• 締切済み

Rの法則4期生オーディションについて

わたしは Rの法則の第4期生のオーディション受けようか まよってます しかも 中3で受験生だし ついでにモデルにもなりたいです! 友達に相談したら「マジで受けると!?」 って馬鹿にされました 親にもまだ言ってません 締切日は7月21までですのこりわずかだし ほんとにどうすればいいですか?? できたらお早めに回答お願いします たくさん待ってます!!

みんなの回答

回答No.2

私は受けました。 中3で受験生だから反対されることもあったけど Rの法則好きだから応募したよ。 応募しましたか?

  • mat-36
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

こんにちは! さっそくですが、まず親に言いましょう。まぁ親の言うことが絶対と言うつもりはないですが…。言ってみて親がどういう反応をとるかを確認したほうがいいと思います。 次に受験生という壁があります。ここで例をあげたいと思います(大学受験ですが…)。 よく3月になると俳優、女優の方が大学合格という芸能ニュースが出ます。個人的にすごいなぁと思います(笑) が!その方々の合格した大学はほとんどが私立大学です。一般的に国立大学はセンター5教科7科目(国語、数学1~2科目、英語、社会系1~2科目、理科系1~2科目)+個別試験です。私立大学は一般的にセンター3~4科目or個別試験です。つまり、負担がかなり違うのです(だから難易度は国立の方が高いと言いたいわけではないです)。質問者は高校受験ということですが、多分5教科なのではないでしょうか。その負担も考える必要があります。 最後にここを強く言いたいのですが、番組を調べてみると番組は2011年3月30日から開始しています。何が言いたいかというと、2013年7月現在までにオーディションを3回行っているということです。つまり、高校に入ってからのオーディション(第5期)でもいいのでは?ということです(質問者が首都圏在住であることが望ましいですが)。しかしながら、私はNHKの関係者じゃないのでこの番組がどれぐらい続くのか、また第5回、第6回のオーディションがあるのかは分かりません。 こう書いていると、高校受験にしなさい!と暗に言っている気がしますけど、自分の夢があることは素敵な事です。夢を実現させるために行動することも良いと思います。 僕自身からどっちの方がいいと言うことはできません(責任が重すぎですからね)。貴方様が親と話して考えて結論を出してください。

関連するQ&A

  • あるモデルのオーディションに行きたいのですが・・・

    このカテゴリーでいいのかわからないんですが・・・ もうすぐ「美少女図鑑」というモデルのオーデションがあるのですが、行こうか行かないか迷っています・・。モデルに結構憧れているんですが、私は特に可愛くないし、美少女ってわけではないんですが、モデルの人達を見ると本当に素人ばかりで、もしかすると私にも可能性はあるのでは?と思い、やってみたいと思うようになりました。 ですが私は来年大学受験で、親に「そんなことをしている場合ではないんじゃないか?」と言われました。確かに私もそう思うし、受験勉強の方が明らかに大事だということもわかります。なので何回もやめておこうと思ったのですが、これを逃したらずっと後悔するんじゃないか?と考えてしまいます。それに、「美少女図鑑」は年に数回ぐらいしか発行しないし、もしかすると、そんなに大変ではないんじゃないか・・・と、どうしても思ってしまいます。 馬鹿な私はどうしてもオーディションから目を背くことができません。受かるかどうかもわからないのに;;(笑 オーディションに行くべきか行かざるべきか・・・どっちにするべきでしょうか?馬鹿な私は本気で悩んでいます。

  • アイドルオーディションについて…悩んでます!!

    こんにちは! 高校2年生の女子です。 (※中3の妹のIDを借りて質問しています。) 私は、2週間前くらいに、 『鉄道アイドル【ステーション♪】第三期見習い研修生』オーディション というオーディションに応募して、1次合格の電話が来たのですが… 正直、二次の面接に行くか、迷っています…。 そこで質問です! (1)このアイドルの事務所の 『ジョリー・ロジャー』とは、どういう事務所なんですか? (2)ステーション♪というアイドルは、どのくらい 有名なのですか? (3)二次面接では、どのようなことを聞かれますか? (4)オーディションを受けたことをまだ親に言ってないのですが、 言った方がいいですか? 質問ばかりですみません!! どれか1つでも、早めに答えてくれると嬉しいです!! お願いします(*^-^*)

  • オーディション。

    現在、研音でアーティストのオーディションをやっているそうです。 本格的に音楽をやっているわけではないのですが、歌うのが大好きだし、演技もしてみたいので、このオーディションを受けてみたい、と思っています。 だけど、「貴方の歌2,3曲をMDかカセットテープ又はCD-Rに録音し、歌詞カードを同封の上郵送してください。」とあります。これって、自分で作ったりした、自分の持ち歌じゃなきゃだめってことですかね?それとも、好きな歌手の好きな歌でいいんでしょうか? それから、私は、進学校に通っているので、親は、私が芸能人になりたがっていることに反対なんです。前に私が「女優になりたい。」と言うと、「わけのわからんことを言うな」と言われました。それから何度オーディションを受けたいといっても聞いてくれません。 本当は、スカウトキャラバンでも受ければいいのかもしれませんが、この間のホリプロスカウトキャラバンの時は、家族旅行と重なっていていけなかったんです。 とにかく、私は、せっかくできた夢を、あきらめたくないんです。どうやったら、親を説得することができますか?何個も質問してすみません。

  • 息子の反抗期

    息子(中三)の反抗期が激しすぎると思うんですが、反抗期が二、三年続いて困っています。 受験と言うこともわかるのですが親に対して「うるせぇ」と言い放ち、家の壁を殴ったりと散々です。 いつも叱っているのですが理解が出来ないみたいで、すごく不安です。 親としてどうすればいいでしょうか?

  • モデルのオーディションを受けます

    こんにちは、雑誌モデルを目指している者です。現在高校3年生で、親がテレビでやってたあるオーディションを薦めてくれました。今回はモデルの理想の体系について知りたくて質問させていただきました。 私は169cm53kg、体脂肪率は20~21くらいです。少し前までハードな運動部に所属していたので、普通の人よりも少し筋肉質かもしれないです。あと、女友達にも男友達にもスタイルがいい、足が長い、とかなりよく言われるので私は足が長いらしいです。雑誌モデルの方々はかなり細い方が多いのですが、もう少し痩せた方がいいでしょうか?

  • モデルオーディションの時に送る写真の服装

    友達がモデルのオーディションに応募するのですが、履歴書にはる写真を撮るときにどの様な服を着ればいいのか相談されました。今は冬だからといって長袖でなくてはいけないとかってあるのですか?ノースリーブにミニスカートとかでも平気なのですか?教えてください。

  • 私はどうしたらいいでしょうか?

    こんにちは。中三の14歳です。 私は、将来歌手とモデルになりたぃと思っています。 でも、親は芸能界はダメだといいます。 十代の間にモデルになりたいのに親は才能がないとか向いていないと 決め付けてオーディションを受けることさえ許してくれません。 せっかく自分が本気で見つけた将来の夢を馬鹿だとか言ってけなします。 しかも、勉強第一の親で勉強ができないからダメな子とかいって 私の友達のことも成績が悪い友達なんかとは仲良くしてはいけない! と言います。 何度も話せば本気だと言うことをわかってくれると思って 5・6回話しました。何度も何度も・ だけど、芸能界なんて勉強が出来ない人の集まりだから ダメだといいます。 20歳になってオーディションを受ければいいといっても そんなすぐに受かるわけじゃないし・ だから、中学卒業後 家出して東京に住んでる親戚の所に行って 部屋を借りてもらってバイトで頑張ろうかと 思ったんですが… その親戚だってダメと言うに決まってるし部屋なんて借りてくれるわけないし・ もぅ、どうしたらいいかわかりません。 でも、絶対 歌手は諦めたくないです! どうしたらいいか教えてください!

  • 同じ芸能事務所が同時期に主催するオーディション

    質問するのは初めてなのではじめまして、 どうかおわかりになられるお方がいたらお答えお願いします。 そろそろ締切なのでかなりあせってます。 同じ芸能事務所が同時期に主催するオーディションがあるんですが、 どっちも自分が受けたい内容で2次の会場が沖縄ということで (大手の芸能事務所が沖縄でオーディションするのは本当に稀) 絶対受けたいし、どっちも絶対受けないと後悔しそうなんです。 ただ、同じ事務所なのでふたつ応募してるとばれると それだけで落とされたり、ブラックリストに入れられそうで怖いんです。 しかし、身近な人でこんなことに詳しい人いないし 相談できる人もいないので・・・・・・ ここ頼ってきました。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 声優になりたい友達…力になってあげたい

    私の友達は中3なのですが本気で声優になりたいと思っています しかし親が厳しくて有名なT大、ダメでもK大に行かそうとしているのです 友達自体はそこまで勉強ができるというわけでもないのですが親が乗り気らしくて「声優になりたい」なんて言えないみたいです そこで、一般オーディションを受けれないのかなと相談を受けました 一般オーディションを受けて、もし何次試験まで残れたら本気だということを親に示せるという話でした しかしオーディションを受けるのには親の許可が要るのではないかとあたしは思うんですが… それに受けるためには東京とかへ行かなくてはならないみたいなので、やはり親に言わなければ無理なんじゃないのかなと思います できるだけ力になってあげたいんです 良い方法はないでしょうか? 長文失礼しました

  • 芸能オーディションは本人が応募しない?

    芸能人やミス××などたいていのオーディション優勝者のコメントが判で押したように「お母さんが応募した」とか「友達が勝手に応募した」ばかりで、一人も「自分で必死に応募しまくって今まで100件くらい落選した」などとは言いません。なぜでしょうか? 本当にみんな親や親戚、友達が応募していて、本人には「あまりその気がなかった」なんでしょうか?私には信じられません。どなたか裏事情知っている方、教えて下さい。