• ベストアンサー

HDDが認識しない

新しくHDDを購入しました(WE20EARX)SATA3 2Tです。 OSはwindows7です。 Speccyなどでは認識しているのですが、コンピューターのハードディスクドライブに表示されません。 なにか設定があるのでしょうか。 またこの手のHDDはホームページから何かダウンロードする必要があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• takdae
  • お礼率71% (265/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

新しいHDDには、領域確保とフォーマットが必要ですね。Windows7では、下記の方法で領域確保がフォーマットと一緒に出来ます。 フォーマットの方法。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Create-and-format-a-hard-disk-partition パーティション操作ソフトウエアでのフォーマット。ドライブレターの割り付けも出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html ドライブレターは自動で割り振られると思いますが、光学ドライブが先に割り付けられている場合、これをX:ドライブあたりに飛ばしておくと、追加したHDDは順番に並びます。念のため......

takdae
質問者

お礼

そうだったんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> 新しくHDDを購入しました(WE20EARX)SATA3 2Tです。 内蔵なのか、USB接続外付けなのかです。 BIOSで認識されているか、ディスクの管理でどう表示されているか、 パーティションの設定、フォマット、ドライブレターの割り当て等一連の作業はできたのか、 これらの全てができないということなのか。

• rav4rav4
回答No.1

>ハードディスクドライブに表示されません。 フォーマットしないと使えませんよ。

takdae
質問者

お礼

そうだったんですね。