• ベストアンサー

焼き魚の骨を口から出すとき

定食屋で人とご飯を一緒に食べてるときに 焼き魚の骨を口から出すとき 一つの手で口を隠し、指で口から出してもいいのでしょうか? 懐紙があればそれを使うのがベストですが 定食屋のような場所ならこの方法で良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

出来れば、箸で取り出すといいでしょう。 手元を隠すのは良い方法ですね。 必ず口は結んだまま咀嚼して下さい。そうすれば骨を飲み込むようなことにならずにすみます。