保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 保留一ヶ月、諦めるから迷っています。告白して現在保留一ヶ月です。
  • 返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っていますが、最近は連絡も減っていて脈なしだと思っています。
  • 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまうのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

告白して現在保留一ヶ月です。 脈アリだと思い、告白したらびっくりした様子で、返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っています。 それから普段通り毎日連絡はとっており、気まずい感じではないです。 それから2回ほど会っていますが、それまでと同じような友達のような感じで接しています。 特に会っていても返事はされませんし、そういう話題にもならないです。 最近はLINEも相手から減っている気がして、ご飯も誘ったりしましたが予定が合わず断れたりしています。 正直脈なしだと思っていてLINEするのも辛いので、今は自分からLINEを絶っています。 これから、どうするのが正解なのでしょうか。諦めたくはないのが正直なところですが… 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまいますかね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

諦めるのはいつでも出来る。 諦めるなら、 せめて考えてくれた彼女の返事を聞いてから。 考えて貰っているなら、 彼女側の時間も尊重して待てる力。 それはそのまま、 貴方の未来の彼氏力でもあるんだよ。 待てないなら、 貴方には彼氏力も無い、という事。 もう貴方に「選択」権は無い。 彼女側の判断に委ねた。 その時点でもう待つしかないんだよ。 必要なら、 必要なだけ時間を掛けて貰うしかない。 時間が掛かる告白だったのは事実なんだから。 でも、 待つだけを選ぶのも怖い貴方。 保留されている時点で、 その保留という言葉を、 貴方は「微妙」と捉えているから。 微妙ゾーンにいるなら・・・ 離れたら(時間を空けたら)。 余計にあんばいが悪くなるのでは? そう考えた。 保留された直後はね? 返事待ちだけれど、 それはそれとして何か今からでも打つ手は無いか? 70点が合格ラインで、 もし自分が今、68、9点のラインだったら??? 後1点あれば、 微妙だけれど、何とか合格は合格。 そんな判断を下してくれるかもしれない。 貴方はそう考えた。 一応保留の際に、 その後も声を掛けて(誘っても)良い。 そういう風には言われている。 貴方は、 保留された「まま」の状態で、 2回ほど彼女と会った。 でも・・・ そんな状態では実際に楽しめない。 貴方も彼女も。 それこそ、 自分が前のめり見えていないか? がっついて返事欲しさの涎が出ていないか? それを気にする方が主になり、 結局彼女の前でも無難に振る舞った貴方。 当初の印象(1点)稼ぎ、 それも余り出来なかった。 もう打つ手は無い。 後は待つだけだ。 頭で分かってはいるけれど・・・ 勝手に告白させて貰って、 勝手に待つ側に立っているんだけれど・・・ それでも返事が来るまでがもどかしい。 1日過ぎれば(下がれば) その分返事の悪さが増えている気がするから。 今の貴方だよね? しかも、 物凄くギリギリで悩んでいる訳でも無い。 告白された時点で「びっくり」している。 ビックリ≒相手はまだスタートライン(未満) 貴方の告白って「ゴール」なんだよ。 ゴールしようとした自分に対して、 まだスタートラインにも立っていなかった(ビックリ) その世界の圧倒的な違いがあって、 その状態で「待つ」事のもどかしさ。 それはその通りなんだと思う。 貴方の為に書くなら、 仮に前向きに受け入れるとしても・・・ 時間を挟む事はとても「大事」なんだよ。 理由は、 返事に時間が掛かっている時点で、 相手には二人の関係の温度差、 そして世界の違いを伝えられるから。 伝えておかないとスタートもできない。 仮にスタートするとしても、 私(彼女側)は本当に付き合うと決めた「だけ」ですよ? 即彼氏彼女の体制や、 相思相愛なんてありませんよ? 告白してきた側の勢いを一旦無力化させる効果がある。 時間を置く事はね? 無力化させないと・・・ 受け手側(彼女)がとても苦労する。 当然告白してきた側って、 自分の気持ちの勢いで付き合いたがる。 増える世界ばかりを加速させたがる。 仮に即答してくれたら、 その「早さ」に思いの強さを感じて、 交際すると決めて即彼氏彼女臭を出そうとしてくる。 そんな人も沢山いる。 ⇒さぁ付き合うと決めたの「だから」、 当たり前のように一緒に過ごそう! スキンシップや馴れ馴れしさを増やして来たり。 付き合うと決めたという正当性を味方につけて。 そういうスタンスが一番困る。 だからこそ、 仮に付き合うという世界を受け入れるとしても。 それは本当に足元から(基礎から)だ。 相手にはそう伝えたい。 返事に時間が掛かっている時点で、 それ自体が温度差ありの現実として伝わる。 伝われば、 仮に悩んだ末受け入れても、 告白してきた側は調子に乗らない(乗れない) 貴方と彼女に交際の世界があるとしても、 実質何も無い所からのスタートしか無いんだよ。 貴方はどう思う? 友達としては良い人だけれど、 異性としての決定打は持たない貴方の処遇。 彼女も悩んでいるのかもしれない。 もっと言えば、 付き合える相手はそもそも「悩まない」相手なんだよね? 悩まずに自ら付き合い「たい」と思える相手。 その大事な感覚が貴方には動いていない。 その事実が、 彼女側の重たさにもなっている。 頭で考えて考えて結論を出しても、 「心」の分かち合いが必要な交際は難しい。 それでも、 彼女なりに考えた後答えは出してくれるよ。 夏までは引っ張らない。 そう考えたら、 貴方はもう少し待てるでしょ? 貴方が誠実な男なら、返事位待つんだよ。 色々な事を考えるのは、 返事を貰って「から」で良いんだから。 それさえしない(してくれない)仲なら、 貴方が告白の際に感じていた「脈ありだ」 それ自体が何だったんだ?という話になる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」交際。 その当たり前の事実を、 改めて貴方は忘れないようにね☆

その他の回答 (2)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

1ヶ月経ったのなら、はっきり聞いたらどうですか? ちゃんと考えてくれているとは思うけれど、 正直このまま待つのが辛い。 諦めるのは嫌だが、恋人として意識できないとか、他に気になる人がいるとかならば、 変に気を回さないではっきりそう言ってくれた方がいい。 返事がないのが返事だと言うのであれば、このメールに対しての返信がなければそう思うようにする。 とか送って翌日まで待ってみて、それでも何も反応がないのなら、 さよならのメールを送ってアドレス等全消去ですかね。

回答No.1

告白後も会っていて返事が無いならば、もう無理ですね。 相手の方は、返事を催促されない今の付き合い方が居心地が良いのでしょうから、返事をしないのだと思います。

関連するQ&A

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 告白保留中

    お互い何も隠し事をすることなく、何でも話せる男友達がいます。 先日私から告白をしました。 予想外すぎてびっくりしていて返事は考えさせて欲しいとのことでした。 今日、告白して以来、二日ぶりに会いました。 返事は催促せず、あちらからも話題に触れることはありませんでした。 しかし、ダーツ行こうって誘われました。彼とはたまにダーツに行くのですが返事保留なのに、、と思ってしまいます。 彼の考えていることが分かりません。 皆さんどうおもいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 告白を保留され辛い状況です。

    好きな女の子に告白し、1週間経ちました。 彼女とは4回ほどデートや毎日ラインしていくに従い、非常に共通点があり、相手もかなり私に心開いてくれている様子でだんだんと気になって行きました。 しかし、告白した際は相手は非常に驚いておりそういう対象としてみていなかったと言われ、返事はするから少し待っててほしいと言われました。 普段と変わらぬ態度で接し、返事も急がなくていいからとは言いましたが、自分で言ったにもかかわらずかなり辛いです。 現在はいまのところ友達感覚的なラインは続いていますがその話題には触れていません。 ご飯行こうとも誘いましたが、相手は予定があり直近では会えなさそうです。 保留にする人は何を考えているのでしょうか。 今はぐっと堪えて友達感覚で接するべきなのか、どうすればいいのかわかりません…

  • 保留中のデートのとき…

    男です。 保留されて1ヶ月で返事待ちです。連絡は毎日取っており、気まずい感じではないと思います。返事はするとのことだったので急かさずに待っています。 今度、会うことになりましたが、その時どのようなアクションをするか迷っています。 現在の相手の脈あり度ですが、わかりません。45~55%といったところでしょうか…おそらく、付き合いたいというほどではないのだと思います。正直、今回会うことになったのもよくわかりません。 (1)何も返事については聞かず、そういう話題には触れない。あからさまな好意を出さないようにしてただ楽しく、居心地良いと思わせるように努力する。 (2)この前の返事、どうかなと聞いてみる (3)押してみる(再告白or思いをもう一度伝える) 宜しくお願いします。

  • 告白したら保留されています(T_T)

    こんにちわ! この前大好きな人に告白したら保留されています(T_T) その彼とゎよく2人でご飯に行ったり買い物にいったり2年くらい友達でした。 彼の方からもLINEで大好きだよとか冗談ぽく言われたりしていました。 なのでこのまえLINEのゎ冗談?って聞いたら 冗談ぢゃないよと言われて そのあと良かったら付き合ってほしいと言ったら 考えさせてと言われました(T_T) 脈あると思いますか(T_T)? 待ってる間ゎ連絡とかしないほーがいいでしょーか? お願いします。

  • 告白を保留にされてから1週間。

    告白を保留にされてから1週間が経ちます。 気になる女の子に告白してから1週間が経ちました。そのときは、「しばらく恋愛はおやすみしたくて少し考えさせて」と言われてしまいました。それに僕は「待ってるから、ゆっくり考えて」と言って、その子にプレッシャー?をかけたくはないので返事の催促もしていません。 その後来たラインには、「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」とのことでした。そして告白をしてからラインの数は減り、現在ではゼロになりました。しかし会えば明るく話してくれたりツーショットで写真撮ったりして、お前らなんかあるんじゃないのっていう友達からのいじりには照れてるように?見えます。 遊ぶ約束は告白したときに、提案はされましたが、なんのプランも立っておらず今度複数人でご飯を食べに行くだけです。 ゆっくり考えてと言ったものの、保留されたことばかりが頭にあって何にも手が付かないです。ダメならダメで断ってくれって感じです(笑)告白をしてから1週間経ってなんのリアクションもありません。これってもう脈はありませんか?

  • 保留中の女の子にご飯を誘ったら…

    男です。 5回ほどデートして、完全に脈ありだと思って告白したら、そういう対象として見ていなかったと言われ保留にされました。必ず返事すると言ってくれたので現在2週間待っています。 しかし自分でゆっくり考えてくれと言った手前、こっちから返事を急かすようなことはいいだしづらいです。 また、ご飯とか誘っていいよと言われていたので、先日誘ってみたら、毎日していたLINEも返事が返ってこなくなりました。 本当は絶対諦めたくはないのですが、相手にも迷惑だと思うので諦めようかなと思っています…しかしこの後どう連絡すればいいのでしょうか…告白したことを後悔するくらい辛いです…

  • 1ヶ月も保留にしてます。

    私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・

  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・