• ベストアンサー

あるモデルのオーディションに行きたいのですが・・・

このカテゴリーでいいのかわからないんですが・・・ もうすぐ「美少女図鑑」というモデルのオーデションがあるのですが、行こうか行かないか迷っています・・。モデルに結構憧れているんですが、私は特に可愛くないし、美少女ってわけではないんですが、モデルの人達を見ると本当に素人ばかりで、もしかすると私にも可能性はあるのでは?と思い、やってみたいと思うようになりました。 ですが私は来年大学受験で、親に「そんなことをしている場合ではないんじゃないか?」と言われました。確かに私もそう思うし、受験勉強の方が明らかに大事だということもわかります。なので何回もやめておこうと思ったのですが、これを逃したらずっと後悔するんじゃないか?と考えてしまいます。それに、「美少女図鑑」は年に数回ぐらいしか発行しないし、もしかすると、そんなに大変ではないんじゃないか・・・と、どうしても思ってしまいます。 馬鹿な私はどうしてもオーディションから目を背くことができません。受かるかどうかもわからないのに;;(笑 オーディションに行くべきか行かざるべきか・・・どっちにするべきでしょうか?馬鹿な私は本気で悩んでいます。

• IN2733
  • お礼率94% (140/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

勿論受けた方がいいですよ! 何を迷う必要があるのです。 ホリプロスカウトキャラバンで優勝してしまった、大学は諦めなければならないかという質問ならわかるかも(笑) やりたいことがあったらどんどんチャレンジして下さい。 オーディションはなかなか通らないものです。でも諦めたら心に残りますよ。 親御さんには大学受験の息抜きとでも説明すればいいでしょう。 変な話、大学はいつでも行けるけど、女性の旬は短いです。 興味のある事に思い切りぶつかり、手に入れたいものは一つじゃなく全部つかみましょう。充実した人生を歩んでみては。

IN2733
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もアリかもしれませんね! 今の高校生の自分を一番綺麗に残したいという気持ちもありますし・・・。 おばさんになった時に、モデルに受かった場合は自慢できるし、受からなかった場合はそんなこともしたなぁ~~っと自分の青春時代を懐かしむこともできるし・・・・。ただあまりなさそうなめずらしい思い出を作りたいというのもあります。 芸能人のオーディションに行くわけでもないですしね;; 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

• weakweak
回答No.3

受かった時はその時考えればいいですよ! 記念に行ってきたらいいじゃないですか!

IN2733
質問者

お礼

二度もアドバイスありがとうございます(笑 そうですね~~~記念にいいかもですよね。

• weakweak
回答No.2

行ってきてスッキリすればいいじゃないですか! その方が絶対に勉強に身が入りますよ^^

IN2733
質問者

お礼

スッキリしますよね~絶対(笑 でも受からなかったらそれでいいんですけど、もし受かったら・・・。 まぁ自業自得なんで構いませんけど;; そうですね、行ってみようかな! ご回答ありがとうございました!