• ベストアンサー

面白い仕事がしたい

面白い仕事がしたいです 今電話応対の仕事をしているんですが 毎日ため息ばかり。 でも面白い仕事がどんな仕事なのかわからない。。 どうすれば面白い仕事できますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hj20
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんばんわ。 実は自分もあなたと同じように、やりたい仕事、好きな仕事が今まで見つからないままでした。 ここ2ヶ月くらいの間にやっとこれだ!!って思う仕事が見つかりました。 ただ、まだ転職できてないですけど・・・。 好きな仕事ができる人はこの世の中にどれくらいの割合でいると思いますか? こんな幸せはないと思いますし、きっとあなたも好きな仕事が見つかれば、”朝は遅い方が・・・”などと泣き言も自然に考えないでしょう。 労働条件よりも、自分は何が好きで、何ができるかということを具体的に紙に書いてよく自己分析することをお勧めします。(自分もこれを利用しました。) そうやって自分に疑問を投げかけることは大事だと思いますし、もしかしたら今があなたのターニングポイントなのかもしれませんね。 具体的な職種など、アドバイスできませんでしたが、自分も今そうなので、あなたの気持ちがよくわかると思い厳しいことも書きましたが、頑張ってください。 僕も頑張ります。

bio4u6
質問者

お礼

自己分析の仕方をもっと詳しく教えてください どうしたらいいのですか? 朝が弱いと朝遅い仕事と限られてきますが それはどうなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hj20
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

登場2度目です。 自己分析の仕方はちょうど、このカテゴリの最新に新たな質問として登場していますので、そちらを参考に・・・。 私が伝えたかったのは、もしあなたが好きなを仕事をしていれば、たとえ朝が弱くてもきちっと起きて仕事に行くでしょう。やらされてる、つまらない仕事では朝もさらに目覚めがわるいでしょう。ということを伝えたかったのです。 メンタルな部分が大きいと思います。 アイドルやエンターテイメントに興味がおありですね?? 例えば、チケットぴあとかコンサート関係のスタッフですとかそういったものはいかがでしょう?? 電話受け付けではなくてイベント会場の準備のスタッフとか・・・。 そういう業界は詳しくないですが、想像してみるとどうかな??と思いました。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! 実は不動産業界か調理スタッフも考えているんです。 料理全然できないと無理かな… それかコンサートのスタッフか 色々選択ギはありますね でも選ぶのは自分ですね がんばりたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

三度登場です(^^; >ドーモとかタウンワークとかフロムAとかアンとかに載ってますでしょうか? 載っているもの見たことありますが、お店自体に紙が張ってあるのも見たことあります。 でも、載るの待つのとか見に行くのって時間が掛かりますよね。 なので直接ライヴハウスへ電話しちゃってOKですよ!! 私は以前やってました。 今は募集してないです~。とか面接来ますか?とか言ってくれます。 自分通える範囲のお店に電話して問い合わせてみてください。 ネットで検索すればライヴハウスの連絡先一覧くらい出てくると思うので(^^) 頑張って☆

bio4u6
質問者

お礼

直接電話ですか いい方法ですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

好きを仕事にするって難しいですよ。 仕事にすれば、趣味じゃなくなりますし。 座って電話応対のお仕事が嫌なら、 接客業にでも転職しますか? 立ち仕事、つらいですよ~。 ちなみにアルバイトですか???

bio4u6
質問者

お礼

接客業は嫌なんです。 他にいい仕事ないですかね… アルバイトと正社員どちらもです やっぱりやりがいのある仕事に就きたいんです…  ちなみに朝が遅い仕事ってありますでしょうか? 私朝が遅くて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#1です。もう一回アドバイスさせてください☆ >アイドルに関する仕事ですか…あるのかな…?そんな仕事…。 モー娘とかキンキとかがスキって考えて良いですか? お店にもよるかもしれないのですが、私は好きなバンドのCDのオマケとか、ポスターやCDのサンプルとか貰えちゃいました。一般の方よりちょっとだけ情報が早く知れたりして嬉しかったです。 ささやかな幸せ?がとても楽しみでバイトも長く続きました。 ライヴ会場もお好きとの事なのでライヴハウスのスタッフなんかもきっと楽しんで出来るのではないでしょうか。 バンドの方ともお話とか出来るし。 もし、ご両親が許してくれるならクラブの店員さんとかも楽しいのではないでしょうか(*^-^*)

bio4u6
質問者

お礼

ライブハウスのスタッフさんですか~ いい案ですね! 考えてみます でも求人ってどこであるんだろう? ドーモとかタウンワークとかフロムAとかアンとかに載ってますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

面白い仕事ですか、・・・ 私なら最近「教えて」にはまってますので人生相談の回答者ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは☆ bio4u6さんの趣味ってなんですか? 私は10代の頃音楽を聞くのがとてもスキだったので CD屋さんでバイトしてました。 とても楽しかったです。回りのバイト仲間や社員さんも 音楽が好きだったのでジャンルが違ってもとても話が合いました。 人間関係が良いとバイトってとっても楽しいですよ(^^) 友人は雑誌などを読むのがスキで出版社でバイトしてました。 仕事内容は取材アシスタントや電話応対など色々していたそうです。 毎日がとても新鮮だったようですよ。 bio4u6さんのスキなものに関するお仕事ならきっと楽しいと思います♪

bio4u6
質問者

お礼

こんにちわ!さっそくの回答ありがとうございます。 私も音楽好きですね。。と言ってもアイドルが好きなんですよね…よくアイドルは音楽じゃねーとか言う人もいますが。アイドル好きですね、はい アイドル好きです。見ていて楽しいですからね。究極のエンターテイメントかなと思うし。ファッションも華やかだしそうだな好きと言えばファッションと踊りかな。ファッションと言ってもそんな私オシャレじゃないし洋服の販売員とかできるわけないし。興味はあるけど。 音楽も入ってる??人が多いところ・ライブ会場とか好きですねクラブに行きたいですね。でも一緒に行く子いなくて…。 今の仕事人間関係はいいんですが。贅沢言っちゃだめですが電話発信ばっかで…。イライラする。楽かもしれないし、でもため息が出ます。 色々書いて結局好きなのはアイドルですね。 アイドルに関する仕事ですか…あるのかな…?そんな仕事…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新入社員の仕事の進め方、仕事のもらい方について。

    新入社員の仕事の進め方、仕事のもらい方について。 入社して3カ月目に入りました。 6月いっぱいで試用期間も終わり、7月からは正式採用となります。 しかし未だに仕事らしい仕事がなく、電話応対と勉強の毎日です。 最初は指導をしてくださる先輩に、何をすればいいか聞いていました。 しかし毎日することを聞くのはいかがなものかと思いましたので、 仕事がもらえるまで自学することにしました。 最初は先輩がいろいろ仕事を下さっていましたが、 最近はそれもなくなり、仕事らしい仕事は電話応対のみです。 近頃は打ち合わせにも連れて行ってもらえなくなりました。 呆れられてしまったかもしれません・・・。 今さらですが、やはり先輩に「何をすればよいか」質問したいと思います。 けれど何もできないレッテルを貼られそうで怖いです。 実際のところ、皆様は入社当初、どのようにして仕事をもらっていましたか? 経験談やアドバイスをお願いします。

  • どうしたら、上手く仕事ができるようになるのでしょうか?

    どうしたら、上手く仕事ができるようになるのでしょうか? 52歳女性です。新しい仕事に就いて3週間が経ったのですが、仕事の流れにどうも上手くついていけないのです。今まではデータ入力という単純作業が主だったのですが、新しく就いた仕事は営業所での営業事務で接客・電話応対もあります。電話応対は緊張して相手の名前、内容も聞き取れない状況です。 仕事の説明をしてもらっても中々理解できず、時間がものすごくかかってしまってます。 そしてなにより、話ベタなのです。上手く表現ができず、相手と話がかみあわないのです。 どうしたら、テキパキ・ハキハキ仕事ができるようになるのでしょうか?

  • テレオペやテレアポの仕事について教えてください

    テレオペやテレアポの仕事ってどんな感じですか?電話応対系を全くやったことのない初心者でも比較的始めやすく出来る仕事ですしょうか。 また、滑舌がとりわけ良いわけではないので電話応対が苦手で、今まで避けてきたので不安なのですがマニュアル(こう言えなど決められた言葉みたいな)などきちんとあるのでしょうか。 滑舌良い姉がテレアポやってたときに聞き取れないと電話先のおじさんにめちゃくちゃ怒られたと聞いたことがあって良くあることならそれも不安なのですが‥

  • 仕事の事の悩みを聞いて☆

    悩み事聞いて下さい。仕事の事なんですが、私は去年11月1日に今の会社に入ってまだ2カ月なんですが、入社時の当初は仕事はパソコン入力物をやらせてもらってたんですが、もう私がやる仕事は自分が全部やってしまってやることがなくて、毎日辛いです。やることなくて自分で持ってきたexcelやWordの本とか持って来てるヤツをやってます。。 後電話や来客応対は毎日あるので、それはやってるんです。それ以外は電話番しかないんです。 他の人は忙しく、パソコンを毎日パカパカ打っていたり、外で何かしに行く仕事なら、外へ行ったりしてるんです。。私はそんなのはない感じの人で一日中座ってるんです。。電話番しながら・・。 後自分が出来る事で、たまーーーーーにホントにお客さんと上司が長話しするかもって事で、お茶くみとその片づけとか、社内の人がコーヒー飲んだ後のコップ洗ったりぐらい。。 ちなみ私の持ち仕事(一応庶務の補助系で)を書きます。基本の物 ・電話応対 ・来客応対 (この2つは社内の人のほかの人もします) ・社内メール便の送受信(時間待ちです) 朝と帰りの仕事で ポットお湯の入れ・捨て ・LIVEのスケジュール書き(これは全部の月書き終えて、 やることないんです。) ・1ヵ月1回の仕事で パソコンのとあるフォームの所に次は何の商品をどの期間で販売するのか?って言うのを書く仕事。 これも1ヵ月1回の仕事で、 商品の売り上げの成績みたいなのをファイリングするとか、あと給料明細もそれぞれの店舗のマネージャーに渡すとか。 後まれに、商品が新しいの出るとかだとメール便で値段カードが来るので、それを分けて店舗のマネージャーに渡す。。ぐらい です。。これだけです。。 後半に書いてるのは全てまちまち。 毎日のやる仕事がないです。。 どうしたらいいですか? 先輩とかに聞いても「今する事ないです」とか言われちゃいます。。。(._.) 毎日「今なにしたらいいですか?」とか聞くのも。。とか思いますし。。。

  • 仕事ができるには…

    4月1日に新卒で入社しました。1週間経ちますが、仕事の量が非常に多く、なおかつややこしすぎて覚えられません。私の仕事の職種は総合職で金融業になります。銀行とは違いますしノルマもありません(だから営業はしない)。いわゆる半官半民の業界です。最初は事務に精通し、慣れたら相談業務になるらしいです。 とにかく何もかもが分からず、毎日のようにヘコんでいます(辞めたいとは思いません)。分からないことは聞いたりしてメモもしていますが、理解ができません。今は電話の応対や事務の基本を重点的にやってますが、つまずいています。上司からは「半年以内に即戦力になれ」と言われていますので、モタモタしていられません。焦っています。 そこで働いている皆様に質問です。業種は問いません。 ①仕事に慣れるのにどのくらいかかりましたか? ②早く仕事に慣れて覚えるにはどうしたらいいでしょうか? とにかく早く仕事が出来るようになりたいので、回答をお願いします。 ちなみに人間関係は割と良好だと思いますし、「今出来ないのは当たり前」とか言って下さいます。

  • 仕事ってどうやって決める??

    仕事ってどうやって決めますか? ある程度「自分はこれが向いてそう」というかんじで選ぶべきですか? 私は接客は嫌なタイプです。ですが今まで接客を主にやってきました。今のアルバイトは電話発信電話応対です(コールセンターです)。 長く続ける仕事をしたいのですが、今のバイトはどうしても好きじゃありません。好きな仕事を探したいとこの御時世わがままですが、どうせやるなら自分に合った仕事をしたいと本気で考えいるのです。 そこで質問ですが仕事は皆さんどうやって決めているのでしょうか?やはり徹底的に自分のライフスタイルと仕事内容を比べて選ぶべきでしょうか? 私は25歳女です。皆様の御意見参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事について

    いつも「教えて!goo」の皆様にはお世話になっております。 私は今まで、6年間事務の仕事をしておりましたが、一身上の都合により退職いたしました。 6年間、電話応対も、人前で話すこともしてきましたが、慣れることはありませんでした。 自分の能力の低さに鬱になり、死ぬことより生きることの方が苦痛にも思えてきました。 目の前の壁から逃げてしまい、これから先、生きていく自信がありません。 会社の飲み会でもみんなとほとんど喋ることなく、過ごしてきました。 最後の挑戦として、技術職を考えておりますが、電話応対のような基本的なことすらできない者がついていけるかどうか不安でしかたありません。 ヒューマンスキルの低い私でもできる仕事はあるのでしょうか?

  • 仕事を続けるべきか、変わるべきか悩んでいます!!!

    先月からNT○でADSLや光ファイバーの事務処理をしています。コンサルです。 申込んだお客様に現地調査や、工事日の連絡。プロバイダ取次ぎ、Webカメラ、LANカードの手配をする仕事です。 申し込みは代理店営業さんが取って来るのですが、ノルマに達しないと1ヶ月後に解雇され、入替わりも激しく、商品知識がない事が多くて、事務処理時に電話するとお客様からのクレームで毎日罵声が響きます。 私は結婚して、前職は自動車メーカーでの一般事務、電話応対は出来ても、社員のように、怒っているお客様を納得させ、最後にはありがとうと言われるような電話応対は出来ません。 相当怒られ、社員に代わることもしばしば。自分自身、社会人として任された仕事を最後まで出来ないことが情けないです。今までの一般事務の方が、自分の長所か活かせるのではないか仕事の更新が今月末なので悩んでいます。 一昨日別の派遣会社から、2つの仕事の話が来ました。 電力会社での光ファイバー推進室の仕事、中小企業の4人の営業所の事務の仕事です。 光ファイバーは今の仕事と同じような印象ですが、お客様対応ではないとのこと。詳しい仕事内容はまだ未定です。 営業所の仕事は、営業所内の事務全般です。 NT○の仕事は他の2つに比べて、1ヶ月2万円程給料が安いですが、人間関係に問題はありません。 ただ仕事の内容と、OAをほとんど使わないので、 今後転勤で職を変わる時、電話応対以外の仕事に付けるのかが不安です。 それから、仕事を変わるにしても派遣会社から営業所の仕事より電力会社の仕事を私に勧めるのですが、今の仕事と変わらないなら、給料が安くとも少しでも慣れた今の仕事を続けたほうがいいのではと、悩んでいます。 もし、この業界に詳しい方がいらっしゃれば仕事の内容など教えてください。 また人生の先輩として、私がいかにスキルアップしていけばいいのかご意見をください。

  • 仕事辞めたい

    四月から新入社員のものです。 職業はサービス業といったところでしょうか… 約二ヶ月前に配属先が決まり、仕事をしておりますが、ミスが多く、先輩スタッフから怒られている毎日です。 ミスの内容は 電話応対時に聞き間違える お客様応対、会計時に沈黙が多い 仕事を忘れる等です そのおかげでムカつく、めんどくせぇ等と言われたり、仕事の戦力外通告を受けたり… 人間関係もよくありません。 気分が落ち込み、打ち解けようとも思えず、昼休みなんてお弁当を食べる時間しか無いので充分な休憩も取れません。黙々と、淡々と作業をしているというかんじです。 仕事を辞めたい、というのは逃げかもしれませんが 心も身体も異常をきたしているのにこのまま続ける意味があるのだろうかと思っています。 いつも泣きたい気持ち、脱力感が拭えない、無気力、思考が鈍る、頭痛、めまい、蕁麻疹、 しまいには毎日のように死にたいと思っています。 仕事を覚えさせたいのか、戦力外だからかわかりませんが、出勤日のほとんどが遅番なので医者に行く時間もありません。 会社を辞めたいのに、辞められない。会社に行きたくないのに行かなければならない。 だったら死んでしまえば良いのでは? と思っていますが、なんとなく、心の奥底で生きて楽しいことを沢山したいと思っています。 もうどうしたら良いのかわからないです。

  • 研修がしっかりした仕事

    研修がしっかりした仕事がしたいです ビジネスマナーや電話応対などが身に付く仕事はなんですか?