• 締切済み

Rの法則4期生オーディションについて

わたしは Rの法則の第4期生のオーディション受けようか まよってます しかも 中3で受験生だし ついでにモデルにもなりたいです! 友達に相談したら「マジで受けると!?」 って馬鹿にされました 親にもまだ言ってません 締切日は7月21までですのこりわずかだし ほんとにどうすればいいですか?? できたらお早めに回答お願いします たくさん待ってます!!

みんなの回答

回答No.2

私は受けました。 中3で受験生だから反対されることもあったけど Rの法則好きだから応募したよ。 応募しましたか?

• mat-36
回答No.1

こんにちは! さっそくですが、まず親に言いましょう。まぁ親の言うことが絶対と言うつもりはないですが…。言ってみて親がどういう反応をとるかを確認したほうがいいと思います。 次に受験生という壁があります。ここで例をあげたいと思います(大学受験ですが…)。 よく3月になると俳優、女優の方が大学合格という芸能ニュースが出ます。個人的にすごいなぁと思います(笑) が!その方々の合格した大学はほとんどが私立大学です。一般的に国立大学はセンター5教科7科目(国語、数学1~2科目、英語、社会系1~2科目、理科系1~2科目)+個別試験です。私立大学は一般的にセンター3~4科目or個別試験です。つまり、負担がかなり違うのです(だから難易度は国立の方が高いと言いたいわけではないです)。質問者は高校受験ということですが、多分5教科なのではないでしょうか。その負担も考える必要があります。 最後にここを強く言いたいのですが、番組を調べてみると番組は2011年3月30日から開始しています。何が言いたいかというと、2013年7月現在までにオーディションを3回行っているということです。つまり、高校に入ってからのオーディション(第5期)でもいいのでは?ということです(質問者が首都圏在住であることが望ましいですが)。しかしながら、私はNHKの関係者じゃないのでこの番組がどれぐらい続くのか、また第5回、第6回のオーディションがあるのかは分かりません。 こう書いていると、高校受験にしなさい!と暗に言っている気がしますけど、自分の夢があることは素敵な事です。夢を実現させるために行動することも良いと思います。 僕自身からどっちの方がいいと言うことはできません(責任が重すぎですからね)。貴方様が親と話して考えて結論を出してください。