- ベストアンサー
おれの人生、ふつうのレベルの高校行って、レベルの低
おれの人生、ふつうのレベルの高校行って、レベルの低い大学行って中途半端な会社に行って奨学金を返すのに苦労するのが怖かったので、自動車整備の専門に行き、 ヤンキーばかりであまり言いづらいんですが自動車整備士の未来は明るくなく給料も低くやばい!と思い、 電気科に転科し、 それから丸1年国家資格に費やし、国家資格を取れ大手の子会社に内定もらえた、 おれの人生運いい方かな? 内定はもらえたけど彼女は失いました・・・
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
内定は良かった、彼女を失ったことは悪かった。 現時点での評価はそうなると思います。 次、内定もらった会社で働きはじめたあとにいろいろのりこえなければいけない課題が出て来ると思います。 良くしていく方向に考えていくべきでしょう。
その他の回答 (9)
- satouenn
- ベストアンサー率13% (286/2073)
自分の将来に関して、真剣に考えていると思いますよ。 人生は塞翁が馬なので、運が良いかどうかははっきりとは言えませんが、でも切り抜けていけそうですけどね。
- doraneko66
- ベストアンサー率11% (535/4742)
良い方だと思います。 なぜなら、自分自身の行動以外の弊害が起きてないからです。 そこで車にひかれた、身体が不自由になった、親が借金抱えた。 などなど 自分以外の外的な要因がありません。 ヤンキーに絡まれて、就職難になるわけでもないし 自分自身の行動以外の要因が全くありません。 彼女と別れたのもあなた自身の問題なので 運とは関係ありません。 普通の高校、低レベル大学、自動整備士、全て誰かに言われようが何だろうが、自分自身が選んだ選択で、それは運が悪いとかではありません。 自分自身で、どうにもならない要因がありません。 社会の動向見れば、需要はわかるし、勉強の努力次第で レベルの高い学校にも行けたし、彼女のことをよく理解していれば 付き合わない、別れないだろうと思います。 運が悪いとは、到底及ばないレベルです。
- hekiyu
- ベストアンサー率32% (7193/21843)
おれの人生運いい方かな? ↑ 大手の子会社から内定をもらえたのは 運ではありません。 質問者さんが頑張った結果です。 今後の人生がどうなるかは、運も作用 するでしょうが、運の部分を少なくする のが人生のコツです。 頑張ると、運の部分が少なくなります。 運に左右される人生は失敗します。 内定はもらえたけど彼女は失いました・・ ↑ 男はね、失恋して大きくなるのです。
- kurokuro_siro
- ベストアンサー率12% (337/2674)
要所要所で客観視する力があるから、今のところに落ち着いたのでは。 これからは、もし彼女ができたら彼女込みの人生を実現できるように客観視していくのがいいかと思います。
- bakudanmentai
- ベストアンサー率16% (229/1402)
若ければ軌道修正はきくでしょう。 一生を無駄にするような人生にはまだなってないと思いますよ。
- small-ma
- ベストアンサー率23% (77/333)
まだまだこれから。
- jack-a3
- ベストアンサー率39% (351/882)
大手子会社に内定したということですが、一番運がいいパターンは、子会社で頭角を表して親会社へ栄転、そこで出世して親会社側の幹部、経営層にまで出世するというケース。逆に運が悪いパターンは子会社が切り捨てられて社員もリストラ。別の地方や外国の関連会社へ飛ばされる。断れば解雇、ってパターンですか。 ですが、親会社の取締役くらいまで上り詰めたとして、会社を定年退職した翌日に車に轢かれて死ぬかも知れないし、隕石に当たって死ぬかも知れない。 逆にリストラにあって会社辞めさせられたけどヤケクソで買った宝くじが大当たりして一気に資産家。あとは不動産にでも投資して毎日遊んで暮らせるようになるかも知れません。 長い人生、まだまだ何があるか分からないんだから、運がいいかどうかは判断するのはもっと先でもいいのでは?
- kotaegahosii
- ベストアンサー率10% (72/689)
電気関係の仕事は未来が明るいの?てか大卒に劣等感ありだね。 君は、普通のレベルの高校逝って、レベルの低いヤンキーばかりの専門逝って 普通の難関でも何でもない国家資格取って、レベルの低い大手のクソ子会社入って 社畜の毎日で低年収では無いですよ。と言うのなら運がよいとは思いますよ でも、なんで何回も同じような質問をここでしているの?
人生って 他人に評価され 良し悪しを決めるものなのかな? 誰の人生も初めての経験・・ どうなれば良い どうなった場合悪い なんて基準が無いものだから貴重なのでは?