JCOMのスマホ用ブラウザについて

このQ&Aのポイント
  • JCOM WebMailにてスマホ用ブラウザの存在や、MVNOでのスマホ用ブラウザの制限について質問があります。
  • 現在MVNOでスマホを利用しており、JCOMに切り替えたが、スマホでWebMailの携帯電話用アドレスを開いてもパソコン用ブラウザ画面に行ってしまい、スマホ用ブラウザに到達できない状況です。
  • スマホでJCOM WebMailのスマホ用ブラウザ画面にアクセスできない理由や解決策、経験談などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JCOM WebMailスマホ用ブラウザについて

現在MVNOでスマホを使っており、このほどケーブルテレビとNETの抱き合わせでJCOMに切り替えました。 WebMail(PC用)アドレスにて、パソコン用ブラウザ画面に行くことができ使用可能になりました。 ところがスマホにて、WebMail(携帯電話用)アドレスを開いてもパソコン用ブラウザ画面に行ってしまい、スマホ用ブラウザに到達する事ができません。(この画面で設定してもPC画面でしか見ることが出来ない状況です) <ご質問> 1.JCOM WebMailにて、スマホ用ブラウザは存在するのでしょうか。 2.MVNOではスマホ用ブラウザに行けない等があるのでしょうか。 当方の説明が分かりにくく申し訳ありませんが、解決策や経験談等を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

1 携帯電話用アドレスが指す場所はガラケー専用のようですから、意図的にPC用へとリダイレクトしているように思います。 http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005386 正確にはJCOMに聞いてください。 2 「スマホ用ブラウザ」というのはアプリを意味する表現であってサイトやWebページを意味する表現ではありません。 MVNOだからスマホ用ページに行けないという制限はありませんし、機種判定には大抵UserAgentという情報が使われます。 WebブラウザによってはUserAgentを携帯電話が使用している内容に偽装することで携帯電話用ページを見られるようにしている物もありますし、UserAgentを任意に変更できるブラウザもありますので、どうしても携帯電話用WebMailを使用したいのならそういった物を試してください。 但し注意点が二つあります。 ・悪意をもって作られたWebブラウザを使用してどこかにログインすると、あなたのアカウントを乗っ取る事もできますので、確実に信用できると判断されるブラウザ以外の利用は推奨出来ません。 確実に信用できると判断する材料は困難で、ユーザーが多数いるかどうかはまったく無関係です。 PCでも世界的に有名なメジャーブラウザのスマホ版ならリスクは低いでしょう。 ・UserAgent偽装で利用して起こったトラブルをサポートに問い合わせないでください。 偽装による利用は誰も保証していない勝手な行為ですので、誰かに聞いても答えてもらえる類いのことではありませんし、公式サポートに聞くなんてのは迷惑行為です。