• 締切済み

建築学生の就職

将来建築士として独立したいと思っている場合、就職先は住宅設計をしているところがいいのでしょうか? また企業よりも個人事務所のほうが、仕事を任せてもらえたり経験つめるでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

今、理IIとかに居るということですか。 それで一人前だと思っていますか。 建築士として独立したいのにラーメン屋に就職してどうするんですか。 独立、とすぐに考えがちですけど、専門の知識なんてどうでもいいんですよ、独立のときは。 金を集める能力、人をだます能力、いいくるめる能力が総合して独立できるのです。 ときに、入社してすぐに仕事を任せるなんていうところはろくなところではありません。 やっつけ仕事に決まっています。 ちゃんと修行をするなら、長い実績のあるところに席を置くのが最善です。