• ベストアンサー

LINEって韓国企業だったんですか?

反日に凝り固まって虚偽とタカリの慰安婦像を建てまくる国が株主であるなら株式上場を残念に思います。 どうして上場するまで日本人は韓国企業と知らなかったのでしょう? 戦略に騙されたんですか?

  • 政治
  • 回答数12
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>どうして上場するまで日本人は韓国企業と知らなかったのでしょう? できるだけその事実を隠そうという企業努力をしていたから。 >>戦略に騙されたんですか? そうです。

4237438
質問者

お礼

会社を作る最大の目的である株式上場を果たしてぼろ儲けができたので「もう正体を明かしてもいっか~」みたいなところでしょう。 いまだに慰安婦像を建てまくってたかろうとしている国を儲けさせたのは残念です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

もうだいぶ前から、私は知ってましたから、LINEを利用したことがありません。 日経ビジネスなどの記事でも、普通に韓国企業の日本法人であることは書かれていましたから、LINEが隠していたとか騙したという印象はありません。 知らなかった人、騙されたと思う人、そしてLINEを利用している人がいわゆる情弱だということでしょう。

4237438
質問者

お礼

今回の上場で多くの日本人が知りましたが、8割以上の日本人は知らなかったと思いますよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国:釜山の慰安婦像で日本がスワップを拒否するって

    韓国のマスコミが書いているんですが、これは韓国の新たな詐欺だと思いました。 つまり韓国が釜山の慰安婦像を片付ければ日本は韓国の特別なはからいに感謝して一千億ドルの通貨スワップを締結せよ! という意味と推測します。 冗談言うなよ。 日本は、 1.釜山の慰安婦像、 2.大使館前の慰安婦像、 3.世界各国のすべての慰安婦像 4.ソウルで進行中の日本企業へのタカリの裁判 これらを全部やめたら初めてスワップの検討を開始するということです。 心情的には反日活動をやめたらスワップを考えてやってもいいかなとは思いますが、 ここでもっと深刻な問題が浮かびます。 韓国という国は 「日本に追いつき追い越せ」 と日本を目の仇にしてそれをパワーとして伸びて来た国です。 ということは反日をやめたら国民のエネルギーがなくなり国が破綻し、日本はとんでもない負担を強いられる可能性が高くなります。 つまり韓国とは 1.反日であるなら心情的にスワップを締結できない。 2.反日を捨てればコリアンの労働意欲がなくなり国が破綻するからこれまたスワップを締結できない。 この考えは正しいでしょうか?

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 韓国が応じるわけがないw

    慰安婦問題はこれで終わりにして 2度と蒸し返さないと確約させる… もし応じたら日本に対してゆすり・たかりでお金を取れなくなります 何しろ韓国は日本からお金をもらって成り立ってる国ですから 笑 韓国が応じるでしょうか?

  • 少女像、最近韓国で建てたくない町が増えてきたそう

    です。 おい韓国! へたれるな。 どんどん建てろ! お前たちから少女像をとったら何が残る。 お前たちの財産は反日とタカリと詐欺だ。 それをとったらただの封建的後進国だ。 なにもしない怠け者の両班が白丁に君臨するどうしようもない国だ。 少女像はその象徴だ。 これまで通りどんどん建てろ! 貴方のご意見をお聞かせください。

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 韓国は慰安婦像でどれくらいお金を損しましたか?

    日本人は慰安婦像を始めとするしつこい反日活動に呆れ、 韓流にそっぽを向き、 韓国には行かなくなり、 韓国製品も買わなくなり、 共同事業もしなくなり、 企業も進出しなくなりました。 そればかりかノウハウが韓国に流れるのを極端に警戒するようになりました。ノウハウはお金に換算するのは難しいですが、ノウハウ以外の項目で韓国は年にするとどれくらいの損害を蒙ったのでしょうか? 概算で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 韓国との関係をどう終わらせるべきですか

    いわゆる慰安婦像、KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を世界中に恥ずかしげもなく建てまくって日本を侮辱する忌まわしく不愉快かつ厄介な反日国家韓国との関係をどのようにして終わらせたらよいとお考えですか。 反日の象徴クソップをバスに乗せて引き回すような非常識で狂った国家は早晩破綻を免れないと思いますがそれまで放置する方が良いですか。精神衛生には悪いですが。

  • 日本の企業と韓国企業

    質問します! 今、アジアの片隅に住んでいます。 この国では、スマホといえば、圧倒的にアイフォンかサムスンです。 タクシーはみんなヒュンダイ。。。 子供はadidasXSAMSUNGとやらの青いスポシャツ着ていることが多いです。 これが、ASUSとかACERだったら、別になんとも思わないのですが、 なんか知名度では日本の企業よりも韓国の企業の方があるのかな?って思ってます。 日本企業は、広告というか、戦略で韓国企業に劣ったと思いますか? なんか、さびしいなーと思ったので実態はどうなのか、質問させていただきます!

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 韓国の人って国を象徴するイメージが慰安婦でいいの?

    いろんな国を象徴するイメージってありますよね。 たとえばイギリスだとバッキンガム宮殿の兵隊さんとか。 アメリカだとやはり自由の女神像とか、ナイヤガラの滝とか。 日本は何かな、外国人からは富士山とか桜、芸者とか? 韓国の人達はあちこちの国で慰安婦の像を建てていますが。 その意図は別として、韓国をそれまであまり知らなかった国では韓国と言えば慰安婦像みたいに印象づけられると思うんですが。 それってイヤじゃないのかなとこの頃ふと疑問を抱きます。 私だったら自分の国のイメージが慰安婦なんてイヤでたまりません。