• ベストアンサー

LINEって韓国企業だったんですか?

反日に凝り固まって虚偽とタカリの慰安婦像を建てまくる国が株主であるなら株式上場を残念に思います。 どうして上場するまで日本人は韓国企業と知らなかったのでしょう? 戦略に騙されたんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>どうして上場するまで日本人は韓国企業と知らなかったのでしょう? できるだけその事実を隠そうという企業努力をしていたから。 >>戦略に騙されたんですか? そうです。

4237438
質問者

お礼

会社を作る最大の目的である株式上場を果たしてぼろ儲けができたので「もう正体を明かしてもいっか~」みたいなところでしょう。 いまだに慰安婦像を建てまくってたかろうとしている国を儲けさせたのは残念です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• pringlez
回答No.12

>どうして上場するまで日本人は韓国企業と知らなかったのでしょう? 私の周りの人8人に聞いてみましたが、8人全員が知っていました。私を入れると9人中9人知っていたことになります。 もちろんこの世のすべての人が知っているとは思えませんが、日経新聞を読んだりビジネス情報誌を読んでいるような、一定レベル以上の社会人であれば95%以上の人は知っていたと思います。学生や社会の動きに関係ない仕事をしている人だと知らない人が多いのかもしれません。 サービス開始当初から公開されていた情報です。少なくとも隠されていたとか日本人が騙されていたとかいう事実は一切存在しません。

4237438
質問者

お礼

>日経新聞を読んだりビジネス情報誌を読んでいるような、 日経新聞がLINEは日本企業と報道したためそれを読者が信じたというニュースが流れているんですよ。 >少なくとも隠されていたとか日本人が騙されていたとかいう事実は一切存在しません。 あのね、サムソンはいまMade in Korea とサムソンを隠してGalaxyのみ表示してスマフォを販売しているのを知っていますか?疑問をお持ちなら店に寄ってGalaxyを見せてくださいと言えば確認できます。 スーパーでキムチを売るのにハングル文字を削除してMade in Koreaも削除して売っているのを知っていますか? 日本人は韓国の詐欺とタカリに頭に来て、もう韓国製は買いたくないんです。騙されて買ってしまったんです。 日本人が不買運動を続けるのはコリアの虚偽とタカリの慰安婦像が撤去されるまでとしていることです。日本人はコリアンと違って他の民族を正当な理由もなく嫌ったりしない国民なんですよ。コリアンの反日があまりに理不尽だから不買運動が自然に起こるんです。 ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.11

今頃なんですか。 上場する前から知っていました。

4237438
質問者

お礼

知ってましたか。 でも知らない人は多いと思います。 1.ラインとかそういうたぐいのものをしない。 2.やっていてもどこがやっているかなんてどうでもいい人が多い。 日本人の8割程度知らないと思います。 ご回答ありがとうございました。

• gib45
回答No.10

お礼ありがとうございます。 真摯に返答を頂き感謝します。 正直、私の回答は不愉快にさせることが多いもので。 なのでお礼としてもう一つだけ書いておきます。 ご存知かも知れませんが韓国の反日活動は北京政府の誘導によるものも少なくありません。 日中記者交換協定と同じように韓国も誘導されてます。 工作活動についてはロシア、中国は上手なのでこの手のニュースや疑問は 背後関係まで見ないと振り回されるのでご注意を。 上から目線という訳ではないのですが、数年前の私と似た考えでしたので 失礼を承知で書かせて頂きました。

4237438
質問者

お礼

>韓国の反日活動は北京政府の誘導によるものも少なくありません。 あるでしょう。でも前述したように中国は反日になる正当な理由がありますから構いません。韓国は別です。韓国の世論を一つにまとめて政権を安泰にするために恩人の日本を悪者にするのは許せません。非買運動は決して良いことではありませんが、虚偽による反日を続ける韓国に対してだけは非買運動をすべきと思います。 再度のご回答ありがとうございました。

回答No.9

LINEそのものは、日本企業。親会社は韓国系企業、その親会社は韓国企業ですね。 これ、ネット民で知らない人がいたら、かなりの情弱です。あれだけ騒がれてましたから。 ご質問者さんのような単純な内容で騒がれたのではなく、韓国系の企業が、全情報を取得する利用規約のアプリ、サービスを立て続けにいくつもやっていることで、騒がれたんですね。 LINEの利用規約やポリシーを確認されてます? かなり面白いですよ。 http://terms.line.me/line_rules/?lang=ja http://terms.line.me/line_terms/?lang=ja お客様は、本規約に有効かつ取消不能な同意をしないかぎり本サービスを利用できません。 ということで、LINEユーザーは、取り消しができない契約を結んでいるわけですね。で、その契約は、通知なしでLINEが変更できることにも同意しているわけです。 面白いでしょう? LINEってサービスが始まる前は、Dropboxみたいなサービスを始めていて、アップしたファイルの所有権は自社にあるって規約で、ネット民が大騒ぎになったんですよ。 ご質問は、今さら感がかなりあります。

4237438
質問者

お礼

>ご質問は、今さら感がかなりあります。 ラインとかそのたぐいのものを一切やらない者にとっては知らなくて当然と思います。しかし上場が決定した後で大々的に知らせるとはさすが狡猾な韓国です。以前は日経新聞を通じて日本企業と言っていたそうです。一年前くらいに知っていれば上場を阻止できたんですが・・・ 第二、第三のライン上場を阻止すべきだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.8

4237438 さん、こんにちは。 今日の今日まで、韓国企業とは思いませんでした。LINEが韓国企業と理解されれば、一気に 10%くらいまで落ち込んだことでしょう。ある意味狡猾ですね。さすがにアメリカにそういうことを学んだんでしょうね。反日に凝り固まって虚偽とタカリだから、祖いうことができるんでしょうね。

4237438
質問者

お礼

>LINEが韓国企業と理解されれば、一気に10%くらいまで落ち込んだことでしょう。ある意味狡猾ですね。 韓国企業はなかなか賢いです。似たような会社がないかチェックしたいものです。上場が決定する前に知りたいです。上場って株主としては笑いが止まらないほどのぼろ儲けです。決定したあとで知ってもあまり意味がありません。いまから非買運動を始めても8割が日本人社員ではあまりいじめ甲斐がありません。一年ほど前に知りたかったです。 ご回答ありがとうございました。

• gib45
回答No.7

以前から騒がれてましたよ。 定期的に注意喚起する人も定期的にいましたが「ネトウヨの妄想」という 反証で馬鹿らしくなって話題にしなくなったのが実情でしょうね。 http://iphoneteq.net/news/line-korean-spy/ こんなふうにまとめてる人もいますよ。 正確には韓国企業というより日本企業の擬態ですね。 さて、少し気になるので他の解答者さんとのやり取りですが口を挟ませてもらいます。 質問者さんの今までの質問など見て韓国系は詳しいのに中国系はそうでもないようなので。 余計だと思いますが書いておきます。 中国の件で書いてますけど一度、本格的に調べてみるといいですよ。 満州事変やアヘンのことで中国が日本を恨むのは当然との発言だと思います。 簡単に言えばこれも韓国との併合に似た経緯がありました。 アヘンや列車爆破偽装など擁護できない部分もありますが 背景、経緯を見ると我々日本人が学んだ中国との関係に疑問を持ちますよ。 そして台湾との関係、台湾に親日が何故多いのか理解できます。 気が向いたら調べて見てください。

4237438
質問者

お礼

>気が向いたら調べて見てください。 アドバイス、ありがとうございます。 中国とはまあいろいろあるでしょうが、私は尖閣を棚上げにして仲良くしたいです。その前にロシアとも二島返還で手を打ちたいです。 敵国を狂った永遠の反日国家韓国一国に絞って包囲します。 そこで韓国がびびってすり寄ってくれば過去のことで一切日本に賠償を要求しない、いやがらせもしないという約束をさせて和睦します。 斯くして日本は世界に敵がいない国となります。 ですから中国は向こうが攻めて来ない限り対立しないほうが良いというスタンスです。 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

最初から知ってましたが、それでも使用しています。程よく嫌韓ですけど。 一般人としてコミュニケーションを確立するにはLINEは便利なのです。 世間には迎合するのが、うまい世渡りだと思うのです。 ネットならともかく、リアルで嫌韓を振りまいてる人こわーい。 お口の恋人ロッテもほとんど韓国企業なのを知らない人も多いんじゃないかな。

4237438
質問者

お礼

>ネットならともかく、リアルで嫌韓を振りまいてる人こわーい。 ヘイトスピーチには反対の立場です。理由は弱い者いじめは誇り高い日本人らしくないからです。在日のみなさんは多少本国寄りでも好きで日本に暮らしているんですから反日ではないです。反日家は日本をまったく知らない本国の韓国人かもしくは日本以外の外国に住む韓国人です。とくに外国に住むコリアンは韓国本国では日本人がぼろくそに言われているのに対し、外国では意外に日本人の評価が高くコリアンが低いので愛国心が高ぶりますます反日になるようです。 ご回答ありがとうございました。

• 92128bwsd
回答No.5

LINEが韓国のネット起業Naverの100%子会社であることは日本でも良く知られていましたよ。今回上場にあたって、Naverの中でのLINEの位置づけや業務上の関係がより明らかになっただけです。前から知っている人は常識としてあえて話すまでもなかったんだと思いますよ。 日韓は付き合いも長く、場所も近いことから相互に投資関係、買収、合併、人員の交流など活発に行われています。政府同士の関係、国民同士の感情、個人個人の感情と企業活動はわけて考えるべきです。いちいち敵愾心を持っていたら窮屈なくらいお互い入り込んでいます。 4237438さんの様に、最近になってLINEが韓国資本と知った人も多いでしょうから、利用者数がこれからどうなるのか興味がありますね。

4237438
質問者

お礼

>政府同士の関係、国民同士の感情、個人個人の感情と企業活動はわけて考えるべきです。いちいち敵愾心を持っていたら窮屈なくらいお互い入り込んでいます。 もちろんその考えに賛同します。でもそれは韓国に先に言っていただけますか。日本はいつだって仲良くできます。韓国が70年以上も前のことを昨日のことのように言い賠償賠償と叫ぶから嫌韓が生まれたんです。日本はタカリの国である韓国を儲けさせてはならないと思います。 ご回答ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.4

悪いけど、みんな知ってましたよ。 嫌だなーと思いながら便利だから使ってたんです。 中国生産のiPhone使うのと同じこと。 そもそも、情報漏えいとかを恐れるならGoogleではGPS情報までCIAに提供してたわけだし、Twitterも仲間ですね。Skypeは中国政府と情報提供合意済みで中国国内営業をしている、微信WeChatはそもそも中国企業。 何を使おうとおなじことです。そもそも庶民には国家的にそんな重要な情報もってないですよ。 ヨーク考えると、日本企業ってくだらないゲームばかりで儲けようとして、文化と語られる様なオリジナルなものってほんとないですよね。

4237438
質問者

お礼

>中国生産のiPhone使うのと同じこと。 済みませんが、これには異論があります。中国は実際に攻め込まれてたくさんの人が殺されたのは事実ですので日本を恨む資格があります。 韓国は、併合により近代国家の基盤を作ってもらった恩を忘れるばかりでなく、その恩恵を恨みで返してくるとんでもない国です。 いまだにインチキでタカリの慰安婦像をたてまくっている国です。挺対協が認めた80歳の元慰安婦がいるんですよ。終戦当時9歳って・・・ これだけの悪意をもって日本からたかろうとする国を儲けさせるとは残念です。 ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

いや、知っていましたけど・・・ 少なくとも、日本人の全てが上場するまで 全く知らなかったって事はなかったと思います

4237438
質問者

お礼

私は知りませんでした。 たぶん8割以上の日本人は知らなかったと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。