• 締切済み

ビアガーデンでの接近

飲み食べ放題のビアガーデンで 1時間以上店員が巡回して下げ物には来ませんでした お代わりのついでに下げ物を持って行ってましたが 隣りの席のお客さんが帰り 下げ物が残っていたのでついでに下げてもらおうと食器を重ねて綺麗に置きました そしたら店員が来て そんな事はしないで下さい この席は又使うんです 勿論下げ物があったのでついでに置いただけど説明しましたが謝らず クレーム電話入れてもいいですよね❔

みんなの回答

• ignis2523
回答No.4

あまり仕事熱心にするような店員ではなかったのですね そういうことは時々あります あなたは親切心でやった行動も、そのように意識の低い店員からしてみると 「今やろうとしていたのに!わざわざ持ってこなくてもいい」 と言い訳したくなってしまうのかもしれませんね 決して悪いことをしたわけではありませんが、店員さんに一言声をかけるくらいの対応がよろしかったのではないかと もしかすると、掃除していない席に他のお客様が座ってしまうかもしれない、と考えていたのかもしれません。 何かトラブルがあり、客席に手が回らなかったのかもしれません。 いろいろな場合があるため、気になってしまうのはわかりますが、寛容に流してみてはどうでしょうか? クレームの電話は自由ですが、もしするならその店員の名前と態度についてのクレームを入れるべきでしょう。 店の対応が悪い、と一方的に言われた人がもし真面目に働いている店員だったら本当の意味で申し訳なくなってしまうので。

wingpiper4649
質問者

お礼

色々考えてたら 全ての下げ物を私が置いたと誤解されたと思うんですね 回答ありがとう

• o09080706o
回答No.3

隣の席のお客さんが帰ったと思ってなかったのか、思い込みの激しい方だったのではないですか。 また行きたい、人に勧めたいと思うのなら、クレームを入れてもいいかと思います。何も出ないとは思いますが。

• small-ma
回答No.2

仕事をしない店員さんですね。 他のテーブルには、そのテーブルが下げ物が残っている状態であれ、置かない方が良いですね。自分たちのテーブルに積み上げて、下げてもらうように声をかけるのが良いでしょう。 仕事が出来ない人は、変なルールに固執したり、言い訳ばかりという方もいるので、シンプルに伝えたほうが良いと思います。

質問者

お礼

1時間以上居て下げ物は一度も来なかったですよ 関西の有名百貨店のビアガーデンで 回答ありがとう

回答No.1

飲食店員を長くしてるものですが、巡回しているにも関わらず下げものをしないのはちょっと理解に苦しみますね。 なんのために巡回してるのかと。 ただお客さんの帰った席に下げものを置くのは悪いとは言いませんが、店員としても気分の良いものではないと感じる方はいるかもです。 確かに次のお客様が入ることは考えられますので。 その時に一言、下げてくださいと言った方が懸命かなと。 しかし結果的にこの店の店員たちの意識は低いと思います。まあビアガーデンの店員はその時だけのバイトってのもあると思いますが。 もし貴方がこの店をまた使いたいと思うならクレームを言っても良いと思いますが、もう行きたくないと思っていたら何も言わずに二度と行かなければ良いのです。 それがお店にとって一番の痛手ですから。

質問者

お礼

綺麗な席に下げ物を置いたのではありませんよ 下げ物の途中の席ですよ 回答ありがとう