• 締切済み

おはようございます

私の天然発言が原因が結婚を真剣に考えてくれた彼から振られました。私26 彼30です。 一回目言われたときは直して欲しいと気づけず、振られた3日前に言われたときは本気で変わろうと思っていた矢先でした。 別れようと結論から言われ、理由も聞かず受け入れるしかできずそれもいけなかったみたいです。 後悔は何度もしましたがそこで話し合うときっと感情的になっていたと思います。 今は3週間連絡をしていませんが、昨日少しずつ落ち着いてきたので共通の知り合いに連絡をして彼の状況を聞きいつか話し合うことができるか聞いてみると 彼は今は会いたくも連絡もしたくない、考えたくないとのかんじで何も変わっていませんでした。 私は気持ちを言わないと前に進めないし、いつか縁があれば戻りたいですが…また厳しい現実を突きつけられ泣いてばかりの日々が続きそうです。。 これからどうすればいいのかわかりません。 先輩はまだ待って、自分で連絡してみたらいいがあいつが出るかはわからんぞと言われました。 アドバイスをお願いします>_< 中傷は今は受け付けれません。 本当にしんどいです。。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.7

本人が、それを撤回しない限り、難しいでしょうね。 気になるのは、質問者さんが本人に天然発言をしてしまった部分ですけど、 何を言ったのか分かりませんが、 明らかに、不適切な発言だったのかなと思います。 いくら、天然発言してしまったとはいえ、 発言の仕方を誤れば、 それが凶器になったり、大惨事になることもありますので、 発言の怖さ、重みというのを、痛感したんじゃないですか? 一言の発言が、人を変えてしまうというのもありますし、 それは、反省材料として行かないと、 また、同じ繰り返しをするかもしれませんので、 改善するようにしてください。 泣いてばかりいたって、どうしようもないですし、 仕出かしたことは、 今後、もとに戻すことは出来るかどうかはわかりませんけど、 でも、一度、失った信頼と信用を、 取り戻すのは、そう簡単に出来るもんじゃないんです。 それらを、しっかりと、受け止めてください。 私は男性で、大学時代に出会った女の子のことですけど、 出会ってから、約1か月後の事でした。 その女の子のことが好きで、遊びの誘いを入れたが、 その頃、彼氏がいたことが発覚してのにも関わらず、 遊びの誘いを、しつこく数回入れてしまったのが、原因で、 本人にも迷惑掛けて、彼氏にも迷惑掛けてしまって、 その後、すれ違った時は、避けられた感じの状態で、 近くにいた時も、話し掛けてくれなくて、 仮にこっちから、声を掛けても、愛想が悪かったです。 後、ミクシィをしていた時も、迷惑掛けましたね。 友達リストには入ってましたけど、 その本人のコーナーで、コメント書く欄がありましたけど、 本人から「余りコメントしないで」と逆にコメント来て、 言う事聞かずに、少々のコメントしか書かなかったですけど、 結局、嫌がられた感じでした。 これも、彼氏の事が関係していました。 もう、私も敬遠するようになりまして、それが長期的に続きました。 もう、関係の修復はしていますので、もう問題ないですけど、 多分、2・3回ぐらい、ダメにしました。 発言よりかは、主に行動の方でしたけど、 不用意でしたし、考えもせずに、 自分勝手にどんどん行ってしまったという感じです。 当然、信頼も信用も無くしていた状態でした。 そういう怖さや、重みを、本当に痛感しました。 なので、質問者さんの気持ちも分からないこともありません。 本人から連絡来るまでは、待機という形がいいと思います。 連絡が来なかったら、それまでの関係として、 ピリオドを付けてください。

回答No.6

泣いてばかりの日々では、何もかわらないですよね? 今は彼に会えなくて気持ちを伝えられないからと、泣いて暮らしていたら、貴女はいつ変わるのですか? 彼の前で彼のいるところでしか変われないなら、無理です。 変わろう、変わりたいと思っているなら、彼に会えない今も努力しなきゃ。 天然発言とのことなので、人とたくさん話をして、どんなとこがダメだったのか、考えないと。 泣いてたって変わりません。 いつか彼に会えたとき、本当に変わったんだなって思われるようにしなきゃ。 友達にも協力してもらって、貴女の発言のダメなとこ教えてもらわなきゃ。 変わろうと思ってるのに、泣いてばかりじゃ矛盾してますよね。

• dottimiti
回答No.5

その人とは「あわなかった」と思うのがいい気がします。 拒否されることで傷つかれるのなら、拒否されたことから積極的に目をそらしましょう。 恋愛のほかに趣味などはないですか? たとえば1ヶ月と期間を決めてそれに没頭してみるのも、ありなんじゃないでしょうか。

回答No.4

持って生まれた性格とか人間性は変えれません。 自分を受け入れてくれる人がそのうち現れるでしょう。

• asuka-n
回答No.3

そもそも「天然」なんてないんですけどね。 「天然発言が原因」と言ってる時点で本当の理由を理解できてないでしょうね。 仮に天然と言うのが存在したとしても、「それだけ」が理由ではないはずです。 別れを言われた本当の原因・理由も聞かず受け入れて一体何をどう変わろうと? 会いたくもない・連絡も取りたくない・考えたくもない。ってよっぽどですよ。 此処まで考えてる彼の気持ちが分かりませんか? 今すぐに連絡しても意味はないですね。 その先輩が言うように暫くはそっとしておく事です。

• inuusagi_8
回答No.2

気持ちを整理するという意味で気持ちを伝えたいというのであれば、 彼に手紙を送って返信は期待しないという方法なら伝わるかもしれません。 ただ、それすら見ずに終わることもあることもあります。 振られた側は急なことで気持ちがまだ付き合っている時のままの感情ですから、 会えないこと自体がとても辛いことでしょう。 けれど振った側というのは突然別れを告げたわけではなく、 おそらくそれまでにサインを送っていたはずで、あなたがそれに「気付けなかった」と書いていることから見ても、彼としても我慢の限界を超えたと言うことなのだと思います。 彼の方は別れに向けて気持ちの整理を既にしていたのでしょうね。 こうなってしまうと彼の気持ちを取り戻すというのはとても難しいことで、 あなたの気持ちの整理がついて、もう自分との復縁を諦めたと確信できるまでは、 あなたと直接話すことすら避けようとすると思います。 「会いたがっている」=「復縁をしようとする」という意図がなくなれば、 いつか彼と話し合うこともできると思います。 まだあなたの心の整理がついていない、彼はそう思うからこそ、 あなたと話し合うのが辛いんだと思います。 あなたの希望を叶えることはできないからです。 復縁は彼の気持ちがもう一度あなたに向くようになるまではあなたからの働きかけは逆効果だと思います。 彼との話し合いの前に、あなたが一人でやらなくてはならないこと。 それは、どうして彼を幸せにしてあげられなかったのかを、自分一人で考えてみることかもしれません。 あなた自身は頑張っていたと思うかもしれませんが、彼の立場になって考えてみたら、 自分の気持ちと彼の思いとは違っていたと気づくことがあるように思います。 別れた彼に聞いて答えを教えてもらうのではなくて、自分で考える。 今はただ辛いだけで、何もできない、手につかない状態だと思います。 なのでそんな状態で無理をして「何がいけなかったのか」を考えても、 おそらく正しい答えは見つけられないでしょう。 まず思って欲しいのは、あなたも辛いでしょうが、 たった一人で別れを決め、それを伝えなくてはならなかった彼も相当辛かったのだということです。 振った方が傷ついていないわけではありません。 別れなくてはならないほど、彼も傷ついたのだと思います。 彼の拒絶はもう考えたくない、の現れです。 自分の辛さと同時であっても、相手の気持ちに思い至れる。 今の痛みはこれまでの彼と半分こなのだと思ってみて下さい。 あなただけが傷ついたわけではないのかもしれません。 どうすればいいのか、は今まだ考えなくても良いと思います。 ただ彼との別れではなく、彼自身のことを相手の立場や気持ちで考えてみたら、 何か気づいたり思ったりすることがあるのではないでしょうか。 今考えたことはきっとこれからのあなたの成長の糧になります。

• kamunabi
回答No.1

人間はそうそう簡単に変われないです。 貴女は変わるつもりでいる、だから復縁したい、と思っているようですが、別れの原因を「天然発言」と表現する時点で、余り反省してない様に思います。 むしろ、彼と別れてボロボロになる位のダメージを受けないと、「天然発言」などという可愛らしいものではなく、人の気分を害する「無神経発言」なのだと理解出来無いのではないですか? ただ、あなたの発言が「天然」なのか「無神経」なのかは、彼の尺度でしか分かりません。 ちょっとした発言を大袈裟に解釈する人も居ますからね。 しかも、一度目はキチンと貴女に「治して欲しい」と伝えて無かったし、二度目でいきなり「別れよう」ですから、話し合いも貴女の弁解も聞く気が無いって言うのは、結婚相手としては失格です。 結婚したら、気に入らない事も受け入れがたい事も沢山あります。それを、相手の意見や弁解や言い訳も全部聞いて、「やめて欲しい、治して欲しい」事を説明して納得して貰う作業がとても重要なんです。 彼にはそれが出来ない人間の様ですから、仮に復縁して結婚したとしても、長くは続かないと思います。 貴女はこの苦しみを、自分を見つめ直す良い機会にして下さい。