保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 保留一ヶ月、諦めるから迷っています。告白して現在保留一ヶ月です。
  • 返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っていますが、最近は連絡も減っていて脈なしだと思っています。
  • 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまうのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

告白して現在保留一ヶ月です。 脈アリだと思い、告白したらびっくりした様子で、返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っています。 それから普段通り毎日連絡はとっており、気まずい感じではないです。 それから2回ほど会っていますが、それまでと同じような友達のような感じで接しています。 特に会っていても返事はされませんし、そういう話題にもならないです。 最近はLINEも相手から減っている気がして、ご飯も誘ったりしましたが予定が合わず断れたりしています。 正直脈なしだと思っていてLINEするのも辛いので、今は自分からLINEを絶っています。 これから、どうするのが正解なのでしょうか。諦めたくはないのが正直なところですが… 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまいますかね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

諦めるのはいつでも出来る。 諦めるなら、 せめて考えてくれた彼女の返事を聞いてから。 考えて貰っているなら、 彼女側の時間も尊重して待てる力。 それはそのまま、 貴方の未来の彼氏力でもあるんだよ。 待てないなら、 貴方には彼氏力も無い、という事。 もう貴方に「選択」権は無い。 彼女側の判断に委ねた。 その時点でもう待つしかないんだよ。 必要なら、 必要なだけ時間を掛けて貰うしかない。 時間が掛かる告白だったのは事実なんだから。 でも、 待つだけを選ぶのも怖い貴方。 保留されている時点で、 その保留という言葉を、 貴方は「微妙」と捉えているから。 微妙ゾーンにいるなら・・・ 離れたら(時間を空けたら)。 余計にあんばいが悪くなるのでは? そう考えた。 保留された直後はね? 返事待ちだけれど、 それはそれとして何か今からでも打つ手は無いか? 70点が合格ラインで、 もし自分が今、68、9点のラインだったら??? 後1点あれば、 微妙だけれど、何とか合格は合格。 そんな判断を下してくれるかもしれない。 貴方はそう考えた。 一応保留の際に、 その後も声を掛けて(誘っても)良い。 そういう風には言われている。 貴方は、 保留された「まま」の状態で、 2回ほど彼女と会った。 でも・・・ そんな状態では実際に楽しめない。 貴方も彼女も。 それこそ、 自分が前のめり見えていないか? がっついて返事欲しさの涎が出ていないか? それを気にする方が主になり、 結局彼女の前でも無難に振る舞った貴方。 当初の印象(1点)稼ぎ、 それも余り出来なかった。 もう打つ手は無い。 後は待つだけだ。 頭で分かってはいるけれど・・・ 勝手に告白させて貰って、 勝手に待つ側に立っているんだけれど・・・ それでも返事が来るまでがもどかしい。 1日過ぎれば(下がれば) その分返事の悪さが増えている気がするから。 今の貴方だよね? しかも、 物凄くギリギリで悩んでいる訳でも無い。 告白された時点で「びっくり」している。 ビックリ≒相手はまだスタートライン(未満) 貴方の告白って「ゴール」なんだよ。 ゴールしようとした自分に対して、 まだスタートラインにも立っていなかった(ビックリ) その世界の圧倒的な違いがあって、 その状態で「待つ」事のもどかしさ。 それはその通りなんだと思う。 貴方の為に書くなら、 仮に前向きに受け入れるとしても・・・ 時間を挟む事はとても「大事」なんだよ。 理由は、 返事に時間が掛かっている時点で、 相手には二人の関係の温度差、 そして世界の違いを伝えられるから。 伝えておかないとスタートもできない。 仮にスタートするとしても、 私(彼女側)は本当に付き合うと決めた「だけ」ですよ? 即彼氏彼女の体制や、 相思相愛なんてありませんよ? 告白してきた側の勢いを一旦無力化させる効果がある。 時間を置く事はね? 無力化させないと・・・ 受け手側(彼女)がとても苦労する。 当然告白してきた側って、 自分の気持ちの勢いで付き合いたがる。 増える世界ばかりを加速させたがる。 仮に即答してくれたら、 その「早さ」に思いの強さを感じて、 交際すると決めて即彼氏彼女臭を出そうとしてくる。 そんな人も沢山いる。 ⇒さぁ付き合うと決めたの「だから」、 当たり前のように一緒に過ごそう! スキンシップや馴れ馴れしさを増やして来たり。 付き合うと決めたという正当性を味方につけて。 そういうスタンスが一番困る。 だからこそ、 仮に付き合うという世界を受け入れるとしても。 それは本当に足元から(基礎から)だ。 相手にはそう伝えたい。 返事に時間が掛かっている時点で、 それ自体が温度差ありの現実として伝わる。 伝われば、 仮に悩んだ末受け入れても、 告白してきた側は調子に乗らない(乗れない) 貴方と彼女に交際の世界があるとしても、 実質何も無い所からのスタートしか無いんだよ。 貴方はどう思う? 友達としては良い人だけれど、 異性としての決定打は持たない貴方の処遇。 彼女も悩んでいるのかもしれない。 もっと言えば、 付き合える相手はそもそも「悩まない」相手なんだよね? 悩まずに自ら付き合い「たい」と思える相手。 その大事な感覚が貴方には動いていない。 その事実が、 彼女側の重たさにもなっている。 頭で考えて考えて結論を出しても、 「心」の分かち合いが必要な交際は難しい。 それでも、 彼女なりに考えた後答えは出してくれるよ。 夏までは引っ張らない。 そう考えたら、 貴方はもう少し待てるでしょ? 貴方が誠実な男なら、返事位待つんだよ。 色々な事を考えるのは、 返事を貰って「から」で良いんだから。 それさえしない(してくれない)仲なら、 貴方が告白の際に感じていた「脈ありだ」 それ自体が何だったんだ?という話になる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」交際。 その当たり前の事実を、 改めて貴方は忘れないようにね☆

その他の回答 (2)

• inuusagi_8
回答No.2

1ヶ月経ったのなら、はっきり聞いたらどうですか? ちゃんと考えてくれているとは思うけれど、 正直このまま待つのが辛い。 諦めるのは嫌だが、恋人として意識できないとか、他に気になる人がいるとかならば、 変に気を回さないではっきりそう言ってくれた方がいい。 返事がないのが返事だと言うのであれば、このメールに対しての返信がなければそう思うようにする。 とか送って翌日まで待ってみて、それでも何も反応がないのなら、 さよならのメールを送ってアドレス等全消去ですかね。

回答No.1

告白後も会っていて返事が無いならば、もう無理ですね。 相手の方は、返事を催促されない今の付き合い方が居心地が良いのでしょうから、返事をしないのだと思います。