• 締切済み

彼女がモデルの仕事をしているのは嫌?

20歳♀大学生です。彼氏は同い年で同じ大学に通っていて、付き合って1年以上になります。 私は、半年前くらいからモデルの仕事をしています。事務所とかに入っているわけではないのですが、高校生のときに本当にモデルになりたくて、雑誌のオーディションの最終まで残って落ちてしまって悔しかったので、大学生だし卒業までになにか少しでもモデルの仕事がしたいと思い、応募して受かった、アパレルのモデルをしています。 モデルのことは彼氏には話してはいたんですが、最近、モデルをしたときの写真をメールで一枚送ったら「ごめんね、見たくない」と返事が来ました。口論になるのも嫌だったので流したんですが、彼氏がモデルについて嫌がっているのかなと思ってすごくショックでした。 ギャル雑誌のモデルをしている友達のことは批判もしていないし、むしろ応援しているように見えます。 どうして私がモデルをするのだけが嫌なのかな?と思ってしまいます。彼女がモデルをしているのが嫌というのはどういう心理なのでしょうか?

みんなの回答

  • sk1025
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

はじめまして。20代男です。 僕の彼女がモデルをしていて、いわゆる質問者様の彼氏と同じ立場の者です。 僕は、彼女がモデルを始めた当初は、応援しつつもどこか複雑な気持ちがありました。 感覚としては、「自分だけのA(Aは僕の彼女)」だったのが、これから先は「みんなのA」になるんだなって思うと、何だか遠い存在に感じるとともに、何とも言葉にしがたい歯がゆさがありました。 もちろん、彼女は僕のことが一番だからと言ってくれて、今でもお互い大好きだという気持ちで付き合いは続いています。 あとは、芸能界という業界柄、いろいろな噂って多いですよね。ちょっと路線を踏み外したらアダルトや黒い世界に引き込まれる等の噂耳にするので、それに対する心配とかも複雑な気持ちへの要因でした。 彼女への思いや、心配が不安となって表れつつも、できるだけそれを隠したいが隠しきれないために素っ気ない態度とかになる。 そんな気持ちでした。

noname#29206
noname#29206
回答No.5

ファッションモデルなら構わないが、 エロ系モデルなら嫌だな。 前者だった場合に考えられるのは、 それだけ彼氏が幼稚だってこと。 自分は将来の夢とか目標とか考えれてもいないのに お前はどんどん先に進んじゃって、羨ましいというより妬ましい。

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.4

モデルというと華やかな世界ですし、ふと遠い存在に思ってしまったのでは? 彼女が輝いてるのは嬉しくもあり、彼氏として自分と比べてしまったりするのかもしれません。 彼氏にも男のとしてのプライドがありますので。 それに彼女が色んな人の目に晒されるのが嫌なのかもしれないですね。 個人的にはモデルの仕事に嫉妬してるのかなと思います。 『俺よりモデルの方が大事なんだ』といじけてるのかもしれないです。 出来る限り彼氏の前ではモデルの話は止めればいいと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

自分の彼女、ではあるものの 不特定多数の目に触れる女性 となるのが 複雑なんだと思います。 応援したい気持ちもないわけではないけど それ以上に戸惑いとかやきもちとか不安とか色んな感情があって 手放しに喜べない心境なのでは。 大切に思っている、ということだと思いますよ。 でも彼女としては、彼に応援して欲しいですよね。 どんな気持ちでいるのか、彼に聞いてみるといいと思います。 alica1様の気持ちも伝えて。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

モデルの仕事していればかっこいい男と知り合う 接点も多いでしょう。 彼からすれば、かっこいい男に口説かれていつ 自分が振られるか!と心配なんじゃないですか? alica1さんが本当に彼一筋だよ!って彼が解る のであればモデルやっている彼女なんだ!と自 慢できますからね。 俺はモデルの仕事そのものがイヤなのではなく て、モデルになれるくらい可愛いalica1さんに 他の男が寄ってくるのがイヤなのではないのか なー!って感じます。 そういう彼を安心させるためにも、毎日XX君 と早くデートしたいな(*^-^)なんて言ってあ げて彼一筋なんだよ!っていうところを解って もらえれば彼も安心できるのではないでしょう か。

  • mamepara
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

肌の露出が多かったりすると彼氏としては複雑になりますね ヌードとか下着でない限りないと思いますが あまり理解されていないようなら一度話し合う必要があると思います 悪いことしてるわけじゃないんだしね(^ω^)

関連するQ&A

  • モデル応募

    モデル応募 私は、小さいころから、 モデルor女優さんになりたいと おもっているのですが、この前、オーディションに応募してみたところ、 書類審査で、落選してしまいました。 まだまだあきらめようとは思いません。 今、雑誌で、モデル応募してるのって、 ありますか???

  • モデルになりたいが。。。

    こんにちわ! 私は小学校6年生から モデルになりたい!と思っていましたが 自分に全然自信なくて・・・ 誰にも話せなかったのです。 特にかわいくないし、ちびだし・・・ でも彼氏に思い切って言ったら めっちゃ応援してくれたんです!! 本当に嬉しくて・・笑 今、本気で自分を磨いて今年の夏に オーディションに応募しようかと"本気" で考えています。 ここで質問の内容です。 ほとんどのモデルは黒子がないですよね? やっぱりそれが最低条件なんでしょうか? 私は顔にちょっと目立つ黒子が3つあります。 他の薄いのはメイクで隠れるんですが・・・ あと、今はクリームでもとれる時代ですが、 お母さんにとりたい!と言っても 駄目といわれてしまいました・・・ メイクで黒子を隠すよう方法ってありますか? また、目立たないようなスキンケアはありますか? 長くすいません・・・ でも本当にモデルになりたいんです!! こうかよろしくお願いします!!!

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • 彼氏をモデルに・・・

    題名の通りですが、今付き合って彼氏を何らかのモデルオーディションに応募させようと思っています。 女性ではモーニング娘・美少女コンテストなどがありますが、男性で、しかも年齢は21です。どういったところへ応募したらいいでしょうか?

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデルになりたい!

    私は 高校を中退した17歳の女子です 現在、コンビニと保育所の仕事をしています。 私の夢はモデルになることなんですけど。 そんなモデルになることは簡単だなんて 思ってませんし、高校中退したのに そんなモデルなんか続くわけがないと 思われるかもしれませんが 私は本気です。 ですが月稼げるのが多くて10万。 モデルのオーディションに 受かったとしても、入学金を 払うことは不可能です。 そこで。 どうすればモデルになれるのか 教えてくれませんか。 ファッション雑誌に載っている モデルさんたちは どうやってモデルになれたのでしょうか。 よろしくおねがいします

  • モデルになるための条件は?

    私は高校2年生の女子なのですが、私の友達が最近急に「モデルになりたい!」と言うようになりました。 元々スタイルが良い子なのですが、ずっと「警察官になる」と言っていたし、結構暗かったので、正直驚きました。 この間、その子元々含めて3人でクリスマス会をやった時に突然カミングアウトされて。驚きましたが、応援しようと思っています! そこで、その子の誕生日が近い事から「誕生日プレゼント何が良い?」と聞いたら、「オススメの雑誌,事務所を教えて欲しい」と言われました。 その子はセブンティーンのオーディションを受けたかったらしいのですが、もう受け付けが終わっているらしいです。 私も私達くらいの年代なら、セブンティーンかなと思っていたので、他に思いつきません。 皆さんの思う10代向けの雑誌とオススメの事務所、モデルになるためのイロハなど、どのような事でも良いので、教えて下さい! 長文でごめんなさい。

  • ブライダルモデル

    オーディション雑誌でブライダルモデルという仕事があると知りました。合格後所属となる場合所属したら、給料は払われるんでしょうか?また男性との出会いはありますか?あるとしたらどんな男性ですか?

  • おすすめのモデル事務所

    放映プロジェクトは大手で有名なんで電話で聞いてみたら、とりあえず、面接して演技審査もなく、問題なければ登録でき、八万円くらい払う必要があるそうで、オーディションは向こうから適当なのがあれば、紹介されるらしく、自主的に応募できないみたいです。登録の際も演技も発生のテストもなく、いかにもお金だけ払ってチャンスがなさそうに感じました。どこでモデル事務所を見つけたらいいでしょうか?オーディション雑誌ですか?一般のバイト雑誌ですか?

  • 読者モデルのオーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?

    ブライダル系の雑誌の読者モデルの一回目のオーディションに行こうと思います。ウェディングドレス等を着て雑誌に掲載されるような仕事だと思います。 (1)オーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?また (2)どんな服装で行くのが良いでしょうか?スーツですか? (3)どういう人が通りやすいのでしょうか? ブライダルに大変興味があり、読者モデルに是非ともなりたいのですが、面接の事を考えるとどうしたらいいのか分からなくて困っています。このような事に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!