• ベストアンサー

名前はありますか?

「人の不幸は蜜の味」と言うくらいですが 自分よりも不幸な人がいると安心してしまう現象に 名前はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

じじいです。 >名前はありますか? 「我が不幸」

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.4

「勝ち組」

質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

心理学では、幸福感情は他者との比較で 決まる部分があることが判っています。 これを「相対的剥奪原理」といいます。

質問者

お礼

• e-toshi54
回答No.2

クロスワードパズルの要領で頭を働かせてみました。浮かんできた言葉は:   「ユウエツカン」(優越感) あっているかなぁ?

質問者

お礼