• ベストアンサー

スマホで撮った動画がPCで音が再生できない

AUのスマートフォンIS04で動画をとり、それをUSBケーブルでつなぎ、パソコンに取り込みました。 画像は普通に流れますが、音声が出ません。 もちろん、PCのスピーカーは音は出る設定にしているし、他にビデオカメラで取り込んだ動画は音も映像も普通にでます。スマホから取り込んだ動画だけ、音だけが出ません。 何かパソコンとかスマホから取り込むときの設定とかあるのでしょうか? どうしたら、音が出るでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

スマホの録画機能で使用されている音声コーデックがパソコンにインストールされていないのが原因です。 ffdshowをインストールすれば音が出るんじゃないかな?

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.1

取り込んだ動画の音声コーデックがPCにインストールされいるか確認してください。ひょっとしてPCに取り込んだとき音声がぬたのでは?