感じで。 同い年のモデルさんを見るとすごく羨ましくなります。私も小学生中学生からオーディションを受けていればな、と。中2までは痩せていて周りの人からもモデル体型と言われていたので、その時に受けていればと本当に後悔しています。中3の時に受験生になって太ってしまいました。 高校2年生で受けられるオーディションも少なく、事務所に所属できたとしてもモデルになれるかわからないのはわかっています。でも、勉強を十分に頑張れないのはこの密かな憧れがあるからだと思うので、挑戦してみる価値はあると思います。 でも、もちろん不安も大きいので、皆さんの意見を聞きたいです。「そんなのなれる可能性の方が低いんだから諦めて勉強しろ」とか厳しい言葉でも良いです。 一応、身長は165以上あって、体重は家に体重計がないので高1の春の体重だと53ぐらいでした。その時は受験直後でかなり太っていて、通学で痩せたと思います。 まずは夏までに勉強も一生懸命やりながら運動もして体を引き締めたいと思っています。先に書いた通り、ずっと目指している理系の将来の夢も叶えられるように大学合格も目指して勉強とも両立します! 長文失礼いたしました。回答お待ちしております。よろしくお願いします。(どのカテゴリがいいかわからなくて人生相談にしてしまいました。不適切でしたらすみません。)

  • ☆全日本国民的美少女コンテスト☆

    中二です。 第13回 全日本国民的美少女コンテストに応募しようと 思っています。 第13回はいつ行われるか教えてください。 また、芸能界デビューするためには、他にどんな オーディションがあるかできるだけたくさん教えてください。

  • 韓国大手事務所のオーディション

    SMエンターテイメントという韓国で一番凄いオーディションを受けようと思います。 そのオーディションが今年日本にもやってきました。 でも来年も日本であることを願い来年受けます。今年は受験で忙しいので… 韓国は日本の何倍も歌は上手いですし、日本人だから韓国人の何倍も努力しないと受からないのはわかってます。 東方神起やSHINee、少女時代の所属する事務所だけあってかなりレベルが高いのはわかってます。東方神起はファン数も世界一でギネスにのってるわけで、SHINeeのキム・ジョンヒョンはアジアでナンバーワン美しい声を持っています。それほどハイレベルです。 もちろん皆ダンスもできる。でもダンスは練習生のときに基本から学ばしてくれるのか? このオーディションは部門ごとにわかれていて、 歌・ダンス・演技・作詞・作曲など 私は歌を受けます。 独学で歌もネットで調べたり、動画でボイトレにつうて調べたり、練習してきました。韓国語もある程度基本は話せるようになりました。 だけどダンスは全くできないです。少女時代のpvとかみて真似て踊ったりするだけで、ダンス経験は0です。 昔から親に何度もダンス習いたいって言ったけどお金がなく絶対無理でした。 歌には凄く自信はあります。どんだけ歌と語学とスタイルが優れていようとダンスが踊れないのは絶対おちますか?(;_;) 真面目に回答お願いします。

  • モデルになるためのスクールに行くべきか

    私は、雑誌などで活躍するモデルに憧れています。 雑誌の巻末のほうにある読者モデル募集中というものに何度かエントリー用紙と写真を送っているのですが返事が返ってきたことはありません。 先日ある雑誌の専属モデルオーディションがあって面接に行きました。 そこで面接官に、「キャラクターや表情だけならモデルとしてすごく可能性を感じる。ただ足りないのは実力だけじゃないかな」と言われました。そこであるスクールの話を持ちかけてきました。そこのスクールは契約期間が一年間で一回で20人しかとらず、その20人はオーディションで決めるそうなのですが、そこの20人のうちの一枠に推薦してあげてもいいと言われました。もちろん月謝はかかりますが、ほかのモデルスクールと違い、ウォーキング、ポージング、写真撮影、メイクなどモデルに必要なことすべてを教えてくれるそうです。しかも月に一度特別講師として、IKKOさんや尾木ママや現役モデルさんが来てくれるみたいです。スクールの実績としては関西コレクションに13人もこのスクールから行くそうです。 確かにいままで聞いたスクールよりかはいい待遇や実績もあるし、大きなところなので安心なのですが、スクールに通うかまだ迷いがあります。モデルには本気でなりたいし、面接してくれた方(can canやjjなどの雑誌に関わり、五大コレクションのキャスティングに携わっている人です)が数少ない20人という枠に推薦してくれるといのもすごく驚きます。 どうするべきか教えてください。