• ベストアンサー

仕事が嫌になってきていて

仕事が辞めたくなってきており、 ため息ばかり多く働きながら仕事を 探しておりますが、なかなか受からず 恋愛もうまくいかず、就活もうまくいかず、 辛くなってきております。 なにか、アドバイスをしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cbeu00
回答No.1

こんばんは。辛いことばかりだと気が滅入ってしまいますよね。 あれも上手くいかない、これも上手くいかない…と一度思うとどんどん深みにはまってしまうと思うので、なるべく上から、遠くから自分を見るようにされてみてください。 今、辛い気持ちを感じることがとても多くなってしまっていると思いますが、質問者様は努力されています。そんな自分を認めてあげて、「長い人生の中なのだからもう少し肩の力を抜こう」と考えてみてください。 私も一度何もかも上手くいかなくなって毎日逃げたい日々を過ごしたことがありますが、その真っ只中にいると自分のことを責めてしまうし、なぜ上手くいかないのかが分からないし…と負の気持ちにどんどん拍車がかかってしまうと思います。 そんなとき、自分が自分の一番の味方になってあげることは大切です。是非ご自身のことをご自愛くださいませ。 もちろん、そんな場合ではない、職場にいるのはもっと苦痛だ…と私には分からない部分の苦労もたくさんされていると思います。けれど、ご自分の頑張りをもっと褒めてくださいね。 大したことは書けませんのでちょっとした独り言を聞いたな~、くらいの気持ちでいてくだされば幸いです。

roromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから、出勤なのですが、早速ため息が 出ました。 cbeu00さんの回答で少し気が楽になりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

ゆっくりやりましょう。 10年後にふりかえったら今日1日くらい深呼吸して休んでも大丈夫です。 気分転換に映画をみてもいいのではないでしょうか。

roromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• dottimiti
回答No.5

いきてるだけでまるもうけです。 まず、基本的に寝れる、おきれる、食べられるという部分であえて幸せを感じてみてください。

roromin
質問者

お礼

そうですよね! 世の中は働きたくても働けない方もいるのに ぜいたくなことをいってますよね。

回答No.4

>なにか、アドバイスをしてください。 ため息が出そうになったら深呼吸することをお勧めします。 それから、早寝早起きを実践し、日中は戸外で活動するのおお勧めです。

roromin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aneq
回答No.3

今働いている職場で上手くいかないのも、就活が上手くいかないのも、上手くいかない問題点を放置したまま、逃げることばかり考えているからなんじゃないですか。 仕事が上手くいかないと悩んでいるのに、恋愛も上手くいかないなんてことを一緒に書いてますが、恋愛が上手くいっているなら仕事は上手くいかなくてもいいと思っているような、仕事に対する根本的な甘さが出てますよ。 仕事が上手くいかない逃げ道を恋愛に求めていたら、恋愛が上手くいかなくてもしょうがないと思いますしね。 逃げるのはやめて、今の仕事で辞めたいと思ってしまった問題を解決し、続けることを考えてみたらどうですか?そうすれば、就活は必要なくなりますし、恋愛は仕事が上手くいってから考えるなら、全力で今の仕事に取り組めるでしょう?

roromin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに逃げていますので やめないよう検討して働きます。

• habataki6
回答No.2

<仕事が辞めたくなってきており 仕事は辛くて順調といいます <探しておりますが、なかなか受からず 自己都合で辞めるのでしたら、次の就職先確定してからが普通です 就職先見つけられないのは会社都合により退職になってしまった時です。 日本は同じ場所で長く勤めるほど昇給します 外国のように勤め先変えるほど昇給するという慣習は無いです。