人生が退屈すぎる!80歳まで何をする?

このQ&Aのポイント
  • 人生が退屈で何をすればいいのか分からない。すでに経験したことの繰り返ししか起こらず、退屈で仕方がない。お金持ちでも新しいことに挑戦しているが、退屈さは増えていく。次は自動車整備をやってみたいが、資格を取るだけで仕事にはしないつもり。なぜ刺激が足りないのかわからない。
  • 人生が退屈で何をしても楽しさを感じられない。すでにやり尽くしたことが多く、新しいことに挑戦しても退屈さは解消されず、かえって増えていく。お金持ちの人も同様で、お金で解決できることはすでにやり尽くしたと感じている。自動車整備に興味があるが、仕事にするつもりはない。
  • 80歳までの人生が退屈すぎて何をすればいいのか迷っている。すでに経験済みのことの繰り返しで、やることがないことに悩んでいる。お金持ちでも新しいことに挑戦し続けているが、退屈さはいっこうに解消されず、むしろ増えていく。次は自動車整備に興味があるが、趣味として楽しみたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何す

あまりに人生が退屈なんですけど皆さん80歳まで何するつもりですか? もう大半のことはやり尽くして、1回だけ体験出来たら良いというスタンスなんでもうやることがないです。 あとは宇宙に行くぐらいしかやることが残ってない気がします。 毎日が退屈です。 あと何をやれば良いのか分かりません。 ◯◯やってみたら?と言われることのほとんどはやった後なのでどうしましょう? あと何十年も経験済みの既に知っている出来事の繰り返ししか起こらずに死ぬのでしょうか? むちゃくちゃお金持ちの人はお金で解決することは全てやり尽くしたと思います。 お金持ちの人は退屈なので新しいことをやるが1回でもう十分なんですよね。 もうやることがなくて退屈でアドレナリンがもっともっと多く出るものを追い求めて、もっと退屈なことが増えて行くんです。 毎日が退屈で仕方がない。 かと行って働きたいとも思えない。働いても月に何十万円というはした金で自分の人生を使いたいとは思わないんです。遊んで暮らしてるけどやることがなくなった。 暇すぎて電気の勉強をしたけどそれも仕事をする前に分かってしまってやる気が起こらない。電気って意外に単純で進化してないから先が見えてしまう。 次は自動車整備をやりたいと思っているが自動車整備士の資格を取って自動車をいじる遊びで仕事はしないと思う。安いって言ってたし。 なんで刺激が足りないのでしょう? 本当に人生が退屈です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

JTBに行くと 宇宙旅行のパンフレットがあります。 普段は表に出していないので 窓口の人に尋ねると出してくれます。 安いのは 弾道飛行の短時間タイプ 1100万円(2005年価格) 高いのは宇宙ステーションに滞在 22億円 6~8か月のトレーニング期間を含む 22億円は手が届かないけど 弾道飛行のほうは なんとかなりそう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 本気で考えてるから自分が怖い

その他の回答 (7)

回答No.8

基本的なことが何もわかっていないようなので、小学校から出直すことをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます 中学からで勘弁してください

回答No.7

中二病だった頃、海外の兵隊の外人部隊に入ろうかなと考えてた事があります。 なかなかの刺激があると思うんでおすすめしときます。 http://careergarden.jp/youhei/ http://www.legion-recrute.com/jp/

質問者

お礼

ありがとうございます それも発症して銃を習いに行ったんですけど効き目が左目で教官が右から薬莢が出るから右目で見ろと怒るんでブチ切れて帰りました

回答No.6

毎日酒池肉林のような豪遊をなさる気はありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます 質素倹約に生きたい

回答No.5

結婚して、子供を作れば。 貴方の遺伝子と、後姿が子供を通じて後世に残りますよ。 できたら、11人くらい産んで、貴方が監督のサッカーチームで、ワールドカップを目指すのも良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます ブラック悪徳企業の光通信の子供みたいに生きろと?

• ithi
回答No.3

blackkigyou2017 さん、こんにちは。 私も別な理由で生涯学習のようなことは今の社会では必要なことだと考えています。だけど、資格や証書を取ってどうこうするというのはもう、辞めた方がいい感じがします。覚えるのは大変なのに、その効果たるや全然期待外れもいいところの小ささでした。このサイトでお世話になってた自分と全然変わらない感じがしますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 資格は無意味。経験こそ全てだけど日本は資格でがんじがらめにして無資格者は触れないようにわざと利権を作ってるので遊ぶのにも資格がいる

noname#228398
noname#228398
回答No.2

大半の事をやりつくしたのならば、残しをやればいい。 電気の勉強をしたから、電気工事1級の仕事を経験した事にはならない。 あなたの言っている事は、すべて頭の中でしか経験していないにも関わらず、経験したと戯言を言っているに過ぎない。

質問者

お礼

ありがとうございます 電気はこれからです。次の遊びとして準備してる準備段階。

回答No.1

退屈を楽しむ 学生・現役時代にはできない至福の時間でしょう   四季の移り変わりを楽しんでも良いね、今年の桜は去年より美しいとか...  

質問者

お礼

ありがとうございます まだその歳じゃないと思う。 歩けなくなってからでそれはいいかな