• ベストアンサー

和食で魚を食べる時

和食で魚を食べる時は 食べる前の魚に骨がある場合は 直接手で取っていいが 一度口に入れた魚で 口の中で骨を発見した場合 懐紙などで隠して 手で骨をとればいいですか? マナーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

こちらを参考にして下さい。 www.wasyokuken.com/konna/sakana.html

PZELYNDDMS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#213494
noname#213494
回答No.2

好きな様に・・ 作る側から言うと 美味しく食べてくれるのが一番嬉しい・・ マナーって 多分は それを知らない人が勝手に作ったものだと思いますよ・・

PZELYNDDMS
質問者

お礼

ありがとうございました。