• ベストアンサー
  • 困ってます

気持ちをあと出ししてくる彼

あまり自分の気持ちを積極的に言ってこない彼がいます。 今までの恋愛も付き合おうという告白をしないで付き合っていたようです。 (手作りのお菓子などももらったことないみたいであまり恋愛経験がないのかもしれません) 電話もメールも彼からしてきてくれますし、こちらが好きと言えば好きと言ってくれます。 でもそういう言動は彼にとって深い意味はないんじゃないかと思うことが度々あります。 とても仕事が忙しい彼が毎日連絡をくれるので愛情を感じてこちらが距離を縮めると「○○(私)がそこまで想ってくれてるとは思わなかった。僕もその気持ちに答えるよ」とか、「○○が本気なら僕も本気になるよ」など私の気持ち次第で行動しようとするところが気になります。 彼の気持ちはどうなんだろうって。 彼の気持ちがわからなくなり、暇潰しなんじゃないかと聞くと真剣だと言われたり。 でも喧嘩になると前の発言を覆したり。 私の気持ち次第でどうするか決めるってそこまで好きじゃないのかなと思って自信がなくなります。 とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。 彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数435
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)

本当に好きなら、もっと積極的な行動に出てくれるはずだという思い込みがこちら側にあれば、こういう彼は限りなく、たよりない感じになると思います。 なんだかいつも遠慮がちで愛情表現も十分にしてくれないし、不安になるなあというお気持ちもとてもよく分かります。 でも。意外と男性は臆病な人が多いものです。本気で女性に惚れ込んで、自分が裏切られたらどうしようとか、 本気になって振られたら、辛いかもとか考えてしまうんですね。それで自分の本音を堂々と表現しないというよりは、出来ないんでしょうね。臆病なんです。 そういう気の小さな彼が自分から電話してくるんだから、彼にしたら精一杯の気持ちを向けているつもりかもしれないです。 それに、普段、気持をオープンにして積極的な人よりも、深く静かに貴女を想ってくれている人かもしれません。 このお付き合いに対して真剣だというのは本当だと思えます。気持ちのあるなしは積極的であるかどうかでは決められないものだ思うのですが、どうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>意外と男性は臆病な人が多いものです。本気で女性に惚れ込んで、自分が裏切られたらどうしようとか、 そういう気の小さな彼が自分から電話してくるんだから、彼にしたら精一杯の気持ちを向けているつもりかもしれないです。 ずっと彼がどう思ってるかわからず私も探り探りでしたが、臆病なのかと思えるようになったのでこちらから本音をぶつけたら気持ちを伝えてくれるようになりました。 電話も彼なりのアピールだったようです。 >気持ちのあるなしは積極的であるかどうかでは決められないものだ思うのですが、どうでしょうか。 積極的かどうかで気持ちははかれないですよね。 すこし前進することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼(男の人)の気持ちが分からない

    何度か元彼とのことについて質問させていただいた者です。今まではどうしたら寄りを戻せるのか?とか、彼に対して未練がある状態で質問させていただいていました。 ・・・ですが、(表現が悪いかもしれませんが)ここ数日の間にもういいやという気持ちになってきたんです。特にきっかけがあったわけではありません。もしかしたら気持ちの波で落ち着いていた時だったのかもしれませんが、彼には彼女がいる・私とはもう付き合う事はない・メールや電話も暇だから応答してくれるだけなんだろう、そしたら諦めるしかないじゃん。といった感じで。投げやりになったとも見えるかもしれませんけど・・・苦笑。ただだからといってもう全然彼のことを考えたりしないわけではありません。やはり気にはなります。でも以前程ではなくなってきています。 それで質問というのはメールの内容なんです。このあいだこんなようなメールをしました。多少省略しますが・・・「私:ここ数日でふっきれました。気持ちの整理ついたこと伝えたくてメールしたんだ。これからもメールや電話したりする時あると思うけど、その時は良かったら付き合ってね。」「彼:分かった。なんか寂しい気もするけど仕方ないよね」「私:意味深な発言しないでよ~笑。揺らがせないでね。」「彼:男はいつまででも自分の方に向いていて欲しいものだから気にしないでな」きっと彼はほんとに深い意味はなく言ったのだと思います。けど私はまだ好きでいたら可能性あったのかな?好きでいても重荷にならなかったのかな?良かったのかな?とか思ってしまいました。その反面、彼女いるくせに何言ってるんだよぉ・・・とも思いました。この彼の発言・気持ちはなんなのでしょう??正直恋愛経験が少ない私には理解しがたい台詞です。文章が分かりにくいかもしれませんが、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 軽い気持ちで付き合うべき?

    24の男です。 恋愛経験皆無です。最近、自分に想いを寄せてくれているらしい?女性が現れました。その女性の友人が耳打ちしてくれた感じです。「あなたから、アタックしてあげたら?」みたいな感じで。 でも、ぼくはその人のことが、大好きというわけではありません。もちろん嫌いじゃないですけど。正直、付き合いたいと思ったことはなかったです。 でも、この歳まで、恋愛経験皆無で、誰でも良いから付き合ってみたいし、付き合ってから、好きになるかもしれないとも思います。 ただ、相手がもし、結構本気で好きになってくれていたとしたら、ぼくがこんな気持ちで付き合ったら、相手を弄んでることにならないかな、と思うんです。 実は、誰でも良いから付き合ってみたくて、付き合い始めたなんて、罪悪感があるのです。 頭が硬いのだと思います。 軽い気持ちで付き合って、良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

愛情確認を嫌々やってるんじゃないでしょうか。 言わなくてもわかるだろうって思ってそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>愛情確認を嫌々やってるんじゃないでしょうか。 言わなくてもわかるだろうって思ってそうですね。 あまり何度も言葉にすると軽くなるから嫌みたいです。 側にいてくれるということはそういうことだってわかっててもたまに言葉も欲しくなるんです... ありがとうございました!

  • 回答No.7
noname#224724

あなたもその彼と同じってことに気づきませんか? 本当に好きなら、ずーっと好き好きアピールをします。 相手が自分をどう思うかなんて相手の問題です。 あなたこそ相手が本気じゃないと心が揺らぐという時点で相手に依存しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>本当に好きなら、ずーっと好き好きアピールをします。 相手が自分をどう思うかなんて相手の問題です。 あなたこそ相手が本気じゃないと心が揺らぐという時点で相手に依存しています。 私も裏切られるのが怖いんだと思います。 依存しているのかもしれません。 自分に気持ちを一番に考えていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

過去に彼は彼女から裏切られ、振られて凄く辛い思いをした経験があるのだと思います。 彼は繊細な心の持ち主だと感じましたよ。 自分に自信が無い。 貴女に嫌われたくない、振られた時に辛い思いをしたくない。 本気で好きにならないように自分の心がコントロールしている。 振られた時に「こんな男だからしょうがないよな」とか「本気にならなくて良かった」と思うことで心の痛みに麻酔をかけるですよね。 順調にお付き合いをしているのに、彼のネガティブな感情を貴女が感じてるんです。 暖かい言葉と行動をかけてください。 彼は「貴女に愛されたい」「貴女に嫌われたくない」という思いでいっぱいなんですよ。 彼からトラウマやコンプレックスの話を少しづつ聞いてあげることも良いかもですね。 頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>過去に彼は彼女から裏切られ、振られて凄く辛い思いをした経験があるのだと思います。 彼は繊細な心の持ち主だと感じましたよ。 話を聞いてるとほとんど振られているようです。何人かは他に男を作ったみたいなので離れていくのが怖いのかもしれません。 >本気で好きにならないように自分の心がコントロールしている。 振られた時に「こんな男だからしょうがないよな」とか「本気にならなくて良かった」と思うことで心の痛みに麻酔をかけるですよね 本気にならないようにっていうのはあると思います。なんか掴みきれないもどかしさを感じます。 暖かい言葉と気持ちで彼に信じてもらえるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

男として、女性に「好きだよ。」「愛しているよ。」などと きちんと表現すべきだと 思います。 愛があれば、気持ちがあれば言葉足らずでもという意見もありますが、 気持ちがちゃんと伝わっていないから、男はちゃんとはっきり言うべきだと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>男として、女性に「好きだよ。」「愛しているよ。」などと きちんと表現すべきだと 思います。 彼曰く言い過ぎると軽いものになってしまうからあまり言いたくないようです。 何度言ってくれても嬉しいんだけどなーと思っているのですが... ありがとうございました。

  • 回答No.3

>とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 >それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。  失敗したくなくて無意識のうちに後だしジャンケンをする癖がついてるんじゃないでしょうか。その辺を指摘しつつ「これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか」という話をしたらいいじゃないですか。  頭のいい人なら、根気よく解決方法を考えてくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>失敗したくなくて無意識のうちに後だしジャンケンをする癖がついてるんじゃないでしょうか。 失敗したくないというのはあると思います。おっしゃる通り癖になっているのかもしれないですね。 話し合うとちゃんと向き合ってくれるのでがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1789/5718)

傷つきたくないから 相手の出方をみる、という事はあると思います。 好意を十分感じ取り確信してからじゃないと もし自分だけ突っ走っていたらイヤだなと 思っているのかもしれません。 そういうやり方の人なので そこまで好きじゃないかどうか、はわかりません。 好きは好きだけど表現方法が わかりにくいのかもしれないし。 わかるのは 彼にとって一番大事なのは 彼が傷つかない事なんだろうな、ということです。 実際お付き合いをするとなると 安定安心するので 彼の態度が変わる可能性もありますが もし変わらず お互い様子をうかがう関係性だと 疲れたりめんどくさくなったりするんじゃないかな?と 思いました(;^ω^) わかりやすい、とか お互いの意思疎通がスムーズにできる、というのが やはり一番楽チンで快適です。 付き合いたいとお思いなら jal0000 様から言う、方が話は早いですが 相手に言ってもらいたい、のであれば 結構グズグズと今のままの関係性が続くかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>傷つきたくないから 相手の出方をみる、という事はあると思います。 好意を十分感じ取り確信してからじゃないと もし自分だけ突っ走っていたらイヤだなと 思っているのかもしれません。 彼にとって一番大事なのは 彼が傷つかない事なんだろうな、ということです。 常に相手の出方を見てから行動するみたいです。自信がないのか。おっしゃる通り一番大事なのは自分が傷つきたくないんだと思います。 >お互い様子をうかがう関係性だと 疲れたりめんどくさくなったりするんじゃないかな?と 思いました(;^ω^) ずっと彼の気持ちがわからず探り探りしていましたが、ここで相談させて頂き傷つくのが怖いだけかもと思いこちらの気持ちをしっかり伝えたらちゃんと気持ちを伝えてくれるようになりました。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

プライドが高く、傷つくのがこわい臆病者かもしれないですね。自分が好きになって嫌われる事を恐れ予防線を張っているように見えます。 でも人の気持ちなんて本当の所はわからないですよね。愛情表現があっても浮気する人もいるし、空気の様な存在でも自然体で愛し合っている人もいるし。愛されているのか不安な気持ちはよくわかります。でも本当の気持ちは誰にもわからないですよね。 相手の気持ちより、質問者さんの気持ちが大切かなと思います。質問者さんの愛情を感じて彼も安心して表現できる様になるかもしれません。一緒にいて心地の良い間柄になれると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>プライドが高く、傷つくのがこわい臆病者かもしれないですね。自分が好きになって嫌われる事を恐れ予防線を張っているように見えます。 彼的にはがんばってアピールしてるようですが、私が誘導してやっと聞きたい答えが聞けるという感じです。 >相手の気持ちより、質問者さんの気持ちが大切かなと思います。質問者さんの愛情を感じて彼も安心して表現できる様になるかもしれません。一緒にいて心地の良い間柄になれると良いですね。 私ももっと愛情表現して安心してもらうようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への気持ちがわかりません

    付き合って半年になります。私の一目ぼれのような形で付き合いだしたので彼の性格は知っていたものの仲が良いとはいえない状況でした。それから私の恋愛依存を回避するために2週間に1回会うのを繰り返し、今ではかなり打ち解けられて仲が良いです。 でも、彼は恋愛感情を人に持ったことがないらしいので、仲はいいですが私を愛しているというのとは違います。 そして、最近妙な感情が芽生えはじめ、彼と会えない時間は彼のことを思い気になる気持ちが募るのですが(会いたいのか分かりません。暇だから考えてしまうのかも)彼と会っている時間はそれが貴重だとも、楽しいけど楽しい以上の心躍る感覚が以前はあったのになくなってしまいました。精神的に欝だから性欲がせいかわからないのですが、Hも前と比べると何の感慨もなく、彼に抱かれても嬉しかったり幸せだなぁと思う気持ちもなくなってしまいました。どきどきもしないです。 彼が恋愛感情がないので私が重くならないように、前から友達として見ようと勤めて努力していたので、その成果が実ってしまったのか、親密になってからというもの彼の言動が以前と比べ愛情ににたような何か?が見え隠れし始めたのでそれでひいてしまったのかなぁ。。と色々考えるのですが、よくわからないんです。 彼と別れたいとは全く思わないのですが、私が恋をしている時の感情がありません。仲の良い友達感覚でなおかつHはあるのでセフレ?みたいな感じです。手をつなぐことも気づけばなくなってしまい、いちゃいちゃするのは寝るときだけです。 恋愛経験が薄く半年も関係が続くのが初めてなので、恋から愛に移った?とかそういうものなのでしょうか? 自分の変化に戸惑っています。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない。

    彼の気持ちがわかりません。 私に好きと散々言っておいて私も好きと言うと 彼は「あなたは俺に理想を抱いてるだけ」と言います。また、本当に好きなの?と聞くと遊びで言ってると思ってるの?と怒り気味に返されます。電話もLINEも彼からです。私がしても既読はすぐ付くけど返信は遅いです。電話も折り返し来ず時間が経ってからLINEで来たりします。曖昧な態度に私も疲れて彼から好き?と聞かれて分からないと言いました。彼は俺は遊びだったんだねと寂しそうに言ってましたが本心か分かりません。 1度話会おうと言っても振り回されたくないの一点張り。 訳が分からずもう連絡辞めると宣言しLINEも削除しました。彼も分かったと言ったのでもう連絡出来ないんだなと傷心に浸っていました。 しかし、2.3週間後に彼から何事も無かったように連絡が来て、やっぱり好きだと言われました。 私は今でも彼の事が好きですし、彼と付き合いたいし真面目に恋愛がしたいと思ってます。 それ故に彼の意図の分からない言動に振り回されしんどいです。 彼は、元々遊び人で女性経験も豊富です 恋愛の中で遊んだり遊ばれたりされてきて今は真面目な子と静かな恋愛をしたいと言っていました。 私からしたら彼の言動は矛盾していて私は遊ばれてるように思えてしまいます。 私の恋愛はどちらかと言うと彼の言っていた真面目で静かな恋愛しかしていません。 比較的穏やかな人と付き合い波の少ない恋愛です。恋愛経験自体もそんなにありません。 それ故に彼の言動の真意が分かりません。 私の周りの人も恋愛経験が少ない人ばかりで相談しても分からないという結論に至ります。 彼は36歳で私は25歳です。 本当に悩んでいてどうしたらいいか分からないです。 客観的な意見や彼の真意がこうなのでは又はこうして見たらいいのではなど意見頂けると嬉しいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 古風で奥手な男性の気持ち(長文です)

    私は30代女性で、2ヶ月前からおつきあいしている男性がいます。 彼はまじめで古風なタイプでおつきあいを結婚と結びつけて考えているようですが(私もです)、つきあい始めの頃はお互いまだよく知り合っていなかったり、彼が私が年上なのを気にしているような発言もあったりで私も自信がなく、明確な話はしないまま現在に至ります。(現在私は彼と結婚できたらいいなと思っています。) お互い恋愛経験も少なく照れ屋なのですが、彼が頑張ってリードしてくれて、お互い言葉での愛情表現は少ないながら、徐々に仲良くなってこられました。男性への免疫の少なかった私も、彼のお陰で彼に触れられたりキスされたりすると嬉しいと思えるようになってきて、最近は「もっとしてほしいのにな」と思うようにもなりました。 今私がちょっと悩んでいるのは、私が「一線を越えるのは結婚してから」という考えを持ってきたことについてです。彼もかなり古風な考えを持っていて私の経験のなさも好意的にとらえてくれているようですが、最近たまに「我慢してるのかな?」と思うことがあります。(明らかに挙動不審だったり…。) いつも受け身で申し訳ないかな?私がもう少し積極的になってもいいのかな?と思うこともある一方、最後の一線は越えられないなら、やはり私から触れたり求めたりするのは失礼なのかな?と思い、今のところ控えてます。 これまでずっと彼のリードで進めてもらってきたこともあり、自然な流れでそうなって私も受け入れることができればそれはそれで幸せなのかな?と最近は思うようにもなっているのですが、最後の最後になって「やっぱり待って」と断るのは彼に失礼かと思うし、彼の気持ちを傷つけない、嫌われないためという理由で不安な気持ちのまま受け入れるというのもよくないかなと…。 かといって何もない時、いきなりそういう話を私から切り出すのもしずらいし、このまま自然な流れに任せた方がいいのかな…など、あれこれ悩んでみてます。 長くなりましたが、彼の気持ちや私の今後とるべき行動などについて、もしご意見を頂けたらありがたいです。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、何せ経験が少ないもので、ご意見を少しでも参考にさせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない

    好きな人(A君)と やっとアドレス交換できました。 メールも弾んで 恋愛系の話になったとき 私は好きな人がいる と言ってしまいました(>_<) A君には彼女がいて、 「私の好きな人彼女がいるから無理だ&#65374;」 的な事言ったら 彼女の次でいいんじゃない と言われました。 これは私の気持ち分かってて 言ってるんですかね(´&#65374;`;) 好きな人のどこが好きなのか聞かれた時も A君の特徴っぽい事言ったし 気づいてもおかしくはないんです。 皆さんがA君の立場だったら 気づきますか?? 気づいているとして、 彼女の次でいいんじゃない ってどういう意味だと思いますか? 長々と分かりにくい文で すいませんm(__)m 私は恋愛経験少なくてよくわからないから 本気で悩んでます。 回答お願いします(T_T)

  • 彼の気持ちがわかりません

    今月の2日に飲み会で知り合った同い年(19歳)の子とお付き合いを始めました。 しかし付き合う前はメールを送るとすぐに返ってきていたメールも今では、数も減り…「バイト・部活行ってくる」などの用件だけのショートメールです。また付き合う前からメールの文章が噛み合っていないことに気付いていたのですが、彼はきっとメールが苦手なんだと思います。 しかし変なことにデートに誘ってくれません。私から「会いたい・遊ぼう」と言わないと予定も教えてくれません。 一週間に一回は会えるように私から誘いますが、彼も用事があるようで丸一日一緒にいれることはなく、半日で我慢しています。(彼の家がほとんどです) そこは理解しています。 けれど電話も嫌いなようで自分からかけることもないし、かけ直すこともしません。 そのためか本日やっと電話番号を知りました。 付き合って一ヶ月目はラブラブでお互い距離を一気に縮めれると思っていたのですが… お互いまだまだ気を使う一方で…言いたいことが言えず、距離も遠いです。 彼は部活とバイトが忙しいようなので、少しでも頑張ってくれたらと思い、手作りのお菓子を一人暮らししているドアノブにかけておいたりしてます。 (参考になるかと思い書きました。) 私はまだ処女なのですが、彼の家でそうゆう雰囲気になり最後まではいっていませんが胸とクリを触られました。しかし自分のを触ってほしいなど要望は言ってきません。気を使ってくれてるのかもしれません。 まだ付き合い始め間もない頃にお泊りもしたのですが、その時胸を触られ、まだ嫌だなと思い断ったらやめてくれました。 彼に処女だということを言えていませんが、私の様子を見ながら少しずつ触れていってくれています。 彼を見てるとやりたいだけの行動とは感じられませんでした。 付き合ってすぐからこんなにさっぱりしているものなのかと不思議で仕方ありません。 そして私が彼にとても気を使ってしまっていることもいけないと思います。 「会いたい」と言うことさえ迷惑なんじゃないか・重たいんじゃないかと思ってしまい言えなくなりそうになります。 私が考えすぎている部分もたくさんあると思います。 彼にどう接してあげたらいいのか、どんなモチベーションで行けばいいのか… 大好きだから自分をさらけ出したいと思ってはいますが… 私が話しをふっても反応が薄く会話が続きません。なので彼が話していることに合わせている状態です。 コミュニケーションをとると自信がなくなってしまいます。 まだよくみせたい・好かれたいという気持ちが働きいつもの私になれません。 私自身改善しなくてはいけないところがたくさんあると思います。 とても変な文章になってしまい本当に申し訳ありません。気持ちがごちゃごちゃで整理がついていません。恋愛経験も少なく初めて感じる感情のほうが多くて、いっぱいいっぱいです。 しかしいい恋愛にしたいのです。厳しい言葉も覚悟しております。 みなさまが感じたことを聞かせてもらえないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼への気持ちが薄れたのでしょうか?

    恋愛相談に書き込めばいいのか悩んだのですが、性的な発言もあるのでこちらへ書き込ませて頂きます。場違いだったらすみません。 今、付き合って10ヶ月になる彼がいます。 初めてのHは付き合って2ヶ月目でした。それからは会う度に求めてきていたのですが、最近、ここ4ヶ月くらいは月に2回するかしないか・・・です。 頻繁にしていた時は、指でされるよりも彼自身の方が気持ちよかったですし、感じていました。でも、回数が少なくなってからあまり・・・というか殆ど感じません。指でされた時は多少感じるのですが、前ほどではないし、、彼自身では全然といった感じです。濡れてはいるようなのですが・・・。 私自身、彼とのHで初めて「感じる」ということを知りました。(彼より前に3人元彼がいて勿論何度もHはしていたのですが、感じた事は全くなく「不感症」だと言われていました。) 彼が求めてこなくなったのは私への愛情が薄れているのでしょうか? 感じなくなったということは、彼への愛情が薄れてきているのでしょうか?性欲はあるし彼に触れたいと思っているのに、Hを始めると「疲れたな~」とか考えちゃうんです・・・。 別れたいという気持ちは一切ないのに、自分の中で何かが変わっていってる気がして不安です。

  • 彼女の気持ちが分からないです。

    彼女の気持ちが分からないです。 35歳の男なのですが、最近25歳の彼女とケンカをしました。 ケンカの原因は私が悪い部分がほとんどで、彼女からは「もう好きかどうかが分からなくなった」と言われました。 ただ、「会いたい」と言えば会ってくれますし、別れ際に彼女からキスもしてくれます。 これって、まだ好きな気持ちがあるという事なのでしょうか? 私としては、「キスをしてくれるという事は、まだ好きな気持ちがある」と前向きに捉えているのですが、ただ、彼女の態度が以前より冷たいのも感じています。(自分の気持ちを抑えるような、距離を置こうとしているような感じがします。) 彼女はどう思っているんでしょうか?この状況から復縁は出来るんでしょうか? いい年ですが、恋愛経験は多くありませんので、何かアドバイスをお願いします。

  • 軽はずみな「付き合う」

    好きな人がいます。知り合って2年近くになる男友達です。 下ネタを言われたり、からかわれたりするような関係で、距離も近いため 周りからは仲良く見えるそうで、「いちゃいちゃするなよ」「付き合ってんの?」と言われます。 先日も共通の友達に「そこ付き合っちゃえよ」と言われました。 照れ隠しのつもりで「本当は○○(彼)は私のこと好きで、からかうのは愛情の裏返しなんだよねー」と言ったところ 「そうそう。まぁ愛情の裏返しってことでいいけど、一生それで通す!」と言われました。 これって遠まわしに、「一生付き合うことはない」と言われてしまっていますよね。。。 実際、彼には2人きりになるのを避けられている気がするし、2人きりになっても会話が途切れ途切れだったりでぎくしゃくしてしまうんです。 さらに今までは恋愛に関するワードはほとんど出なかったのに、 「□□(共通の男友達で、明らかにありえない人)と結婚するんでしょ?」 犬をかわいいといったら「じゃあ付き合っちゃえば」 私が女子同士で飲み会すると言うと「俺も混ぜて」 「男紹介しようか?」 など、とにかく恋愛に関わる言葉がたくさん出てくるようになったんです。 少しでも恋愛対象であれば、こんな発言しないですよね? やはり客観的に見て、脈はないですか? 急に軽はずみな言動をされるようになって、理由も分からないし悲しいしうんざりしてしまいます。 恋愛経験少なくて、彼の前では強がってしまい、家で一人でへこんでます。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • この気持ちって

    私には1年半以上のつきあいの友人(男)がいます。彼32歳私25歳です。今まで、お互い誘い合って食事やカラオケに行ったりしていました。 よく「可愛い」と言われたり、1度告白もされた事があり、でも私は彼を男性として意識した事は全くないので、告白も断りました。彼が「気持ちの整理つけるまでは距離置きたい」と言ってきて、しばらく連絡を取り合わなかった時期もありますが、自然とまた連絡を取り合う様になり、最近は週1位会っています。この前会った時、帰り際に「ちょっとだけ抱きしめていい?」と言われ、突然そんな事を言われたので驚いて「なに言ってるの」と笑ってかわしましたが、正直少しドキッとしてしまいました。「抱きしめられたら、どんな感じなんだろう」と思いつつ、もう4年近く恋愛していないので、抱きしめられるのが怖いという気持ちがあります。帰ったら「本気で言ったんだけど、戸惑わせちゃったよね」とメールがきました。 今まで、彼とはいつもなんとなく会っていましたが、最近、一緒にいて「楽しい」と感じている自分がいます。一緒にいてドキッとしたりもします。 これが、「意識している」という事なのかなとも思うのですが、今まで全くそう思う事がなかっただけに、自分でも確信がもてません。「つきあってみようかな」と思う一方で、私は軽はずみでつきあったり、なんとなくつきあったりが出来ない性分なので「もっともっと好きになってからじゃないと・・・」とかうだうだ考えてしまいます。 この気持ちって一体何でしょうか。 ちなみに彼はおおらかな性格で私は完璧主義で神経質なほうです。

  • 彼の気持ちがわかりません(´`)

    彼の気持ちがわかりません(´`) 遠距離恋愛なのですが 今まで近くにいただけあり、 イライラしてたとき あんまり会えないかも って言ってしまったこと よっぽどこたえたのでしょうか? つらい現状から逃げたい、 それには別れしかない、 別れがつらい 関わらなければ これ以上スキにならなくてすむ と考えるか 完全にイヤか ですよね(@_@;) 遠距離がいやだとも 言われました。 あまり会いたいと思わない 別れる?? と言われるけれど もうだめ、別れようとは 言われません。 距離おいてみれば 寂しいかも と言われたり ケンカすれば 信じてよって言われます。 倦怠期と遠距離のつらさが 一気に来てしまったのでしょうか… それなら避けたくなるのは 当然ですよね(´`) 相手からは メールしなければ メール来ません。 この現状 どうしたらいいんでしょう。 なんとか元に 戻したいのですが… 恋愛経験不足で(@_@;) アドバイスお願いします