• 締切済み

モデルになりたいが。。。

こんにちわ! 私は小学校6年生から モデルになりたい!と思っていましたが 自分に全然自信なくて・・・ 誰にも話せなかったのです。 特にかわいくないし、ちびだし・・・ でも彼氏に思い切って言ったら めっちゃ応援してくれたんです!! 本当に嬉しくて・・笑 今、本気で自分を磨いて今年の夏に オーディションに応募しようかと"本気" で考えています。 ここで質問の内容です。 ほとんどのモデルは黒子がないですよね? やっぱりそれが最低条件なんでしょうか? 私は顔にちょっと目立つ黒子が3つあります。 他の薄いのはメイクで隠れるんですが・・・ あと、今はクリームでもとれる時代ですが、 お母さんにとりたい!と言っても 駄目といわれてしまいました・・・ メイクで黒子を隠すよう方法ってありますか? また、目立たないようなスキンケアはありますか? 長くすいません・・・ でも本当にモデルになりたいんです!! こうかよろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.4

どういうモデルになりたいかによるでしょうし どこにほくろがあるか=チャームポイントになるか に、よる気がします。 化粧品などのアドに出るような 正統派美人モデルさんたちなら あまりほくろはないように思いますが 目元や口元のほくろはセクシーだったりして 印象は変わりますし 個性的でキュートなモデルさんたちは ほくろがたくさんあったり そばかすもあったりしますよね。 今はモデルさんも個性の時代ですから ほくろのあるなしや、“美しい”事だけではなく 全体の雰囲気や表情も求められているのでは? ほくろの事だけを気にして諦める必要はないと思います。 ただあまりに大きかったりするほくろで 人からそれをネガティブな感じで指摘されたり 自分がどうしても気になるほくろは レーザー治療などで消せますよ。

noname#107554
noname#107554
回答No.3

モデルって結局顔とかスタイルじゃない? めちゃくちゃ背が高くてスタイルいいとかどこに行っても声かけられるくらい可愛いとかじゃないとモデルはキツイでしょ。 友人にモデルになろうとして騙されてる人を見てるのであんまりお勧めはしません。

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

詳しくもない私個人の意見ですが… 目立つものであってもチャームポイントや個性になりえると思います。 探すとほくろのある方も結構いると思いますが… 雑誌モデルとかですと、そういう読者が親近感が沸くような子を選んだりするそうですよ。 応援してくれる人が周りにいるなんて、本当にステキですね! 頑張ってくださいね☆

noname#88103
noname#88103
回答No.1

確か、モデルのはなちゃんや太田莉菜って 顔にホクロありませんでしたっけ。 手たれとかはホクロがあってはダメだと聞きましたが。 モデル自体では、そんな噂は聞いた事ありませんよ。 今じゃ、背が低くても読者モデルからモデルやタレントになる人が 沢山いる時代ですからね。可能性は充分あるのではないでしょうか。 まだまだ若いし、何にでもなれる!!笑。 がんばってください!!

関連するQ&A

  • モデルオーディション 自己PRについて

    こんにちは 15歳 中学3年女子です。 私はモデルのオーディションに応募しようと思っています。 ずっと夢でしたが、何もできず初めて応募します。 この自己PRどうおもいますか?? 私はずっとモデルという仕事に憧れていました。でも今まで一度も行動に移せませんでした。そんな時にある言葉に出会いました。「何年か前を振り返ったとき、満足できる自分でいたいから今がんばるんだ」私は今の自分じゃ満足できません。夢のために、いくらでも努力します。よろしくお願いします。 という文章です。本気でモデルになりたいです。みなさんよろしくおねがいします!!

  • モデル応募

    モデル応募 私は、小さいころから、 モデルor女優さんになりたいと おもっているのですが、この前、オーディションに応募してみたところ、 書類審査で、落選してしまいました。 まだまだあきらめようとは思いません。 今、雑誌で、モデル応募してるのって、 ありますか???

  • モデルオーディションについて

    何回かモデルになりたいといっていた中学校1年生です。 私はここ最近でモデルになりたいという意思が固まり、両親にいう状態になりました。 許してもらえたら、ピチレモンの専属モデルに応募する予定です。 私が考えるにモデルさんは身長が高いですよね。 私は144cmしかないのです。 それに胸も、小さくて。 顔は人よりはかわいいと思いますが、スタイルがいまいちなのです。 写真からはあまりわからにと思いますが、これでも書類審査を突破することができるでしょうか。 最近一番気になっていることで、私は唇の近くの直径1mmほどのほくろがあります。 元ピチモの前田希未cも目の下にほくろがありますが、 ピチレモンのモデルさんでほくろがある人は少ないのです。 ほくろがあるから書類審査は不合格ということは実際にあり得るのでしょうか? 私はオーディションは未経験なので、書類審査にはる全体写真の時に着る服に困っています。 基本的に何うぃきればよいのでしょうか? そして、バストアップとはどのような写真のことを言うのでしょうか? 私にとってピチレモンは小学校の時からのあこがれの存在でした。 だから今回は面接&カメラ審査まで行けなくても応募してみたいのです。 回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女がモデルの仕事をしているのは嫌?

    20歳♀大学生です。彼氏は同い年で同じ大学に通っていて、付き合って1年以上になります。 私は、半年前くらいからモデルの仕事をしています。事務所とかに入っているわけではないのですが、高校生のときに本当にモデルになりたくて、雑誌のオーディションの最終まで残って落ちてしまって悔しかったので、大学生だし卒業までになにか少しでもモデルの仕事がしたいと思い、応募して受かった、アパレルのモデルをしています。 モデルのことは彼氏には話してはいたんですが、最近、モデルをしたときの写真をメールで一枚送ったら「ごめんね、見たくない」と返事が来ました。口論になるのも嫌だったので流したんですが、彼氏がモデルについて嫌がっているのかなと思ってすごくショックでした。 ギャル雑誌のモデルをしている友達のことは批判もしていないし、むしろ応援しているように見えます。 どうして私がモデルをするのだけが嫌なのかな?と思ってしまいます。彼女がモデルをしているのが嫌というのはどういう心理なのでしょうか?

  • モデルになるにはどうしたらいいのですか?

    私は、小学6年生の女子です。私は、5年生の頃から、ずっとモデルになりたいとお母さんに相談していたのですが、なかなか賛成してくれずずっといじくれていました。6年生になっても、なかなか賛成してくれないのでこのサイトで質間を書きました。私は、一様雑誌モデルになりたいと思っています。でも、なかなかなれないものだと思います。でもいましかできないときなので、どうしても、雑誌モデルになりたいんです。どうしたら雑誌モデルになれるんですか?それから、どこでオーディションが受けられるのかも教えてください。お願いします。

  • 一般人ですがモデルになりたいです!!

    一般人ですがモデルになりたいです!! 最近モデルのオーディションを受け落ちました。 モデルになる為には事務所のコネを使うか 一般人でも相当スタイルが良くて顔が可愛くなければいけないと聞き 今の自分では普通に応募してもダメなんだと思います… 身長と足の長さ、中より上という顔くらいしか自信がないです。 (自分でいうのも恥ずかしいし勘違いかもしれませんが本気で相談したいのです) スタイルは下半身が太いため自信がありません。お尻も・・・ 私は普通の大学生で今年20歳になりました。 北海道住みです。 今からモデルになるためのステップを教えてください。 もう20歳なので何か行動を起こしたいです! インターネットで事務所やスクールなど調べましたが、 本当に田舎者の一般人なので何をしたらいいかよくわかりません。 事務所にはいる。スクールにはいる。まずは自分を磨くことから。 でもいいのですが、磨くというのはスクールや事務所ではできないことなんですか? お金ばかり払って終わってしまうということはないでしょうか? 入るとしたらスクールか事務所どちらがいいですか? お金は、相当な金額なんでしょうか? 磨くといっても間違ったダイエットでリバウンドしたら嫌なので 自分だけではしたくないというのが本音です。 札幌に事務所があり見てみましたが、有名な人が全くいなくて 年齢層が高くてなんだか信頼できません。 有名な会社だからといって信用もできませんが。 短大で就職活動中の今、小さい頃から夢だったモデルになりたいです! お願いしますm(__)m

  • 彼氏をモデルに・・・

    題名の通りですが、今付き合って彼氏を何らかのモデルオーディションに応募させようと思っています。 女性ではモーニング娘・美少女コンテストなどがありますが、男性で、しかも年齢は21です。どういったところへ応募したらいいでしょうか?

  • モデルになりたいと思っています。

    現在、女子大学の1年生です。 もともとは地方出身で大学進学を期に上京してきました。 東京に来たいと思ったのは、モデルになりたかったからです。 昔から女子の中では背が高く、それが嫌で嫌で仕方なかったのですが 最近では「モデルさんみたい」と言われることがとても嬉しいんです。 今まで避けてきた高いヒールの靴も履くようになりました。 たくさんの人から褒められることで、嫌いな自分をもっと好きになりたいです。 身長は166センチ、体重は50キロ前半ぐらいでモデルにしては少しぽっちゃりという程度かなと思います。 顔は自分では自身は無いのですが、友達や家族は美人だと言ってくれます。 ちゃんとメイクをすればモデルとして見苦しくはないかと。 素敵なお洋服やメイクでお洒落をするのは好きですが、好きなジャンルが特殊で KERAやゴスロリバイブルなどの、いわゆるロリータやパンクロック等が好きです。 こういったジャンルのモデルになるには、普通のオーディションでは駄目だと思うのですが どうしたらいいでしょうか。 長文失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • 洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさん

    洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさんって、本当にスッピンなんですかね? 私の読む雑誌の、メイクのページに載ってるモデルさんなどは、ホクロやソバカスもあり、メイクで肌が綺麗になっていく様子が伺えます(もちろん、元々キレイですけど) でも、ある通販化粧品の会報誌のモデルさんはホクロもシミ系も皆無!!しかもメイク後の写真じゃなく、洗顔後に基礎化粧品をつけているシーンなんです。 洗顔CMなんかにも、そういう方がおられますよねー。睫毛などは「天然カールでふっさふさ」な方もおられますけど、ホクロも無い方なんて、実際にいらっしゃるんでしょうか??いたら羨ましすぎる~ホクロ女としては。 画像処理でもしてあるんですかね? ちょっと逸れますけど、さっき「アットコスメ」をぼ~っと見てたら、とある13歳の女の子の文章が目に付きました。 「コンシーラーでくすみを消して・・・」 ・・・あんた何歳だ。

  • セブンティーンのモデル

    現在中2で普通の学校に通ってるものですv いきなりですが、私の将来の夢は女優さんです。 女優さんになるために、セブンティ-ンのモデル経験を一つの通過点としていきたいと思ってます。もしモデルさんになったからには、服のよさ・おしゃれって楽しいんだよ。というのを伝えていきたいと思ってます。 今年のミスセブンティーンのオーディションに応募しようかなあ・・・と考え中です。 もし、モデルになることができたらの話ですが・・・↓ 自分は東京からだいぶはなれたところで住んでます。 セブンティーンの活動だけでなく、女優さんでの活躍等するためには、やっぱり学校との両立って難しいでしょうか・・・。 土日だけの活動とか無理なんでしょうかね・・・。 セブンティーンのモデルさんの出身は東京ばかりでないので、そのモデルさんはどのように活動してるか、とか知ってたら教えて欲しいです。 東京で一人暮らし・・・!とかも考えてるんですが、上京するタイミングとかどれくらいがいいでしょうか。 長々と書いてしまいましたが本気に考えてることなので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう