• 締切済み

私はどうしたらいいでしょうか?

こんにちは。中三の14歳です。 私は、将来歌手とモデルになりたぃと思っています。 でも、親は芸能界はダメだといいます。 十代の間にモデルになりたいのに親は才能がないとか向いていないと 決め付けてオーディションを受けることさえ許してくれません。 せっかく自分が本気で見つけた将来の夢を馬鹿だとか言ってけなします。 しかも、勉強第一の親で勉強ができないからダメな子とかいって 私の友達のことも成績が悪い友達なんかとは仲良くしてはいけない! と言います。 何度も話せば本気だと言うことをわかってくれると思って 5・6回話しました。何度も何度も・ だけど、芸能界なんて勉強が出来ない人の集まりだから ダメだといいます。 20歳になってオーディションを受ければいいといっても そんなすぐに受かるわけじゃないし・ だから、中学卒業後 家出して東京に住んでる親戚の所に行って 部屋を借りてもらってバイトで頑張ろうかと 思ったんですが… その親戚だってダメと言うに決まってるし部屋なんて借りてくれるわけないし・ もぅ、どうしたらいいかわかりません。 でも、絶対 歌手は諦めたくないです! どうしたらいいか教えてください!

みんなの回答

noname#77303
noname#77303
回答No.6

芸能界はほんの一握りの人しか活躍できない、いずれ自立し、一人暮らしをしたときの事をご両親は心配しているのではないでしょうか。 そして、将来立派な職業に就いて、立派な生活をして欲しい事を願っているはずです。 しかし、「立派」って何でしょう、と考えると、それは人それぞれに答えがあって、「自分にとって有意義な暮らし」と「社会面での安定」を両立したのが理想的で、Kumikochanさんはモデル、歌手という夢に向かって努力をしているものだと思います。 「歌手になりたい!」という目標を作る事はとてもいい事だと思います。しかし、それにも段階を踏まえて、ご両親に理解してもらう必要があります。そして、ご両親の芸能界に対する先入観を和らげなければいけません。 オーディションはまだしも、ボイストレーニングをする、等はしていらっしゃるのでしょうか。していないなら、日頃からの訓練として通うのも大切ですし、厳しい世界である事は間違いないです。 自分に対する夢を、明確に、強く持ってください!応援しています。

• desent33
回答No.5

同じ中学生のいる3児のおやじです kumikochanの気持ち良くわかります家の子もそういいます しかしダンスのレッスンを受けても歌のレッスンを受けても100%オーデションに受かるとは限りません、やっぱりスターになるには運が強いか人をひきつける魅力があるかです。親としては将来自分の娘が幸せになるのを願いますよね 親心です。オーデション受けて合格しても成功するとは限りません

• s0411982
回答No.4

もしその夢を諦めたくないのならば、親を納得させるしかないですね。 Kumikochanさんが歌手という夢に対して、どれだけ真剣に挑んでいるのかは姿勢を見せるしかないでしょう。 例えば、勝手にオーディションを受けてしまうとかも一つの手ですね。 ご両親は「才能が無い」「向いていない」として認めてくれないのならば、実力を見せるしかないでしょうし。 「芸能界は勉強ができない人間が多い」といって反対してくるなら、「私が勉強できればいいんでしょ」と、徹底的に勉強してみせる。 ちなみに、今の芸能界には博識な人が沢山いると思いますよ。 ご両親に何か政治ネタでもあるバラエティ番組を見せて「この人ってバカだと思う?」と、何度も聞いてみたりしてはどうでしょう? おそらく最初は「バカ」というでしょうが、「じゃあお父さんならどう考えるの?」「お母さんなら何て答えるの?」などと聞いてみては? ご両親を試すようで、あまりオススメはしたくないですけど、一つの手段としてはありかもしれません。 ところで、ご両親はKumikochanさんに勉強ができるようになってもらいたいのでしょうか? こどもの夢を「バカ」と言うご両親は、正直関心しません。 文面からですと、どうにも成績至上主義な感じがして、Kumikochanさんに将来どうなってもらいたい、という部分が見えてこないのですが。 今の時代、学歴なんか何の役にもたちません。 就職だって本当に実力のある人間だけが生き残る時代です。 (就職活動をすると、よく分かります) 14歳で将来の夢をハッキリともって、それに向かって努力をしようとしているKumikochanさんなんかは、そこらの大学生なんかよりずっと凄いと思いますよ。 最後に。 親を説得するためにも、今一度、自分の夢に対する思いを整理してみるといいかもしれません。 「自分は何でこの夢を叶えたいのか?」 「歌手になって自分は何をしたいのか?」 「歌手になるために、自分は何をしていかなければならないのか?」 箇条書きにでもすれば、どんどん出てくるでしょう。 これを親に見せれば、計画性もあるわけですから、どれだけ本気かを伝えることが出来るかもしれません。 折角見つけた夢ですから、徹底的に戦って下さい! 頑張れ♪

回答No.3

高校生の娘がいるオバちゃんです。 私が娘に同じ事を言われたらやはり反対するでしょうね。 まずモデルになりたいのか歌手なのかはっきりとしたほうが良いと思います。「どっちなの?全然違うじゃない?」って思います。 歌手やモデルを目指している子は多分星の数ほどいると思います。その中でもし運良くなれたとしても、いつまでもトップでいつづけられるはずもなく・・ってことで反対していると思います。又若年齢で東京へ出て・・最近では加護ちゃんの報道などもあり・・いろいろ心配が山積み、自分で思っているほどより親は貴女を子供(幼い・・危うい)と見ていますよ。 20歳(高校卒業してからで18歳としても)でオーデションを受ければ良いと言ってもらっているなら、それまで(歌手なら)ボイストレーニングや、声楽を勉強するなり(モデルなら)ウォーキングを綺麗にするレッスンを受けるなど努力することが多くあると思います。 ちょっとズルなところもありますが「友達が勝手に出しちゃって・・」なんて事で雑誌などに「読者モデル」として写真を送るという手もありますが・・ファッション雑誌などには読者モデルを年一回くらいで募集しているところもありますし・・。

回答No.2

こんばんは。 キミが将来、歌手かモデルになりたいという気持ちはわかります。 でも、どうしてもなりたいからといって、 家出をしてバイトをしつつ芸能界を目指すというのはする反対です。 芸能界を目指すのであっても、(目指すからこそ)高校には絶対に行くべきです。 普通に学校に通いつつ、オーディションを受けたり(保護者の許可が必要ですが、なんとかごまかして)デモテープ作ったり、友達とバンド組んだり、ブログを作って、ファンを増やしたり...出来る事は山ほどあります。 個人的な意見ですがネットが普及した今ファンの後押しみたいなものが大きな意味を持つと思います。 余談ですがリア・ディソンとか言う人はブログがきっかけでデビューしたそうです。 ごく控えめに言っても、14歳は、人生始まったばかりです。 陰ながら応援しています。

回答No.1

親は心配なんですよ。それは貴方もわかってるんでしょう?いい方法はいくらでもありますよ。歌スタ知ってますか?今カラオケにいってエントリーできるんですよ。歌唱検定とかあって、そういうものにいってまず自分を知ること。貴方がどちらに住んでるのかはわかりませんが、都会なら、カラオケグランプリなどたくさんあるはずです。親が反対するなら親を認めさせるしかないもです。私は今宮崎にすんでいて年齢32歳になります。最近東京に住みたくなって、親にいったらうちの親も猛反対でした。けど、50万貯めたら出て行っていいというので今保育士をしてお金を貯めてます。芸能界は浮き沈みが激しく歌手になりたい予備軍もたくさんいます。使い物にならなかったら即クビ。相当厳しい世界です。それでも飛び込みたいのでしょう?だったら、自分ができることを探して努力するしかない。方法はあるはずです。サイトでもきっと紹介してると思いますよ。グーグルで歌スタや色々調べて見てください。本気を親にみせてやれ。負けるな。