• ベストアンサー

1T SATA HDDを認識しない?

ノートPCのSATA HDDを交換しようと新品をSATAケーブルでPCに繋いでみるのに デバイスとプリンターの部分ではアイコンも出来て存在してるのですけど コンピューターハードディスクドライブの画面には出て来ないので困ってます? 前回にもこんな感じで困りまして差し込むUSBポートを別の場所に変えてみたらして、更に他のPCで試してみたりしているうちにやっと認識して無事クローン作成して大丈夫でしたけど 今回はPCを変えても無理なんですけどどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

新しいものはフォーマット等がしてないものが多いので初期設定が必要です。

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/hdd_windows.html
haro110
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな事は夢にも知らなかったです。 無事クローン作成中になりました。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

初期設定しましたか?

haro110
質問者

補足

お返事ありがとうございます。初期設定しましたか?>すいません知りませんので教えて下さい。