• 締切済み

友達の元カレ

皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

noname#182876
noname#182876

みんなの回答

回答No.2

友達は、「元カレ含め周囲の人と縁を切ってほしい」と言っているわけですから、質問者様が友達の元カレと連絡を取り、遊んでいたら面白くないと思います。 「何で縁を切ってと言ったのに遊んでいるの!?」ということで、下手したら修羅場になりかねない気がします。そういうのが怖いので、私だったら友達の元カレから連絡がきても丁重にお断りします。 人間関係、特に恋愛感情をはさむと怖いことにもなりかねません。 よく考えてみた方がいいとは思います。

noname#182876
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます(^-^)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

縁を切るよりも仲良くした方が得! その男はあなたのことが好きみたいだから、色々いい思いできると思うよ! いっぱい遊ぶといいよ!

noname#182876
質問者

お礼

好き…と言う感じではないみたいです。友達の元カレさんも縁を大事に人付き合いをしたいみたいです。 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 元彼とは友達なんです…

    元彼とは、メールをしたり友達を多人数交えて飲み会をしたりとか…友達としての付き合いをしているのですが、 現在付き合って8ヶ月の彼氏様が異常に嫌がるのです。 当たり前と言っては当たり前なんですが。 彼氏様は「メールの送受信も駄目、二人きりは勿論、他の人が居ても一緒に遊びに行っちゃ駄目」 と、元彼との絶縁を望んでいます。 最近はこの件で喧嘩をすることが度々です。 譲歩してもらったこともあるのですが、ストレスがたまる一方の様で、暫く経つと怒られます。 怒られる→泣く→謝られる→怒られる→泣く→謝られる のエンドレスです。 もちろん、現在の彼氏様の方が大事です。 でも友達としての元彼も、どうでもいい人では無いんです。 元彼は前の職場が同じだったので、その職場の友達が沢山来て飲み会したり出かけたりという事が時々あるので そのイベントに参加しないと他の友達とも会う機会を無くします。それも辛いんです。 でもやっぱり彼氏様が嫌がるので、元彼という友達との縁を切った方が良いんでしょうか? 考えすぎて正しい考え方もできません。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 元彼の友達を好きに…

    1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。(私が振られました) 彼氏が頼りなかったり誕生日忘れてたりと色々あって冷めていった感じで、彼氏の方も私の色んな部分を見て冷めていったんだと思います。 そのうちにメールもしなくなって、別れたんです...。 そして、今気になってる人がいます。その人は元彼の友達です。 っていっても、元彼と付き合ってた時から気になってました。 浮気とかではなく、芸能人に憧れてるみたいな感じです^^; 今は、彼氏と別れたのでその気持ちがだんだん高まってきているんだと思います。 でも話したこともないし、私は友達の元カノくらいにしか思われてないです。叶わない恋なんですよね… それにこの状況が元彼なら私はとても悲しくなると思います。 みなさんならこの状況どうしますか? 人にされていやなことは自分もしないほうがいいですよね。 どうやったら諦めきれるでしょうか? 厳しい言葉でもいいのでよろしくおねがいします。 長文+わかりにくくてすみません^^;

  • 彼女と元彼の関係で相談です。

    彼氏がいるのに元カレと連絡を取り合ったり、 2人、または複数で飲みに行く人はいますか? そういう方はどういう心境で行くのでしょうか? その元カレが長く付き合って別れた人だったらどうでしょうか? 友達として会うのでしょうか? 今の彼氏に悪い気はないのでしょうか? 今彼が嫌がり縁が切れないなら別れるとまで言われたらどうしますか? 男友達と行くならまだわかるんですが、元彼となると気分が悪いです。 何か考えを聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • 元カレと友達になるには

    別れてしまった彼氏と友達でいるにはどうしたら良いのでしょうか。 元々グループ内恋愛だったため、 会わないとかの選択が出来ません。 そうするにはどちらかが抜けるか、お互いが抜けるかしないといけないのですが、 彼は元カノと友達に戻れるタイプみたいなので、抜けないと思います。 私も彼以外のメンバーは好きだし、抜けたくありません。 私は元カレとは友達になれないタイプ。 今まで付き合った元カレは、連絡先さえ分かりません。 なので、元カレと友達になった経験がないのです。 元カレとはグループトークぐらいしか普段の連絡はしません。 付き合っているときも、物凄く連絡が少ない人でした。 会えばもちろん話はします。 でもまだ、付き合っていたときのギクシャクした感じはあります。 会わないといけない用事も多く、辛いです。 まだ別れて1ヶ月位なので、気持ちの整理がつかなくて当然だとは思いますが、今本当に辛いです。 どうしたら友達に戻れるのでしょうか。 次の恋愛をすれば忘れられるのでしょうが、あまり惚れっぼくないので気持ちが乗りません。 デートに誘ってくれる人もいますが、みんなそのグループ内だったりで、元カレとも繋がりがある人ばかりです。 (彼と付き合ってることは秘密にしてたので、皆別れたとかも知りません) 仕事を増やして忙しくしたら忘れるかなと思いましたが、体がきついだけでした。 彼の事は好きですが、復縁はまず無理だろうと思ってます。 でも、大事にできなかったという後悔ばかりです。 乗り越えていくために必要なことは何でしょうか。

  • 元彼(29才)の存在なんですが、最近特に困っています。

    元彼(29才)の存在なんですが、最近特に困っています。 私も同じ年です。 元彼はバツ1・子持ちです。 彼氏&結婚するには周りから反対されるほど、いい加減でどうしようもない人でした。 なかなか別れられず、やっと決断をすることが出来たのが、一昨年の話。 元彼とは10年以上(友達付き合いも含め)の知り合いで、 両親も良く知ってます。 両親は、(彼)という存在なら大大反対でしたが、友達はOKという考えで、 別れてから私抜きで、両親+元彼+皆の知り合いと食事を頻繁にしているようです。 元彼の存在がちらつく事は良い気分はしませんでしたが、 なるべく気にしないでいました。 元彼の方はもう年月がたったのだし、そろそろ普通に友達付き合いしても良いのでは?? と言ってるみたいですが、私は全くその気はありません。 別れてから間もなく連絡取ってきたり、はっきり言って私は距離を置きたかったのですが 言っても分かってもらえなくて・・・ 最近新しい彼ができました。 とても素敵な人なので、この関係を大事にしていきたいと思っております。 ただ、元彼と両親がご飯に行ったりっていうのは 私が逆の立場だったら嫌だと思うし、元彼を遠ざけようとすることも出来ずに、 困っています。 嫌だといっても、俺にとっては(うちの両親)は家族の一員だからと言ってみたり。 何かしでかさないかと心配です。 両親に言っても、人との関係を断ち切るというのは嫌みたいで、 皆で楽しく一緒にご飯食べる分には良いんじゃないの??という考えらしく どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼と会う彼女をどう思いますか??

    私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 お互い21歳で別々の大学に通っています。 彼女は交友関係が広く、男女問わず友達がたくさんいるのですが、元彼とも友達として会っている事実を先日知って、戸惑いを隠せないところがあります。 彼女には元彼が2人いて、1人は同じ大学の人です。同じサークルにいて、そのメンバーでご飯食べに行ったりしてるので毎日のように顔をあわせているみたいです。 もう1人の元彼は高校時代に3年間付き合ってた人で、今はお互い友達として時々会っているみたいなんです。 大学にいる元彼はしょうがないにしろ、今付き合っている彼氏がいるのに、高校時代の元彼と会う必要があるのか疑問に思います。 ただ、彼女とその元彼はお互い友達として会っているイメージが強いのは事実です。だから復縁とかの心配をしてるっていうわけでもないのですが…何となく彼氏の立場からしたら嫌なんです。 その元彼は彼女のお母さんとも仲が良く、自分と彼女が旅行行く時に元彼がスーツケースを貸しに彼女の家に言った際、お母さんが料理を作ってくれて、一緒に食べたそうです。 彼女曰く「友達っていうのは何かの縁がないとできないものだから大事にしたい。彼氏と付き合うからって縁を簡単に切ることは出来ない」といいます。 彼女の気持ちもわかるのですが、普通の男友達と会うのとは違うわけです。 自分がもっと大きく構えているべきなのでしょうか?? いくら友達だからって2人で会ったりしてるのはいい気がしません。 だから自分はそういうことをしていないのですが、彼女は「信じてるから別に女友達と2人で会ったとしても気にしないよ」と言うのです。 価値観の違いでしょうね。 どういう気持ちで今後彼女に接すればいいのかちょっとわからなくなってきてしまいました… 「彼女の言い分もわかるけど何となく嫌なことを消化し切れてない」感じです。 読みにくい文章になってしまいましたが、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 元カレの友達…

    先日、2年間付き合っていた彼氏に振られてしまいました。彼が嘘をついたり、隠し事をするのが理解できず、前々から、私の方もお別れを考えていました。付き合いがうまくいかないことについて、共通の友達である男の子に相談をしていました。相談していた矢先に、思いがけず彼氏の方から別れを切り出され、いざ言われると悲しかったですが、それが最善だと考え別れました。 その後、別れたことをその友達に報告しました。それをきっかけにくだらない話をメールするようになりました。励まして、楽しい話題をしてくれるその友達に淡い恋心を抱いてしまいました。 しばらくして、私から誘ってご飯に一度行きました。 その時、真面目なはずのその友達が物凄く馴れ馴れしかったのです。話の流れで、私を馬鹿にして私の頭をくしゃっと触ったり、電車がすごく揺れた時には手を握って支えてくれたり… ボディタッチというのでしょうか、これが激しいのです。 ひとことでいうと、「チャラい」人なのかもしれませんが触られるのを少しだけ嬉しいと思ってしまいました。ただ、それまでの彼は本当に普通の大学生で、長年武道をやっていて志を貫くような真面目な人だったのでビックリしました。 ご飯に行った後も、ほとんど毎日メールをしていましたが、ある時ピタリと連絡が来なくなりました。 前にも書いた通り、私は少しだけ恋心を抱いてしまっていたので、なんだか切ない気持ちになってしまいました。でも自分から連絡したら迷惑かもしれないし、元カレとも友達なので秩序を守って、なにも行動を起こさない方が良いと考えています。私の恋は、やはり諦めたほうがいいでしょうか。