• 締切済み

元カレが忘れられない。

4月に別れた彼氏のことを未だによく考えてしまいます。 でも、よりを戻したいとかそういう思いはないんです。 ただ、元カレも同じ気持ちでいてほしいとは思うんです。 連絡はとっていないのですが、彼とは終わった気がしないと思っていて、この前友だちと占いに行った時に、縁はあるけど悪い縁と言われました。 そんなに占いは信じていませんが、悪い縁というのは当たっているような気がしています。 でも、悪い縁だとしてもこれから良くなるかもとか考えてしまうんです。 好きという感情とは違うし、また付き合いたいとも思わないのに、あのまま付き合ってたら…とか去年の今頃は…とか考えてしまうんです。 どうしたいのか自分でも分からず、彼のことばかり考えている自分が嫌になります。 どうすれば彼のことを考えなくなるんでしょうか… 中傷的な内容はご遠慮下さいm(__)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.8

ゆっくりと深呼吸を。 今の貴方は「癒し」が欲しいんだと思う。 貴方にとっての癒しとは・・・ 自分のペース&自分の距離感で向き合える相手。 友達との距離感にイライラしてしまう貴方。 近過ぎる距離感にストレスを溜めやすい貴方。 そんな貴方にとっては、 過去の存在(元彼)って向き合いやすいんだよ。 自分の都合で幾らでも距離を縮めたり、伸ばしたりできるから。 自分のペースで思い出せる。 それが過去(元彼) しかも、 今は特に繋がっていない(影響力が少ない) その分、 ストレスを多く感じずに、 自由に元彼(との距離)を探る事が出来ている。 今の貴方にとっては、 元彼を思い出す事(当時を振り返る事) それ自体が一つの癒しであり慰めなんだと思う。 どうすれば(元彼を)考えなくなるか? ⇒今ある人間関係に対して、 イライラせず(極端に突っぱねず) 貴方なりに取捨選択しながら関わっていく。 そのスタイルを改めて整えていく事。 イライラすればする程、 貴方は過去に慰めを求めてしまう。 元彼を思い出してしまうのは・・・ 今の自分のバランスが少し悪い証。 貴方はそう捉えてみれば良い。 そして、 現実のバランスを整え直す。 人間関係に対する考え方を整理し直していく。 それはそのまま、 都合良く元彼(との思い出)を美化しない、 前向きな貴方自身にも繋がっていく。 昔には戻れないよ。 でも、 お互いに交際歴を経ている事実は消えない。 これからも消えない。 貴方と彼の縁が本当に意味ある縁なら・・・ またいつか関わる事があるかもしれない。 それも、 積極的にお互いを求めなくても、 何かのきっかけや見えない力が働くかもしれない。 それ自体は信じてみれば良い。 一度は付き合えた特別な存在として。 でも、 お互いに再び交差する事があるとしたら・・・ それはお互いに前に進んでいてこそ起こり得るもの。 貴方が今、 過去をモヤモヤ振り返っている、 その時点で未来志向で交差する可能性は少ない事になる。 現時点ではね? でも、 貴方自身自分の「適量」を自覚しながら、 人との距離感、 人との接し方を上手く身に着けていけるなら・・・ その先にまた、 元彼との縁(交差)があるかもしれない。 以前の貴方とは違う、 成長した貴方としての縁が生まれるかもしれない。 それって、 貴方にとっても前向きになれる未来でしょ? 実際に起こるかどうかは別にしても、 自分なりに前に進む価値を見い出せる未来像。 大切にしていけば良い。 改めて深呼吸を。 今関わりのある人たちとの縁を大切に。 今は今としての距離感、関係性を大切にね☆

ye-abc
質問者

お礼

そうですね、今あるものを大切に進んでいきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

回答NO5のzakiyuです。 補足を拝見しました。 質問者さん以外の男女との関わりがあったり、 合コンのようなことを考えて、 副業したりというのが原因で、 不満といいますか、信用できずに、 別れたということですが、 後、会える機会が、減少したということで、 しっかり、会える時期もあれば、 なかなか、会えない時期もありますので、 それは、何ヶ月・何年間通じて、 ありがちなことですので、 それは、頭に入れておいて、 想定するべきだったんじゃないかな?と思います。 後、質問者さん以外の男女との関わりですけど、 本人が合コンのようなところに、 参加して、浮気しようとしているんでしたら、 ダメだとは思いますけど、 それを、きちんと、確認できたかどうかですよね。 本人は、実は浮気するつもりは 無かったと発覚したら、 もったいない別れ方だと思いますよ。 会える会えないは、時期によって、 変わったりすることもあるので、 あれなんですけど、 そこを、不満に持って、 別れたとなると、 残念だな?と思います。

ye-abc
質問者

お礼

浮気をするつもりでそのようなことをしていたわけではなく、お金のためにやっているということは分かっていました。 ただ、今までの収入でもそんなに悪くないはずなのに寝る間も惜しんで、私と会う時間を削ってまでやろうとしていることの内容ではないと私は思ってしまいました。お金に取り憑かれているように見えてしまったんです。 わたし的に上から目線になってしまいますが彼の方がもったいないことしたなと思ってます笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.6

簡単ですよぉ~  れぉ~れぇ~はぁ~ ・・・ ☆新しい恋☆彡 を しましょう それで何もかも忘れられますよっ そりゃそこまで想い入れがあった 彼氏さんだったんですから、そう簡単に・・・なんてお思いでしょうが! 新しい恋は新しい自分との出逢いですっ 元彼との事は、何もかもリセットしましょ

ye-abc
質問者

お礼

そうですね\(^o^)/ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

特に、無理して、 考えなくするとか、忘れるというのは、 しなくてもいいんじゃないですか? 特に、よりを戻そうとは、 思ってないみたいですが、 まあ、それは、 質問者さんに任せますけど、 よりを戻したいと思うんでしたら、 元彼さんに、一回、話しする時間を、 作って、白黒はっきりするというのは、 ありだとは思いますよ。 で、悪い縁だとしても、 これから良くなるかも?と考えてしまうと、 思っていますけど、 必ずしも、そうなるとは、 言い切れませんけども、 考え通りになるかもしれないことも、 あるにはあります。 それは、その時に、 どうするか判断すれば、 いいんじゃないですか? 気になるのは、 4月に本人と別れた理由が気になりますけど、 どういう理由で別れましたか? そこは、結構、ポイントになる 部分ではありますけど、

ye-abc
質問者

補足

彼が合コンのようなものを開催して余った額を利益にするというような内容の副業を始めるといい出したんですが、そのことをギリギリまで知らず、準備?などで会えない時間が増えていったんですが、私は何も知らなかったので会えないことに対してなんで?と思い、不満がたまっていきました。 男女問わず色んな人と関わることや、副業の内容に対する不信感があり、別れることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

んじゃ 振られたのでしょうか? 振ったのでしょうか? それによっても気になる点が 異なることでしょう。 例えば、あなたがが好きなまま 振られたなら、彼は今どうしているのか 元に戻れないか気になると思いますし 振ったなら、その後どういう過ごし方 しているのだろうか?とか 友人とかと私のことを話していたりするのだろうか?とか どちらにしろ、元彼に興味がありその後が気になるのでしょう。 それは仲良かった友人と音沙汰なくてふとした時に歩いている夫婦やカップル見たときやテレビで、そんな話題があったとき、はたまたあのときなんでああいう話をしたのだろう、あんな話の進み方になったのだろう?とか 過ごした時間が長く、印象に残ることがあり 気になっているのかも知れません。

ye-abc
質問者

お礼

私が振りました。 確かに過ごした時間が長かったのは関係してるかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

気になる心配になる人なのでしょうか? であるなら大丈夫です。 情と母性本能があり、切り替えられないのでしょう。 心配する奴ほど助けがたくさんあり甘え上手で結構タフです。 心配しない相手ほど、実は人に強がる傾向があるからもろい人間です。 くそで最悪と思う相手ほど、嫌われている人だから実は人付き合いが下手で、思わない孤独でいることはあります。

ye-abc
質問者

お礼

彼の周りには助けてくれる人がたくさんいるのは分かっているので、心配とかそういうことではないような気がします…よくわからないですが。 むしろ嫌われてればいいのにと思ってしまった自分がいました。よくないですね笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Q、元カレが忘れられない。 どうすれば? A、どうしようもありませんよ。  ただただ月日が過ぎるのを待つのみです。で、2年も経過すれば、彼とのことは過去になります。 >彼のことばかり考えている自分が嫌になります。  別れて1年もならないのに《ちっとも思い出さないわ!》ですと、その交際のあり方自体を疑いますね。それなりに好きだったら、半年、1年は引きずって当たり前。新しい出会いがあれば別ですが、そうでなきゃー2年程度の現実と意識とを擦り合わせる期間が必要。人の脳は、そのようにできています。  ということで、今しばらくは自己と葛藤されたし。

ye-abc
質問者

お礼

なんだか少しスッキリしました。笑 自分の気持ちを受け入れてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktmadgmd
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

こんばんは。 まるで僕と同じ状況でびっくりしました。戻りたいとか復縁とかは望んでないけど、忘れられない。すっごくわかります。僕が別れたのは5月でしたが、今でも毎日思い出します。仕事しながら、去年の今頃は付き合いたてで本当に楽しかったな、、と。去年のクリスマスは楽しかったな、とか。忘れられないんですよね~。でもそれでいいんだと気づきましたよ。無理に忘れる必要はないです。大事な人だったんだから別れたからって、どうでもよくなるわけじゃないし、、。今でも元気にやってるかな?って毎日気にしてます。もし元カレを忘れることができるとすれば、元カレ以上に大切な人ができたときだけだと思います。僕はそう思って元カノのこと思い出しながらも、自分磨き頑張ってます。いや~しかし良い元カノだったなぁ、頑張ろ

ye-abc
質問者

お礼

同じ状況の方に出会えるとは…なんだか嬉しいです。 考えてしまう自分を受け入れるのも大切ですね。 自分磨きも頑張って、そして元カノのことをいい人だったと言えるのはとても素晴らしいことですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと友達になりたい

    他に気になる人ができたと言われて遠距離の彼氏に振られてしまい彼からは友達になろうと言われましたが自信がなかったので断りお互いに連絡先を削除しようと言ったのですが彼は頑なにそれを拒み、私もまだ気持ちがあったので私だけが彼の連絡先を消して(私が持っていると縋って連絡してしまうと思ったからです)彼にはいつか連絡してきてねと言って私の連絡先は消さなくてもいいと伝えました。ですが1ヶ月が経った今、彼と友達になれるなと思っています。最近までは未練があったのですが正直冷めたと言いますか、恋愛感情はもうないです。ですが彼はとても素敵で人として尊敬できる部分がたくさんあり私を成長させてくれたなと思える人なので彼さえよければ友達になりたいと思っています。ひとつだけお互い動かしてはいないけど繋がっているSNSがあってそれにメッセージを送ろうかなと考えているのですが、送るのはありだと思いますか?1ヶ月の間で冷静に考えてもう恋愛感情はなくなったこと、拒否してしまったのに自分勝手だと自分でも思うのですこしでもいやという気持ちがなければ友達になりたいと思っていることを伝えたいと思っています。

  • 元彼が気になってしまいます。

    私は、30代の女性です。 去年の12月に9年付き合った彼氏と別れて、今の彼氏と付き合い始めました。 元彼の実家は自営業をしていて、私の地元から帰るのに一日かかるくらい離れています。 家を継ぐ勉強の為に遠く離れた私の実家の方まで修行に来ていました。 元彼とは、フィーリングがとても合い喧嘩も派手にしましたが、とても仲良く9年間付き合ってきました。 ただ一つ結婚の話だけがまったく進みませんでした。 私が、家を継ぐ立場だった事と、そんなに遠く離れた所でやっていけるか心配だったからです。 そんな時今の彼と出会いました。今彼は、穏やかで私をとても大切にしてくれ家もとても近くて結婚するなら、こんな人がいいなと思い、とても悩み辛い思いをしましたが、前の彼と別れて今の彼と付き合うことにしました。 4ヶ月が過ぎて友達に前の彼氏が実家に帰ったと聞かされました。 私が別れる前に聞いていた日にちより1ヶ月早かったのでビックリしたのと何だかこの町にはもう居ないんだと思うと、いてもたってもいられず、今まで気になりながらも自分には、連絡を取る資格がないと思い連絡をしないでいましたが、メールをしてしまいました。 メールは、相変わらず冗談ばかりでやっぱりフィーリング合うなぁと思ってしまいました。 彼も私と同じような気持ちで連絡を出来ずにいたようです。 久しぶりに連絡を取ったからなのか、ずっと押さえていた気持ちが溢れてきて涙が止まりませんでした。 この感情は懐かしさなのかやっぱり好きだからなのか分からなくなってしまいました。 今の彼氏とは、穏やかで良い関係だと思っています。 少し物足りなさはありますが、幸せです。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 別れた元彼に対する自分の対応

    8か月前に別れた元彼氏から、こないだ電話がかかってきました。 その人には「考え方が合わない。好きとは言えない」 と言われ、私がフラれました。 電話は「元気?」 から始まり、自分の仕事の話や日常の話を突然話し出し、 「今度一緒に携帯買いに行こう」とか 「共通の友達の家に遊びに行こう」などと言われました。あげくに、最後には 「気が向いたら電話でもちょうだい」です。 てっきりよりを戻したいのかな、と思ったのですが、 はっきりそうとは言わず、 「たまに連絡取り合って、お互い頑張ってるな、ということを知って刺激しあいたい」 などと言われました。 自分からフったのに、なんて都合の良い、と思ったので私は 「寂しいからって電話しないで。自分から振ったくせに、よく電話なんてかけられるね。」 とののしってしまいました。 「寂しいからじゃない、考え方の合うお前だから話したいと思った」 「考え方が合わないから私を振ったんでしょ!」 「分かったよ、もう電話しないよ」 とちょっと怒り気味に電話を切られました。 最初は腹立たしい気持ちでいたのですが、だんだん彼に対して悪いような気持ちになってきました。 あんなにキツく言うことなかったかもしれない。 でも、彼はなんで私に電話してきたんだろう?と悶々と考えてしまいます。 こうやって悩むということは、私はまだ彼のことが好きなんでしょうか。 でも、彼とはたしかに性格が合わなくて、付き合っていて辛い思いをしました。 恋愛感情ではないと思うんです。 じゃあなんで、こんなに彼のことをついつい考えてしまうんでしょうか。 長くなりましたが、どうして私はこんなにも彼の電話のことを引きずってしまうのか、そして、どうしたら気にしないでいられるか、ということを質問したいです。

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 元彼の家に泊まることについて

    こんにちは!! 都内の大学に通う4年の女子大生です。 元彼とは3カ月前に別れました。 私にとっては初めての彼氏で3年間大切にして もらっていましたし、大好きな人でした。 別れた原因は、彼が前に7年間好きだった 女のこに告白されて気持が動いたという ことで、私は必死に引きとめましたがダメで、、、。 深い交際付き合ってきたのですごく傷つきましたが、なんとか 立ち直ってきて今に至ります。 元彼は別れた後も、気を使ってなのか頻繁に連絡をくれ 失いたくない、親友でいたい等と散々都合のいいことを言われ 手をだされそうになったこともあり、(後日すごく謝られました)彼があまりにも変わってしまったので、縁を切ろうとしましたがそのたびに説得されて今は友達という位置づけです。。。 今は彼に対する恋愛感情は本当にありません。 しかし、もう家族のような感じなのでついつい会ってしまいます。 その度に、泊まっていけばと言われますが、、、 やましい気持ちはないにしろ、そこで泊まってしまうということは、今の彼女に失礼ですし、自分がけがれますよね。 お互いに恋愛感情がなくても、たとえ親友のような感じでも 元彼の家に泊まってはいけないものなのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼と…。

    私は2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼が私にとって初めて付き合った彼氏でした。 彼は社会人になったばかりで仕事でいっぱいいっぱいで私のことを考えてあげる余裕がないといわれ振られてしまいました。しかし私は気持ちが変わらず2ヶ月時間を置きよりを戻したいといいましたが彼にはすでに彼女がいました。 ショックでしたが数ヶ月たち気持ちも落ち着き二度と彼と会わないだろうと思っていました。しかし付き合っていたことを知らない共通の友達がある日彼を私の家に連れてきました。動揺しましたがその時はやっぱり好きだとか思うこともなく彼女がいるしと割り切ることができ吹っ切れていると感じました。 そしてその日から数日後彼から連絡がきてドライブに誘われました。少し迷いましたが友達に戻れるのではないかと思いドライブに行くことにしました。すると会話がはずみ楽しいと思ってしまいました。そしてその時に彼の彼女がバツイチで3人の子持ちと言う事実を知ることになりました。彼は周りから反対され気持ちが揺らいでいるといっていました。その後連絡を取り合うようになり何度か彼が家に来るようになりました。次第に吹っ切れていたと思っていた気持ちが消えまた好きという気持ちが戻っていました。連絡の中で彼は私に会いたいと言ってきたり思わせぶりなこといい私ももしかしたらよりを戻せるのではないかと思っていました。彼女がまだいるのに何度も泊まりに来る彼との関係をこのまま続けるのはよくないと思い彼に話すことにしました。すると友達として楽しいと言われ連絡していた時の思わせ振りの態度は深く考えないで文書を打っていたと言われ、また私は振られてショックを受けました。それでも忘れることができずもう彼から離れられない自分が居ました。付き合えなくても縁を切りたくない、今まで通り遊べれば充分だと思ってしまいました。そしてそれからまた連絡をとったり何度か彼は家にきていました。ある日彼は私と一緒に寝てもいいと言ってきました。寝るぐらいはやましいことではないといってきて私はよくないとわかりつつも一緒に寝るぐらいならと一緒に寝ることになりました。案の定一緒にただ寝るなど無理で関係をもってしまいました。これで本当の浮気相手に私はなってしまいました。彼は私に対する気持ちはきっとないのだろうとわかっていながらも私の好きな気持ちはどんどん大きくなっていくばかりでした。そしてその関係が何度か続きました。そして突然彼が彼女と別れることになりました。その理由は仕事の忘年会で酔った彼女を家まで送ったところ彼女の親がものすごく厳しく彼はそれを見て別れようと決めたらしいです。彼はそもそも子持ち3人の彼女と付き合うということはそれなりの覚悟と結婚や子供のことを考え先のことをある程度考えて付き合っているのかと思っていました。しかし彼は考えていませんでした。彼は周りに反対されて一度は彼女との別れも考えましたが今が楽しいからいいやという感じでそのままにして現実から逃げていました。そんな矢先に親を見て別れようと決心し別れることになりました。私は彼はそんな覚悟もなしに彼女と付き合っていたんだと思いました。別れたあと話しを聞くといろいろ思い出したら悲しい、やっぱりまだ好きだなと言っていました。そして彼女のことが真剣に好きだったと言っていました。しかし元に戻る気持ちはないそうです。私はそんな彼の気持ちを聞き悔しさと悲しさでいっぱいになりました。私は彼に別れて後悔させることができなかったと思うとものすごく悲しくなりました。そして彼は彼女のことを真剣に好きだったと言っていましたが真剣に彼女のことが好きだったのになぜ私の家にきて関係を持てたのか私にはそんな彼が理解できませんでした。そんな彼とはもうしばらく会っていません。しかし連絡はまだ続いています。私は彼は最低な人だと思います。そんな人ともう関わりを断つべきですよね。私も全てよくないことだとわかっていて関係をもってしまったので私にも責任はあり、悲しい思いをすることもわかっていたのにこんなことになり自業自得なこともわかっています。しかし彼と関わりを断つ勇気がでません。友達としてといっていますがその彼女の話をされるとすごく悔しいし悲しくなります。どうしてこんなことになってしまったんでしょうか。私はこの先ちゃんとした恋ができるのでしょうか。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • 浮気した元カレが憎いという感情に苛まれる

    5年付き合って結婚まで約束したのに、浮気されて別れ、すぐに女を作った彼氏とその女許せず、憎しみの感情が支配して、涙でぐちゃぐちゃになって辛いです。 普段は普通に笑える時もあるし、大丈夫なときもあるけど、突然フラッシュバックのように思い出して怨みの感情に持っていかれそうになります、てか、生き霊とか飛ばしてそうな勢いです、自分ではわからないけど。 新しい出合いがあれば元カレのことは忘れると良く言われて励まされますが、出会いなどないし、そもそも合コン等に行く気がしない。 憎しみや、怨みやらの感情に巻き込まれているときは元カレのFacebookを何回も何回も更新されてないのに見てしまいます、そして、友達のところに飛んだり、全てチェックしてしまいます。 連絡したいという感情も押さえつけています。 もうはやく忘れたいのですが、何か方法はありますか?時間が解決するなんてよく聞きますが、日にちがたつごとに愛情が憎しみになり、どんどん深くなっていきます。 これだけ憎しみの感情に苛まれていますが、駄目男ってわかってても、忘れたいって思ってても、復縁しようと言われれば、女への憎しみや彼への怨みもすぐに晴れる気がするという変な思いもあります。 でも、とにかく、三ヶ月はこの感情に苛まれており、辛い気持ちから抜け出したいです。

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

このQ&Aのポイント
  • 在宅勤務中に使っているDCP-J988NのADFで、10~20枚の資料をまとめてスキャンしていましたが、最近紙詰まりエラーが頻繁に発生します。紙が強く押さえられて搬送されなくなっているようです。この問題を解決する方法はありますか?
  • また、最初は1-2枚送ったあとに止まっていましたが、試行回数を重ねると1枚でも詰まることがあります。同じ症状がADFでのコピーにも起きています。このような状況は故障の兆候なのでしょうか?
  • 使っているのはブラザー製品であり、在宅勤務をするために1年以上使用しています。ADFでのスキャンが思うようにできなくなり困っています。解決策や故障の可能性について教えてください。
回答を見る