人生が退屈すぎる!80歳まで何をする?

このQ&Aのポイント
  • 人生が退屈で何をすればいいのか分からない。すでに経験したことの繰り返ししか起こらず、退屈で仕方がない。お金持ちでも新しいことに挑戦しているが、退屈さは増えていく。次は自動車整備をやってみたいが、資格を取るだけで仕事にはしないつもり。なぜ刺激が足りないのかわからない。
  • 人生が退屈で何をしても楽しさを感じられない。すでにやり尽くしたことが多く、新しいことに挑戦しても退屈さは解消されず、かえって増えていく。お金持ちの人も同様で、お金で解決できることはすでにやり尽くしたと感じている。自動車整備に興味があるが、仕事にするつもりはない。
  • 80歳までの人生が退屈すぎて何をすればいいのか迷っている。すでに経験済みのことの繰り返しで、やることがないことに悩んでいる。お金持ちでも新しいことに挑戦し続けているが、退屈さはいっこうに解消されず、むしろ増えていく。次は自動車整備に興味があるが、趣味として楽しみたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何す

あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何するつもりですか? もう大半のことはやり尽くして、1回だけ体験出来たら良いというスタンスなんでもうやることがないです。 あとは宇宙に行くぐらいしかやることが残ってない気がします。 毎日が退屈です。 あと何をやれば良いのか分かりません。 ◯◯やってみたら?と言われることのほとんどはやった後なのでどうしましょう? あと何十年も経験済みの既に知っている出来事の繰り返ししか起こらずに死ぬのでしょうか? むちゃくちゃお金持ちの人はお金で解決することは全てやり尽くしたと思います。 お金持ちの人は退屈なので新しいことをやるが1回でもう十分なんですよね。 もうやることがなくて退屈でアドレナリンがもっともっと多く出るものを追い求めて、もっと退屈なことが増えて行くんです。 毎日が退屈で仕方がない。 かと行って働きたいとも思えない。働いても月に何十万円というはした金で自分の人生を使いたいとは思わないんです。遊んで暮らしてるけどやることがなくなった。 暇すぎて電気の勉強をしたけどそれも仕事をする前に分かってしまってやる気が起こらない。電気って意外に単純で進化してないから先が見えてしまう。 次は自動車整備をやりたいと思っているが自動車整備士の資格を取って自動車をいじる遊びで仕事はしないと思う。安いって言ってたし。 なんで刺激が足りないのでしょう? 本当に人生が退屈です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.4

JTBに行くと 宇宙旅行のパンフレットがあります。 普段は表に出していないので 窓口の人に尋ねると出してくれます。 安いのは 弾道飛行の短時間タイプ 1100万円(2005年価格) 高いのは宇宙ステーションに滞在 22億円 6~8か月のトレーニング期間を含む 22億円は手が届かないけど 弾道飛行のほうは なんとかなりそう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 本気で考えてるから自分が怖い

その他の回答 (7)

回答No.8

基本的なことが何もわかっていないようなので、小学校から出直すことをおすすめします。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 中学からで勘弁してください

回答No.7

中二病だった頃、海外の兵隊の外人部隊に入ろうかなと考えてた事があります。 なかなかの刺激があると思うんでおすすめしときます。 http://careergarden.jp/youhei/ http://www.legion-recrute.com/jp/

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます それも発症して銃を習いに行ったんですけど効き目が左目で教官が右から薬莢が出るから右目で見ろと怒るんでブチ切れて帰りました

回答No.6

毎日酒池肉林のような豪遊をなさる気はありませんか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 質素倹約に生きたい

回答No.5

結婚して、子供を作れば。 貴方の遺伝子と、後姿が子供を通じて後世に残りますよ。 できたら、11人くらい産んで、貴方が監督のサッカーチームで、ワールドカップを目指すのも良いと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます ブラック悪徳企業の光通信の子供みたいに生きろと?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

blackkigyou2017 さん、こんにちは。 私も別な理由で生涯学習のようなことは今の社会では必要なことだと考えています。だけど、資格や証書を取ってどうこうするというのはもう、辞めた方がいい感じがします。覚えるのは大変なのに、その効果たるや全然期待外れもいいところの小ささでした。このサイトでお世話になってた自分と全然変わらない感じがしますよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 資格は無意味。経験こそ全てだけど日本は資格でがんじがらめにして無資格者は触れないようにわざと利権を作ってるので遊ぶのにも資格がいる

noname#228398
noname#228398
回答No.2

大半の事をやりつくしたのならば、残しをやればいい。 電気の勉強をしたから、電気工事1級の仕事を経験した事にはならない。 あなたの言っている事は、すべて頭の中でしか経験していないにも関わらず、経験したと戯言を言っているに過ぎない。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 電気はこれからです。次の遊びとして準備してる準備段階。

回答No.1

  退屈を楽しむ 学生・現役時代にはできない至福の時間でしょう   四季の移り変わりを楽しんでも良いね、今年の桜は去年より美しいとか...  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます まだその歳じゃないと思う。 歩けなくなってからでそれはいいかな

関連するQ&A

  • 人生刺激が足りなさすぎます。

    人生刺激が足りなさすぎます。 全てのことが退屈です。 より大きな刺激を求めて空を飛んだりしましたがそれでも刺激が足りません。 どうすれば刺激がずっと満たされるのでしょう? 空から空中落下したところで時速200kmくらいで自然落下のスピードが止まることを飛んでから知りました。新幹線より遅い。 何をしてもすぐ退屈になってしまいます。 多分脳の病気なのだと思いますが刺激が欲しいです。 毎日仕事をするように作られていない人間です。退屈で退屈で退屈です。 仕事をしたら充実すると言いますが仕事は毎日が同じことの繰り返しですぐに飽きます。 どうすれば良いのでしょう?

  • おれの人生、ふつうのレベルの高校行って、レベルの低

    おれの人生、ふつうのレベルの高校行って、レベルの低い大学行って中途半端な会社に行って奨学金を返すのに苦労するのが怖かったので、自動車整備の専門に行き、 ヤンキーばかりであまり言いづらいんですが自動車整備士の未来は明るくなく給料も低くやばい!と思い、 電気科に転科し、 それから丸1年国家資格に費やし、国家資格を取れ大手の子会社に内定もらえた、 おれの人生運いい方かな? 内定はもらえたけど彼女は失いました・・・

  • おれの人生いい方かな?ふつうのレベルの高校行って、

    おれの人生いい方かな?ふつうのレベルの高校行って、 レベルの低い大学行って中途半端な会社に行って奨学金を返すのに苦労するのが怖かったので、 自動車整備の専門に行き、 ヤンキーばかりであまり言いづらいんですが自動車整備士の未来は明るくなく給料も低くやばい!と思い、 電気科に転科し、 それから丸1年国家資格に費やし、国家資格を取れ大手の子会社に内定もらえた、 おれの人生運いい方かな? 内定はもらえたけど彼女は手に入れられてないです・・・。

  • おれの人生いい方かな?ふつうのレベルの高校行って、

    おれの人生いい方かな?ふつうのレベルの高校行って、 レベルの低い大学行って中途半端な会社に行って奨学金を返すのに苦労するのが怖かったので、 自動車整備の専門に行き、 ヤンキーばかりであまり言いづらいんですが自動車整備士の未来は明るくなく給料も低くやばい!と思い、 電気科に転科し、 それから丸1年国家資格に費やし、国家資格を取れ大手の子会社に内定もらえた、 おれの人生運いい方かな? 内定はもらえたけど彼女は手に入れられてないです・・・

  • 26歳で人生一発逆転出来る資格って無いですか?

    26歳で人生一発逆転出来る、おすすめな資格、仕事って無いですか? ちなみに職歴自動車整備士2年半、デイトレーダー歴1年です。車関係の仕事はしたくないです・・・(しょうもない男です・・)

  • 人生の楽しみ方は?

    最近おいしいもの食べても、仕事しても、スポーツしてもなんか感動がありません。 毎日毎日同じことの繰り返しのような気がします。 みなさんは何をして楽しんでいますか? 1回だけの人生なのになんかつまんないです。

  • 退屈、憂鬱、消えてなくなりたい

     21歳女、正社員採用を目指してアパレル関係のアルバイトをしているフリーターです。  今年の春に学校を卒業しました。  毎日、ただただ憂鬱で辛いです。  バイトはそれなりに楽しいし、家庭でも外でも人間関係に問題はないですし、恋人もいますし、趣味というか好きなことも幾つかあります。  退屈なだけで幸せな人生を送っているのだとわかっていますが、なぜか憂鬱で辛くて、頻繁に消えてなくなりたいと考えてしまいます。最近は、就寝前に決まってこのまま永遠に目覚めなければいいのにと思うくらいです。  人は好きですが会うまでの過程が面倒で、学生時代の友人と自分から連絡を取ることはなく、休みの日は家に引きこもって家事やパズルや手芸をしたり、ひたすら寝たりしています。  恋愛にも夢中になれず、会えば会ったで楽しいのですが、あなたが好き! といった感情はなく、いつもどこか冷静な自分がいます。仕事も趣味も同じで、時間を忘れて夢中になるなんてことがありません。  将来したいこともなく、今やりたいこともなく、不安や焦燥感や自己嫌悪と闘いながら生きる毎日に疲れてしまいました。  死にたいというより、今すぐ消えてなくなりたいです。まるで私なんか最初からいなかったみたいに。  こういうのは誰もが感じていることだと思うのですが、皆さんはどうやって人生に楽しみを見いだしているのですか?  また、30歳以上の方々は、21歳の時どんな気持ちで、どうやって悩みを克服してきたのですか?  教えてください、お願いします。

  • 人生やり直せますか?

    こんばんわ 失業中の中年男性ですが、人生やり直せますか? 今まで5回転職しました 結婚し、子供も一人。 うつ病で安定剤依存。 こうして仕事や人間関係を無くし、人生を振り返ると、後悔ばかりです。 今の自分のせいで、家族は大変な苦労をし、 自分も毎日肩身の狭い思いをし、 両親にも心配をかけ続け、 本当にろくな人間じゃないと思います。 もう、どうしたらいいのか、分かりません・・。 考えすぎでしょうか? でも、もうどうやって仕事を探せばいいのか・・。 勿論選ばなければ仕事はあると言いますが やはり出来る仕事、出来ない仕事があります。 真っ暗なトンネルの中にいるような毎日です・・。

  • 友達もおらず趣味も楽しみもなくて毎日が退屈で苦痛で

    友達もおらず趣味も楽しみもなくて毎日が退屈で苦痛です。 私は軽度知的障害と多動っぽい所が少しあるので多分adhdも合併してる障害持ちです。 私は今年で22歳になるのですが、最近になってもう何年も何も変わり映えのない退屈な日常と自分自身に凄く絶望感を感じ、生きるのが凄く苦痛になってきています。 私の毎日の行動パターンは週4日昼から夕方まで障害者雇用で働き、帰ってからはご飯を食べてネットをいじるか音楽を聞くか等してやる事がないので8時ぐらいに寝て、仕事がない休日の日は適当に外に出かけるかひたすら寝るかの行動パターンが大体もう決まっています。 友達も昔はいたのはいたのですが障害を持ってる事に引いて去っていかれたり、皆大学や専門学校に進学してそこで出会う人達と関わる事で自然ともう連絡を取らなくなり疎遠になっていき、今他愛のない会話をする相手もおらず、携帯は持っていてもネットいじりぐらいの道具にしかなっていません。 17の時からもうずっと友人とかと関わること無く何年も過ごしてきて、毎日ずっと退屈だとは感じていましたが、ここ最近になって退屈が酷い苦痛に変わり、生きてる事に疲れてきています。 よく孤独はいいもんだ~とかそんな言葉を聞きますが、結局そう思えるかはその人次第だと思うし私はどうやら孤独に耐性が無いみたいで、自分でもどうにかしたいと思って思いつく限り行動に移したりはしましたが(Twitterで友達作り、市役所で出してるイベント、発達障害の人達との会等に参加)例えば発達障害の人達からは知的障害と聞いて見下されたりTwitterではほぼフォロワー増えない、イベント参加しても大体主婦とか年輩の方が多くてコミュ力もない私は仲良くなれない感じでどうも難しいです。 友人がいなくてものめり込める趣味があれば大分違うのかも知れませんが、障害特有の症状なのか、何か一つのことに取り組むのも集中もできません。 テレビを見続けるのも難しくて、ネットを見ていても興味のあるものを見ていたとしても途中で新しいタブを開いて別の物を見ては最後まで読んでないのに別のページを開いてたりで記事すらろくに最後まで読めません。 屁理屈ばかりの文で本当に申し訳ないですが、興味をそそられない物にはなかなか手をつけられないし、手をつけても1日で飽きて趣味も見つからず、楽しみといったものが見つからないので生きがいを感じれないし毎日暇を潰すために仕事が終わったら即寝てと一日が早く終わるように願ってる日々なんて生きていて意味があるのか?と最近思うようになってきました。 もうずっとこんな毎日を送るのかと考えると涙が止まらなくなったり、苦痛を紛らわすためだけに自傷行為をしてしまったりもして、毎日生きる事が本当に苦痛です。 若いのに人生楽しめないというのも凄いコンプレックスで息苦しくなってます。 本当に屁理屈で甘ったれた文章を長文で書いて申し訳ないのですがこんな私に誰か助言して頂けないでしょうか、 趣味もない、楽しみもない、毎日本当に退屈でそれを上手いこと紛らわすにはどうしたらいいのでしょうか。 皆さん的に暇だと退屈で疲れるからと言って寝て暇を潰す毎日の人生って生きていて意味あると思いますか?

  • 人生を楽しむってなんでしょうか

    先日、仲の良い友人2人とお食事にでかけました。一人は主婦ですが、やりたいことがあり旦那さんの了承のもと、子育てをしながらも自分で様々な講座を開き、事業を展開を始め、仕事を趣味にしておりアグレッシブに毎日を過ごしている人です。毎日が楽しい!と。 もう一人は独身の男性で、新規事業を立ち上げるべく、安定収入を捨てて休みなしで目標に向かって突き進んでいる男性です。お金よりも、人に何かを与えたい!人を育てて、人を助けたい、と、毎日笑顔でポジティブな人です。双方ともに、とにかくポジティブで、自分のやるべきことが明確で、本当にすごい人たちだな、と感じていました。 しかし、私の人生の話になった時に、「●●ちゃんもったいないよ!特技があるんだからそれを生かさないと!本当にうらやましい特技だよ!それにもっとポジティブにならないと。人生もったいない!」と言われました。「人間は今からでも変えられるよ、過去の30年で培われてしまった性格などは変わらないけど、今後の30年で変われるよ!」と。 私は、幼いころから大学まで専門的に行っていた「ピアノ」という特技があります。しかし、それを最大限に活かす職にはついていません。現実的に食べていくことが難しいですし、その事業は一から起業をするというリスクが高い事業となります。私には、それをしようという気力、勇気はありません。 そして、比較的ネガティブな方で、心配性な性格です。気分の浮き沈みがありますし、表情にも出やすいです。男性からは「心から楽しんで仕事してないよね。たまにすごく疲れてるし。俺はそうはなりたくないな。」と言われました。彼らの話を聞いて「すごい人達だな。」とは思いますが、彼らのようになれる気がしません。ポジティブにはなりたいな、とは思います。 私は、基本的に波風立てずに、静かに生きていければ良い、とスタンスです。リスクは背負わず、平凡が好きなんです。人並みにお金はほしいですし、お金もちになりたいなー、なんて誰もが抱く夢はあります。仕事は嫌いではありませんが、仕事が趣味ではありません。困らない程度の収入があり、たまに息抜きができればそれで幸せです。休日も平日も同じ時間に起きて、同じ時間にご飯を食べる。充実した健康的なメニューを考えて、掃除をして洗濯をして、好きなパン屋さんを見つけてお昼を食べて、たまに休日に出かけて。お布団で眠れて、それがすごく幸せ、と思う性格です。逆に、それを崩されるのが苦痛でたまりません。日常生活でのイレギュラーがとても苦手なんです。 そういう話をすると「えー、もったいない!やりたいことを見つけて、仕事で上を目指せばいいんだよ!毎日のハプニングが楽しくてしかたがない!楽しいよ!ポジティブポジティブ!」とか「●●さんは自己肯定間が低いよ。もっと自信を持たないと。」と男性に言われて、「私、つまらないの?もっと、アグレッシブになるべきなのかな。」なんて少し考えてしまいました。 私は自分が決して大好きではありませんが、嫌いでもないです。自分に自信を持てるところもあります。好きな部分もあれば、嫌いな部分もあります。私の歩もうとしている人生はつまらない、もっと楽しむべきだ、そう言われたようで、少し悲しくなってしまいました。人はそれぞれ違います。考え方も性格も、特技もそれぞれです。 小さな幸せを感じて、毎日を平凡に生きることが、「つまらない。」のでしょうか。人の価値はそれぞれですが、ちょっぴり悲しくなってしまいました。 皆さんはどんな時に幸せを感じ、モチベーションがあがり、仕事に対してはどの程度重きを置いていますか?