• 締切済み

ビアガーデンでの接近

飲み食べ放題のビアガーデンで 1時間以上店員が巡回して下げ物には来ませんでした お代わりのついでに下げ物を持って行ってましたが 隣りの席のお客さんが帰り 下げ物が残っていたのでついでに下げてもらおうと食器を重ねて綺麗に置きました そしたら店員が来て そんな事はしないで下さい この席は又使うんです 勿論下げ物があったのでついでに置いただけど説明しましたが謝らず クレーム電話入れてもいいですよね❔

みんなの回答

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.4

あまり仕事熱心にするような店員ではなかったのですね そういうことは時々あります あなたは親切心でやった行動も、そのように意識の低い店員からしてみると 「今やろうとしていたのに!わざわざ持ってこなくてもいい」 と言い訳したくなってしまうのかもしれませんね 決して悪いことをしたわけではありませんが、店員さんに一言声をかけるくらいの対応がよろしかったのではないかと もしかすると、掃除していない席に他のお客様が座ってしまうかもしれない、と考えていたのかもしれません。 何かトラブルがあり、客席に手が回らなかったのかもしれません。 いろいろな場合があるため、気になってしまうのはわかりますが、寛容に流してみてはどうでしょうか? クレームの電話は自由ですが、もしするならその店員の名前と態度についてのクレームを入れるべきでしょう。 店の対応が悪い、と一方的に言われた人がもし真面目に働いている店員だったら本当の意味で申し訳なくなってしまうので。

wingpiper4649
質問者

お礼

色々考えてたら 全ての下げ物を私が置いたと誤解されたと思うんですね 回答ありがとう

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

隣の席のお客さんが帰ったと思ってなかったのか、思い込みの激しい方だったのではないですか。 また行きたい、人に勧めたいと思うのなら、クレームを入れてもいいかと思います。何も出ないとは思いますが。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

仕事をしない店員さんですね。 他のテーブルには、そのテーブルが下げ物が残っている状態であれ、置かない方が良いですね。自分たちのテーブルに積み上げて、下げてもらうように声をかけるのが良いでしょう。 仕事が出来ない人は、変なルールに固執したり、言い訳ばかりという方もいるので、シンプルに伝えたほうが良いと思います。

wingpiper4649
質問者

お礼

1時間以上居て下げ物は一度も来なかったですよ 関西の有名百貨店のビアガーデンで 回答ありがとう

回答No.1

飲食店員を長くしてるものですが、巡回しているにも関わらず下げものをしないのはちょっと理解に苦しみますね。 なんのために巡回してるのかと。 ただお客さんの帰った席に下げものを置くのは悪いとは言いませんが、店員としても気分の良いものではないと感じる方はいるかもです。 確かに次のお客様が入ることは考えられますので。 その時に一言、下げてくださいと言った方が懸命かなと。 しかし結果的にこの店の店員たちの意識は低いと思います。まあビアガーデンの店員はその時だけのバイトってのもあると思いますが。 もし貴方がこの店をまた使いたいと思うならクレームを言っても良いと思いますが、もう行きたくないと思っていたら何も言わずに二度と行かなければ良いのです。 それがお店にとって一番の痛手ですから。

wingpiper4649
質問者

お礼

綺麗な席に下げ物を置いたのではありませんよ 下げ物の途中の席ですよ 回答ありがとう

関連するQ&A

  • ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほか

    ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほかにも席があり自分で選べるにもかかわらず隣に座ってくる客 店側は団体を入れられるように詰めて座らせるのはわかりますが、ピークを過ぎたにもかかわらず真隣に座らせる時ってイラッときませんか? また、10テーブルぐらいある場所に、客が2グループしかいないところにまた、真隣に座る人もイラっときませんか? 別にそこが良い席というわけでもないのに。 皆さんはどう思われますか?

  • ジュースをかけた責任

    また、まんが喫茶の職場でのことですが、指定席であることを説明したにも関わらず、お客様が間違った席に座っていて、後からきたお客様とかぶってしまいました。 後からきたお客様が、自分の席にすでに座っている人がいるとのことで、あいにく他に交換できる席がなかったので、間違って座っているお客様に正しい席に戻られるようお伝えしました。 お客様は、「すみません、すぐ移動します」と言い、席を立ったとき、隣の席に座っていたチンピラ風のお客様に、席を立った方がうっかりジュースをこぼしてしまったようでした。 チンピラは怒り、どうしてくれるんだ!とそのお客様のむなぐらを掴んでいました。 するとお客様は、「あの店員が移動しろといったから、あの店員が悪いんです」といったので、チンピラは店員のほうに来ました。 従業員の一人が、むなぐらを掴まれ、振り飛ばされ、階段で蹴られて、階段を転がりました。チンピラは「クリーニング代3万円払え!」と蹴りながら言ってきました。蹴られていた従業員は、怖くて「分かりました。払いますから、やめてください」と言いました。 このあと、警察も呼びましたが、警察は「払うって言っちゃったんだから、払わないと」ということでしたが、本当に3万円払う必要があったのでしょうか?会社が15000円、従業員が15000円をその日にいた3人で分けて払うことになりました。

  • ガストでの出来事

     今日 1人 ガストで食事をしました。  15時前でしたので 客は疎らで(10人程度?) お店に入ると 女性店員が「喫煙、禁煙」を聞いてきたので タバコを吸わない私は 禁煙席をお願いしましたが 「喫煙席」に案内された為 再度「禁煙席」をお願いして 「禁煙席」に案内してもらいました。  メニューを見ながら 料理の注文を 店員にした後に「ドリンクバー」でコーヒーを 入れていると 男性店員が 私の座るテーブルを 拭いてくれていたのですが 本屋で購入し 私が、持ち込んだ雑誌をテーブルに置いてあったのですが  その男性店員が、私の雑誌を持って行ってしまったのです。  私は 慌てて追いかけ 返してくれるように言いにいきました。 雑誌は 返してくれましたが 一言も謝罪してくれませんでした。  そして 注文した料理がテーブルにそろったのですが 「ナイフ&フォーク」が無いので店員を呼んで 用意してもらいました。 (注文した料理は 「ナイフ&フォーク」を使わないと食べれない料理です)   ファミレスで働いた経験者に聞きたいのですが 混んでいる訳でも 忙しい 時間帯でもないのに このような事は よくある事なのでしょうか?  ガストのHPから本部に連絡した方がいいと思いますか?  「雑誌」ですが 1つ不思議な事があります。 私の座ったテーブルのすぐ隣のテーブルは 客が帰った後で食器を片付けてありません 私の座っていたテーブルを拭いていたのが不思議です。  食器類の残っている隣のテーブルを片付けるのが 普通だと思うのですが・・・  何となく 男性店員は、 私の持ち込んだ「雑誌」を盗むのが目的?と勘ぐりました・・・

  • 女の子が泣いている。皆さんならどう思われますか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 先日、家族でビアガーデンに行った時のことです。 家族で食べたり飲んだりしていたら、近くの席の方から女の子の大きな泣き声が聞こえたのでふと見ると、2歳位の女の子がお母さん!お母さん!と叫び声に近いくらい大きな声で泣いていました。 その周りを見ると、十数人の団体さんの中で女の子は抱っこされて泣いていたので、あ~お母さんが今トイレか何かで席をはずして泣いているんだな。。。と思いました。 でもその叫び声に近い泣き声が、少し時間が経ったらすぐ何度も続くので、こんなに泣いているのにお母さんは何してるんだろう。。。と見ていると、お母さんは少し離れた席に座って泣き叫ぶ子を見ながら酔って笑って隣の男性と話していました。 しかも、女の子が泣き叫びながらお母さんの所へ行くのにお母さんはふざけてバイバーイと言いながら逃げ回って、それをその団体も笑っているという感じでした。 その団体以外の周囲は完全にその泣き声に気づいて可哀想にという感じで噂していました。 私達家族も、それが不愉快になってきて、父が悪酔いして絡んで行く可能性があったのでビアガーデンの途中で帰りました。 私はまだ子供もいないし結婚もしていないので分からないのですが、お酒の席ではこういう事はある事なのでしょうか? 私は泣き叫ぶ女の子を見て、子供は3歳までが肝心というのにこれは悪影響なんじゃないかなと思ってその夜可哀想で眠れなかったのですが。。。考えすぎでしょうか? また、皆さんならこの状況を見て何か行動していますか?

  • ビアガーデン!

    ビアガーデンの季節になってきましたが、デパートの屋上以外でどこかお勧めのビアガーデンがあれば教えて下さい。景色のきれいなところや、緑の多いところがあると最高です。

  • ビアガーデン

    友達がもうすぐ誕生日なのでビアガーデンに行こうと思っています。去年はヨドバシ梅田のビアガーデンに行ったのですが雰囲気もよくビアガールもいて楽しめました☆ 大阪か京都あたりでお勧めのビアガーデンはありますか?

  • ビアガーデン

    那覇もしくは那覇近隣でやってるビアガーデンを教えてください。 ハーバービューって今年は、今年はやってないんですかね? HPに載ってなくてぇ。

  • ビアガーデン

    ビアガーデンバイトって男の人がやっぱり多いものなんですか?? ちなみにホールです。 あと、ビアガーデンバイトがどんな感じか知ってる方がいたら 教えてください☆

  • ビアガーデン

    9月9日にビアガーデンいきます 浴衣着たいのですが9月に浴衣きるのおかしいですか?

  • ビアガーデン

    こんにちは。patapatapapaと申します。 まだ先の話なのですが、7~8月頃、友達とビアガーデンに行く計画をしています。 できれば花火大会の花火を見ながら屋上のビアガーデンで飲みたい、と考えているのですが、どなたかそのようなことができる場所をご存知でしょうか? 場所は東京都内、料金は5,000円前後で納まるお店探しています。 もしお勧めのお店がある方、是非教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう