• 締切済み

スマホで自撮りするにあたり質問です。

. 自分の横顔をスマートフォンで撮りたいのですが、上手にできません。 カメラ目線になってしまったり、よいアングルにならなかったりととても難儀しています。 パソコンにつないで、パソコンの画面を外部モニターとしてスマホにレンズに映ったものを PCモニターに映せないものかとも思っているのですが、これって可能なのでしょうか? 特別なアプリやケーブルなどが必要なのでしょうか? この他にも、今使っていない古いスマホもあるのですが、これもモニターとして使うことはできますでしょうか?この場合、使うアプリやケーブルや、やり方など教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

iPhoneならAirPlayとReflector http://www.af5.jp/webtips/reflector-airplay.php AndroidならAirDroid http://airdroid.com/ja/ を使えば、PC上でスマホの画面が見れるようです。