• ベストアンサー

スマホのカメラが調子悪い

一度スマホを落としたせいか、スマホで撮影しようとカメラのアプリを起動すると画面内に黒い線と赤いフィルターみたいなのがかかります。 撮影してもこれらは映ります。 だいたいどの辺が調子悪いんでしょうか。レンズでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>だいたいどの辺が調子悪いんでしょうか。レンズでしょうか。 CCD(イメージセンサ)のICチップか、CCDからのデータを現像するチップ(ホワイトバランスの自動制御や、明るさの自動制御、HDR制御などをするICチップ)がイカれたのだと思います。 「修理交換」しか方法はありません。

inunekoi
質問者

お礼

だいたいどの辺が壊れているか教えていただいて、ありがとうございます。 修理を検討します。