• ベストアンサー

魚の骨、どうしてます?

焼き魚などで、小骨の多い魚。 どうやってます。 ・箸で骨をきれいにとって食べる。 ・手も使ってきれいにとって食べる。 ・気にせず、豪快に口に放り込んで骨ごと食べる。 あと、皮も一緒にたべますか?。

noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kunishige
回答No.3

こんばんは。 余程硬い骨以外は全部食べます。 鮭程度なら余裕でバリバリと・・・。 頭・鰓・皮・身・内臓・尻尾、全部食べますね。 勿体無いし、皮や内臓は結構美味しい♪ 流石に鯛くらいの硬さだと厳しいけど、うちの祖父は硬い骨は火で炙るか油で揚げて食べてました。 魚や煮ても、焼いても、生でも美味い!!

質問者

お礼

すごいですね。 鮭もいっちゃいますか。 お宅では、猫飼えませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#160941
noname#160941
回答No.5

手も使ってきれいに食べる。 を目標にしている。理想はお箸だけで綺麗に食べたいところ。 実際は「手を使っても食べ方が汚い」。 皮は時と場合と気分による。

質問者

お礼

>実際は「手を使っても食べ方が汚い」。 お宅では、猫がたくさん飼えそうですね。 私は、皮は絶対だめです。 酔っていても、皮だけは・・・。 ありがとうございました。

noname#53306
noname#53306
回答No.4

・箸で骨をきれいにとって食べる。 です。皮は焦げていなかったら食べます。

質問者

お礼

手は絶対使いませんか?。 すごいですね。 私は、ピンセットか毛抜きが欲しいぐらい、箸づかいがへたくそなので。 ありがとうございました。

• FMVNB50GJ
回答No.2

ハシまたは手を使ってとる 間違って口に入ったものは仕方なく食べる 皮、うまいなら食べる、うまくないと思った魚の皮は食べない 焼いた骨ならぽりぽり食べることはある

質問者

お礼

>間違って口に入ったものは仕方なく食べる。 本当ですか?。 喉にひっかかりませんか?。 ごばん丸呑み、いやじゃないですか?。 ありがとうございました。

• 0_rin_0
回答No.1

こんばんは。 自分が食べれると判断した小骨は食べます。 食べれなさそうな小骨はお箸でとります。 家だと左手が出てしまうことも… お行儀悪いですね。すみません。 皮は食べません。

質問者

お礼

>自分が食べれると判断した小骨は食べます。 本当ですか? 左手が口の中をまさぐってません?。 ありがとうございました。