• ベストアンサー

テスラの電気自動車って何Vの電圧で動いているのです

テスラの電気自動車って何Vの電圧で動いているのですか? あとバッテリーは何mAhですか?桁が大きすぎたらAhでも良いです。 電流は何Aで動いているのですか? これはテスラだけでなく他社の電気自動車も同じ電圧で統一されているのですか? 電気自動車整備士とか国家資格は低圧の第二種電気工事士か高圧の第一種電気工事士になるのでしょうか? また別の国家資格を作るのでしょうか? いまのガソリン、ディーゼルの自動車整備士とは全然分野が機械から電気になるので既存の自動車整備士は整備が出来なくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

テスラの仕様は判らないので他について。 HV車やEV車の整備には現在電気工事士の資格が必要なので、ディーラーのメカニックなどは電気工事士の資格を取得しています。 なので、街の整備工場やガソリンスタンドだと電気工事士の資格を持った人が居なくてHV車やEV車の整備を断る場合があります。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 低圧ですか?

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.1

バッテリー関連の参考サイトです。 https://allabout.co.jp/gm/gc/192638/

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます