• ベストアンサー

洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさん

洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさんって、本当にスッピンなんですかね? 私の読む雑誌の、メイクのページに載ってるモデルさんなどは、ホクロやソバカスもあり、メイクで肌が綺麗になっていく様子が伺えます(もちろん、元々キレイですけど) でも、ある通販化粧品の会報誌のモデルさんはホクロもシミ系も皆無!!しかもメイク後の写真じゃなく、洗顔後に基礎化粧品をつけているシーンなんです。 洗顔CMなんかにも、そういう方がおられますよねー。睫毛などは「天然カールでふっさふさ」な方もおられますけど、ホクロも無い方なんて、実際にいらっしゃるんでしょうか??いたら羨ましすぎる~ホクロ女としては。 画像処理でもしてあるんですかね? ちょっと逸れますけど、さっき「アットコスメ」をぼ~っと見てたら、とある13歳の女の子の文章が目に付きました。 「コンシーラーでくすみを消して・・・」 ・・・あんた何歳だ。

  • pluty
  • お礼率96% (322/335)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.3

たぶん本当に素顔じゃないと思います。 みんながみんなそうじゃないとは思いますが、ビオレに出てた本上まなみとか。結構目元とかくまがあったりして(素顔??)って思いますが、篠原涼子もそうですよね。だけど、CMって撮影後にいくらでも処理できるものなので(画像のCG処理の仕事をしてる人が身近にいるので)。 処理前の映像みてびっくりすることもあるって言ってました。。。 会報誌はわからないのですが、他の方が回答されてるように化粧品のポスターなんかもほぼ「お直し」が入ってるらしいのです。 顔の輪郭や肌色やキメはもちろん睫をふさふさにしたり、 鼻をちょっと高く(もしくはちいさく)、全身なら足を細く、胸を大きく。なんて事まで可能なのでTVや雑誌、ポスターってどこまでほんとなのかなー。って思ってしまいます。 @コスメはたまに見ますが、13歳でコンシーラーまで使ってメイクするのはびっくりですよねー。でも今時ってそれが普通なのでしょうか。。

pluty
質問者

お礼

ホントに「作られた世界」って感じがして、何か嫌ですー。 顔の輪郭なんかも直せるんですか?!ひゃー。もう整形ですね。 あの13歳の発言にも驚いたけど、もうひとつ気になるのは、上原多香子ちゃんがにファンデーションのCMに出てるってことです。まだ20歳だから早いと思うんだけど。しかも去年くらいから出てませんでしたっけ??・・・何か違和感を覚えちゃいます、私。 話がまたまた逸れてスミマセン。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.2

アットコスメ利用してますよー。中学生できちんとお手入れ・・・というか、「このクレンジングは最高!」なんてクチコミしてるとびっくりしますよね。 さて、昔のナイーブのCMの城戸真亜子さんは絶対メイクしてたと思います。チークや、アイメイクを省略して素に近いリップを塗ってるんでしょうね。 最近では弱酸性ビオレの本条まなみさんと篠原涼子さん(違ってたらごめんなさい)は「ひょっとして本当にすっぴん?」なんて思ってしまいました。アップで写ってて目の下のくまなんかもありましたから・・・。 でもシミ、そばかすは隠してるでしょうね。

pluty
質問者

お礼

城戸真亜子さんはね!! 失礼ですけど、年齢から言ってもあり得ないですから・・・ ちょくちょく「ひょっとして本当にすっぴん?」て思うCMはありますね。それでも結構キレイだから怪しんじゃう(笑) ありがとうございました。

  • baiyouzi
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.1

こんにちは。 全員がそうとは言い切れませんが、あの手のCM等は相当画像処理が入ってると思います。 人によっては、輪郭や目の大きさなどを若干変えている…というのを聞いたことがあります(画像処理の仕事をしている人達があつまるBBSにて。だから、本当かどうかも微妙ですけど)。 私も、あるタレントさんが、テレビ番組で話してる姿をみたとき、メイクしていても顔のガサガサ感が感じられて、うわー、これはひどい!と思ったのですが、CMではあかちゃんのような肌だったので、これは処理してるだろうなーと思うことが多々あります。

pluty
質問者

お礼

最後の4行、ものすごい気になります(笑)誰だろう?? そんな画像処理されたCMを見ても、商品に魅力なんて感じませんよね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雑誌のモデルさんみたいに!!

    私は最近メイクを始めたんですが、ベースメイクがなかなかうまくいかないんです。 雑誌のモデルさんみたいに、 にきびも、くすみも、そばかすも見えない肌はどうすれば出来るんでしょうか??

  • 洗顔料なしの洗顔でも大丈夫?

    中二の女子です。私は14年間、一度も洗顔料を使わず、水だけで洗顔をしてきました。 でも、周りの人はほとんど洗顔料を使っているそうです。私は水だけの洗顔ですが、ニキビやしみ、そばかすは1つもなく、肌はきれいだといわれます。ニキビは時々できますが、すぐに消えます。ただ、ものすごくほくろが多いのです。 やっぱり、洗顔料を使ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • メイク直しor洗顔

    メイク直しと、洗顔してもう一度メイクしなおすのではどちらが肌に良いですか? よく洗顔をしすぎると肌に良くないと聞くのですが、メイクが崩れてくると(特にこの時期は)それはそれで肌に悪い気がして…。 夜から出かけるときはどちらの方が良いのでしょうか? 大学生なのですが、にきびがひどいので可能ならばもう一度洗ってさっぱりしたいのです。 普段のベースは 化粧水+ニキビ薬+化粧下地(日焼け止め含み)+コンシーラー+ファンデーション で、直す時はパウダー付き脂取り紙でなおしています。 一度洗顔するときは、化粧下地をSPFの低いものに変えて同じように化粧します。 最近深夜バイトをしているので、よけいに肌に負担をかからないようにしたいのですが・・・。

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m

  • 洗顔で…

    私は前からずっと、クレンジングはメイク落としに使うもので、すっぴんの肌につかうのはタブーだと思っていました。実際、すっぴんの肌に使うと負担が大きいと聞いたことがあるので… でもこの前雑誌を見たら、朝の洗顔にクレンジングオイル…って書いてあったんです!朝って事はメイクしてないですよね… 朝洗顔にクレンジングはいいのでしょうか? 詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洗顔は?

    今、世の中ではたっくさんの洗顔フォームがありますよね!実際みなさんが使われて良いなと思ったのを教えて下さい!!メイクや汚れがしっかり落ちるのは何でしょうか?いつも中途半端に落ちるんです・・あのCMで有名なダブはどうなんでしょうか?あんなにCMをしてるとすごく使ってみたい!教えて下さい!!!また化粧水や乳液でオススメがあったらそちらのほうも教えて下さい!!!お願いします

  • DELLのCMの女優さん

    最近のDELLのCMで、女優さん?モデルさん? 一人で出演しているCMですがあの方は誰なんですか?調べましたがわかりませんでした・・・。 右に大きなお喋りホクロが印象的な方でした。あと口元にもう一つ大きなホクロがあったと思います。  分かる方、お願い致します。  

    • 締切済み
    • CM
  • かぶれによる湿疹がある時の洗顔は?

    昨日から顔に湿疹が出来ました。 思い当たるのは、化粧(コンシーラー)による、かぶれたのだと思います。 コンシーラーはこれまでに数回使いましたが、湿疹が出来たのは初めてです。 とりあえず、市販薬で対応してます。 こういう時はやはり、洗顔や化粧水などの使用はやめた方がいいですよね?

  • 一番大事なのは洗顔料??

    化粧水・乳液・クリームやメイクにはお金をかけるのですが、洗顔料だけはその時の安いものを使っていてこだわってきませんでしたが。美容師さんにシャンプーを変えると髪の状態がが全然変わるよと言われて、じゃあ洗顔フォームも物や値段によって変わるものかと・・・ 洗顔料も値段が高い方がいいのでしょうか?ちなみにメイク落としはちゃんと使っています。 皆さんお勧めのものがありましたら教えてください。

  • 水洗顔について

    最近肌荒れが酷く試行錯誤した結果水洗顔に辿り着きました。 ネットなどを見ると、ぬるま湯か水で洗うだけで化粧水なども一切付けないのが良いとよく見かけます。 しかし仕事がアパレル系なので化粧を手抜きにするわけにはいかず、大体週5でフルメイクをしています。化粧をするとクレンジングを使わないわけにはいきませんし、化粧前には化粧水と乳液も使用しています。 現在は、 朝 水洗顔→化粧水→乳液→メイク 夜 クレンジング→水洗顔→化粧水 という感じです。 以前よりもだいぶ落ち着いてはきましたが、それでもまだ気になります。リバウンドというやつがきていうのでしょうか? メイクをすることが多い方で水洗顔の方、もしくはくわしい方、良い方法があれば教えて下さい。