• 締切済み

ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほか

ほかにも席があるのに客同士固めて座れせる店員&ほかにも席があり自分で選べるにもかかわらず隣に座ってくる客 店側は団体を入れられるように詰めて座らせるのはわかりますが、ピークを過ぎたにもかかわらず真隣に座らせる時ってイラッときませんか? また、10テーブルぐらいある場所に、客が2グループしかいないところにまた、真隣に座る人もイラっときませんか? 別にそこが良い席というわけでもないのに。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.3

何でそんなしょうもないことでイラっとするんですか? 私には全く理解できない。 お店には時間帯によってお客様を座らせる場所を固定してくることは当たり前のようにあります。 経費削減などの事もありますが、動線を少なくすることで効率よく仕事が出来るようにするカリキュラムも有るんですよ。 店員は上司の指示で働いているので貴方がイラっとしても動じないでしょうね。 もう少しゆとりを持った考え方したほうが良いですよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

気になりませんね。 食事ができれば問題ないです。 時々時間外などで奥は使わせないなどあります 客が少ない時間は店員も少ない全席使うのは、 効率が悪く掃除の関係で使う場所を限定しているのでしょう。 どうしてもだめなら別の席にしてくれと言うだけですね。 客が言えば空けてくれるでしょう。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

気になりませんね。 食事ができれば問題ないです。

関連するQ&A

  • 「他のお客様が誤解なさいますので」というマックの店員さん

    うーん・・・。一理を認めますが、引っかかっていることがあります。 先日マクドナルドに行きました。 食事をしながら鞄の整理をしていました。 荷物が多かったので、一時的に隣の席に荷物を置きました。 店内はがらがらでした。 鞄の中に空のペットボトルがあり、整理に邪魔だったのでテーブルに置きました。 店員さんがテーブルふきにやってきたとき、荷物を別の席に置いている客全員に人が増えたら動かすよう依頼してきました。まあ、それは客側の当然のマナーなので、はい。と答えました。 店ががらがらでも言うんだなあ・・・と思っていたら、 ペットボトルをテーブルに置いていたので持込はおやめくださいと言われました。 あ、違うんです。ちょっと鞄から空のを出していただけで・・・(まあ、言い逃れに聞こえますよね)と答えて鞄にしまいなおそうとしたときに 「店内でお召し上がりではくても他のお客様が誤解なさいますので・・・」 と食い下がられました。 これについて、不思議な気持ちになりました。 他のお客様の誤解・・・って、何なんでしょうか。 私がマナーがおかしいと他のお客さんに思われるというのは想像できるんだけど、それは自己責任だから仕方ない。 仕方ないけどそれは店員さんから注意されることには思えない。 もしくは「マックって持ち込みOKなんだー」と、店が誤解されるという意味だったのかな。 はあ、すみません、ごそごそ。としまったんですけど、なんとなくなにかが引っかかっていて・・・。 その場でしか感じられない店員さんの物腰(荷物の件で他のお客さんが物言いにえらく起こっていたりした)にひっかかっているだけなのかもしれませんが、 いやいや店員さんが正しいよ。とか、ありましたらアドバイスお願いします。 正論は正論なんだけどね。

  • 【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちら

    【居酒屋での 無神経女子 VS 無神経店員 どちらが無神経ですか???】 居酒屋でカウンター席に座って晩酌をしていました。 カウンター席は●○●○○でした。 ●が人が座っている席 ○が空いてる席 女子3人グループがズカズカ店に入って来ました。 そして第一声が 「ここずれたら座れるよね!」 と大声で言いました 座っていた男性客は (俺らズレるのかよ。。)という困惑した顔をしました 店員も困惑。 座れるか判断するのは店側であって客ではない!! と思ったのですが、これは女グループが無神経なのでしょうか?店員が無神経なのでしょうか?

  • カウンター席での隣の客の体臭…

    今日、近所で人気のラーメン屋に足を運んだところ、カウンター席が一つだけ空いておりました。 大行列とまではいきませんが、数人は並んでいることが当たり前のお店なので、ラッキーと思って席に着いたところ… 隣のお客の体臭がすごいんです。 何日か風呂に入っていません的な。 黙って席を移動しようかとも思いましたが、移動する席も無く。 仕方なく、極力鼻で呼吸をしないように、黙々とラーメンをすすりましたが、香りを全く楽しめず残念な昼食となりました。 こんな時、皆さんならどうしますか? 1.店員に事情を説明し、返金を要求し店を出る。 2.店員に事情は説明せず、返金も要求せず、店を出る。 3.別の席が空くまで待ち、空いたら移動する。 4.何も言わず、黙って食す。 5.その他 私は4を選択したわけですが、他の方はどうするのかなと、ふと疑問に思い、質問(というよりはアンケート)させて頂きました。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 客と店員の立場から、恋人になれるのか…

    私は、電車の待ち時間とかにちょっと寄るお店があります。 そのお店が好きだったからいつも通っていたのですが、ある時、とっても素敵な人を見つけてしまいました 私は、人の性格が顔に出てるのを見分けるのが割りと得意です。 だから…正直言いますと、最近は目に力無い人とかなよっとした顔してる人、なんか俺かっこいいって勘違いした目の色してる人とかばっかりで…つまらなかったんです でも、その人はしっかりした目をしてて、本当に一目惚れでした。あんなに綺麗な人は見たこと無いですもん とまぁここまでのろけましたが、 私は、こんなに素敵な人を逃したくないのです。でも立場は客と店員で… 私が下手に動けば、あちらにはストーカーとかって警戒させてしまうかもしれないし(何よりどこの誰だか分からない女に見られてるなんて不気味ですもんね) だから…何もできないで、ただ彼を見つけては真っ赤に(なってる気がします…熱くなってます、顔が)なって、目が合ったらびっくりしちゃって(こっちから凝視しといて、いざ目が合うと物凄い驚くんですよね)、陳列棚の隙間からちらっと見て、そんなことしてる自分が恥ずかしくてまた真っ赤に(なってる気がします)… きっと彼からしたら、私はただの客ですから…なんの気も起きてないとは思いますが でも、他の場所で仕事してた彼が、私の近くで仕事してた人の仕事を手伝い始めて、私の隣にいてくれたり… 恥ずかしくて何してるのか見てなかったけど、隣に立って私が見てる棚いじりだしたり…長いこと …隣に来てくれるだけで嬉しいけど 私は…それ以上になりたいんです …店員と客では無理でしょうか 皆様アドバイスお願いします

  • 隣の席のウザイ客

    パチンコ屋で隣の席の客がうざかった事ありますか? 私は ほとんどと言っていいほどウザイ客と隣になります。 人の台をチラチラどころが自分の台より超見てたり上皿に 玉を入れるとき玉をぶん投げたり貧乏ゆすりしてたり 当たらないからって台やボタンを思いっきりたたいたり 玉がつまったわけじゃないのに台のガラスの部分を グーでパンチしたり 確かに気持ちはわかりますが隣でやっている私の方も だんだんイライラしてきて集中できなくなって そんな時に限って当たらなかったりするので あいつのせいだ!なんて思ったりします。 私も八つ当たりですね。。。 せっかく楽しんでやっているのに 本当に不愉快になります。 そういう人が隣にいる時どうしますか?

  • ファミレスで店員が客にキレてました。。。

    某ファミレスで食事をしていたのですが、 子連れ主婦が4組ほどで来店してきました。 そして、テーブルに座るや子供は好き放題店を駆け回ったり、 どういう教育しているのか知りませんが、 他のお客さんの食べている料理を「ちょっとちょーだい。」 などと言いまわっているではありませんか。 非常に不快に思った客の一人が店員に注意をしてほしいと 言ったようでして、店員がその主婦グループに注意に行きました。 そしたら、何やら意味不明な理由で主婦が逆ギレしたのです。 もう我慢できなくなった店員が「お前らに出す料理はない!迷惑だから出て行け!」 と追い出しました。 大変スッキリしたのですが、店が客にキレてもいいのでしょうか? 特にマニュアル重視のファミレスなんかが。 明らかに客が悪い場合でもどうなんでしょう?

  • 飲食店でも煙草からの逃避

    先日、あるラーメン屋で自分の隣に座っていた客が煙草を吸い出したので私が黙って席を移動したらその煙草を吸い出した客が店員に「ここは禁煙席か?なぜすったらにげられなきゃいけないんだ!」と文句を言っていました。 私の行動間違ってますか?確かにそのお店は禁煙席喫煙席分かれてはいません。この隣の客に同調する喫煙者の方がいたらなぜ非喫煙者が喫煙者の吸ったタバコの煙を浴びることを強要されねばならんのか教えてください。 また、別の日の同じ店で同様な状況になったので、カウンター席からテーブル席に移ったところ、店員から「テーブル席は団体様用に空けておいて欲しいんですが、、」といわれました。さてこの店員の言葉は適切ですか?健康増進法によって飲食店には受動喫煙防止の義務があることを踏まえて教えてください。

  • 店主が悪い?客が悪い?

     先日、居酒屋に行ったところ、理解しがたい光景を見ました。  ある居酒屋で、隣のテーブルに3人の若者が座っていました。しばらくすると、店主が3人に「2人の子供(3歳以下)を連れた夫婦が来たが、カウンター席しかないから替わっていただけないか?」と(常識的な言い方で)お願いしたところ、カウンターで3人は飲みづらいから(常識的な言い方で)3人は断ったところ、最後に店主が「替わってくれないわけね?」と(このとおりに)言い残して、別のテーブルにいきました。  しばらくすると、3人は店主とは別のバイトの店員に写真を撮って欲しいとお願いをしたところ、撮ってあげようとしたバイトに向かって店主が「席を譲ってくれなかったんだ。撮る必要はない」と店内に聞こえるように言いました。  会計の後、3人は店主に対し猛烈に抗議していたのですが、店主は「あらかじめ、予約してあった」と言うが3人は「予約済ならわれわれ(3人)を席に通す前にその旨を伝えるべき」と言い、事実、3人が座る前にはその旨は伝えられていませんでした。  くだらない(どうでもいい)いざこざですが、私には一方の言動がどうにも信じられませんでした。  店主が悪いのでしょうか。または客が悪い、もしくはともに悪い、ともに悪くないのでしょうか。皆さんはどのようにお思いですか。

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 店員が客にキレるのはなぜでしょうか。

    昔は店員が客に対してキレるということはありませんでした。 もちろん客だからといって何をしてもいいわけではありませんが、 客は普通にふるまっているのに、店員(またはサービス業の受付係など)や サークルの講師などが、まるで客八つ当たりするかのように感情的なふるまいをされることがあります。 通常の店員はそのような感情的なふるまいはしませんので、ますます、感情をすぐ だし、ヒステリックな応対をする人の醜さが目立ちます。 通常の店員はそのような感情的なふるまいはしないし、そのようなことをしていたら 勤務成績にもひびくはずですが、 なぜ感情的なふるまいをする店員(サービス業の受付なども含む)がいるのだと 思いますか。 仕事に対して「責任感がない。」ということでしょうか。 そのような人はそのふるまいを改めないとやがてアルバイトでさえ雇ってもらえなくなるのではないでしょうか。 仕事を辞めた理由が納得できるものならいいですが、「勤務態度不良」として辞めさせられたことが複数回あると、そんな人をどこも雇いませんよね。