• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保留され1ヶ月半だが、一緒にご飯にはいく女性の心理)

一緒にご飯にはいく女性の心理

tera1999の回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

こんにちは。 お返事を聞かせてください。でいいと思います。 一ヶ月待てば、聞くのに充分な時間ですので。 もし、まだ態度を決めかねるようでしたら、身を引きましょう。

関連するQ&A

  • 2ヶ月半の保留。毎日ひどく落ち込んでおり辛いです

    男です。 好きな女性に告白し、2ヶ月半経っています。 その間は普通に友達関係を維持できていると感じています。(特に前と接し方は変えていません。)LINEでの連絡も普通にできます。(相手の既読で終わることが多いですが) 待っててと言われたので待っており、1ヶ月ほどたった頃には決着をつけたいと思い、それから幾度か食事に行こうと誘ったりしていましたが何かと理由をつけられ(本当かもしれませんが)断られています。 その断られ方が本当に予定があるような感じなのですが、少し誘いすぎたと思っているのでこれ以上誘い辛いです。 彼女とはこれからも社会人サークルの練習などで会うので気まずくはなりたくないです。(相手もその気持ちでしょうが…) もう完全に脈なしなのはわかっていますが、ちゃんとした返事をもらっていない以上気持ちが切り替わりません…返事がないことが返事ということかもしれませんが、毎日とても辛いです。最近は気分が落ち込んでしまってなにも手につけられない状態です。 彼女のことを察して、私はフェードアウトすべきなのでしょうか。

  • 保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

    告白して現在保留一ヶ月です。 脈アリだと思い、告白したらびっくりした様子で、返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っています。 それから普段通り毎日連絡はとっており、気まずい感じではないです。 それから2回ほど会っていますが、それまでと同じような友達のような感じで接しています。 特に会っていても返事はされませんし、そういう話題にもならないです。 最近はLINEも相手から減っている気がして、ご飯も誘ったりしましたが予定が合わず断れたりしています。 正直脈なしだと思っていてLINEするのも辛いので、今は自分からLINEを絶っています。 これから、どうするのが正解なのでしょうか。諦めたくはないのが正直なところですが… 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまいますかね…。

  • 1カ月半保留にしてる彼

    1カ月半保留にしてる彼 1カ月半前に好きな人に直接告白しました ですが「考えさせて」といわれ、そのまま1カ月半がたってしまいました 告白した後に1時間くらい話をしたことが不思議だったかなと今では思っています 1カ月半の間はメールを週1でしていたしその中で電話をしたこともありました で、3日前にやっぱりこのままにしてしまうのは嫌だと思って彼に 「告白して1カ月半経ったけど返事してくれてないじゃん、●●は私のことどう思ってるのかな?ちゃんと返事考えてくれてるのかな?」ってメールで送りました そしたら彼から「今、考えてるよ」ってきて、「本当に?」って送ったら「本当だよ」と返ってきました 「告白の返事はどれくらいかかる?」って送ったら「もう少し♪」って来ました そして3日経ちますがまだ返事をもらえてない状態です そこで質問です ・彼にもう1度しっかり告白の返事を聞くのに自分から連絡した方がいいか ・自分から連絡せず、彼からの返事を待つのがいいか ・「もう少し」かかるって意味は具体的にどれ位が目安なんでしょうか ・「もう少し♪」の♪には何の意味があると思いますか お願いします

  • 女性に告白し、1ヶ月半保留されていますが、忘れられ

    20代男です。 女性に告白し、保留にされました。 何回かデートしていましたが、残念ながらそのような対象とは思われてなかったようです。 返事は必ずするから待っててくれといわれ、その後は全く普通に連絡をとったり会ったりしています。 ただ最近はLINEも続かなくなり、(面倒で返信していない感じ)あまり取っていません。でも普通にあっちからくることもあります。 告白後、返事について聞こうかなとご飯を誘ってもなかなか予定が合わなかったりと会えませんでしたが、先日大勢の中で隣の席で飲んでたりしても本当に普通にたくさん笑ってくれたりと楽しかったです。もちろん自分も全く意識せずに話そうとしているからというのもありますが、他の人から本当に仲いい関係に見えたといわれました。 もうここまでくると忘れてるのじゃないかと疑うレベルです笑 もう一度真剣に告白し、これでダメだったら諦めることを伝えたいと思っていますが、どうでしょうか。 本当はそのことを会って言いたいですが、ご飯など誘っても体調不良などで断られたりしたことがあるので、しつこいと思いなかなか誘いづらいです。電話か大勢の中で会っているときにさりげなく手紙を渡すなど考えています。これでも、真剣な気持ちは伝わるでしょうか。 彼女に対しては元気に、できるだけ普通に振舞ってはいますが、内心1ヶ月半経っており辛く、途中経過でもどう思ってるか聞きたいです…。

  • 告白保留から2ヶ月。関係は良好。

    男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。

  • 保留中の女の子にご飯を誘ったら…

    男です。 5回ほどデートして、完全に脈ありだと思って告白したら、そういう対象として見ていなかったと言われ保留にされました。必ず返事すると言ってくれたので現在2週間待っています。 しかし自分でゆっくり考えてくれと言った手前、こっちから返事を急かすようなことはいいだしづらいです。 また、ご飯とか誘っていいよと言われていたので、先日誘ってみたら、毎日していたLINEも返事が返ってこなくなりました。 本当は絶対諦めたくはないのですが、相手にも迷惑だと思うので諦めようかなと思っています…しかしこの後どう連絡すればいいのでしょうか…告白したことを後悔するくらい辛いです…

  • 告白保留中にごはんはNG?

    女性に告白して3週間返事待ちです。 彼女はびっくりした様子で、返事はするので待っててくれといわれ、こちらもゆっくり考えて欲しいということは言いました。 自分もそういったので、特に催促はせずに今のところ毎日たわいもない内容のラインをしています。 そして、ご飯とかは誘ってくれて構わないからと言われていたので、3日間ほど提示してごはんに誘ったらどちらも断られました。友達として誘っただけだから警戒させてしまったら申し訳なかったと謝りました。 何もせずに待っているだけだと何も変わらない気がします…しかし本当に予定があったのかもしれませんが、これ以上しつこくするのはかなりリスクが高い気がします。 今は何もせず待つしかないのでしょうか。メールなどもせずに一旦引くべきでしょうか…

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 返事を保留されている女性に誘われました

    以前からここで質問させていただいています。 http://otasuke.goo-net.com/qa2643992.html http://otasuke.goo-net.com/qa2672208.html 昨年末に告白した同僚(返事は保留です)に 先日メールした際、 「○○のライブのチケットあるけど興味ある? 平日だけど」 と誘われ、もちろん行くと返事しました。 自分は地方の出先にいるので、本当なら平日は空けにくいというのは 彼女も知っています。それを承知で誘ってくれたというのは かなり脈があると考えても良いでしょうか?

  • 先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。

    先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。 そのデート中に次も行こうとの約束もしました。しかし詳しい日程を聞くためラインをしたんですが、 「~のお店何日行こか!?」って聞いたら、既読無視されました。 以前からラインの返信も時々2日くらい経ってから来たりしてたんですが、共通の友達からは返信遅いよって言われてたので、気にしてなかったんですが、既読無視ははじめてなのでかなりショックです。 これってやはり脈なしでしょうか?? 皆さんよろしくお願いします。