DELLのWin7デスクトップPCにSATA HDDを追加しても認識されない

このQ&Aのポイント
  • DELLの新しいWin7デスクトップPCに内蔵SATA-HDDをSATA2に接続し、増設したが認識されません。
  • BIOSのDevice InformationでSATA2が「Not Present」と表示されており、変更方法が分かりません。
  • SATA3にも挿してみたが状況は変わらず、解決策が分からない。お助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SATA HDD追加を認識できない

DELLの新しいWin7デスクトップPCに内臓SATA-HDDをSATA2に接続し、増設したのですが認識できません。ディスクの管理で見てもディスク0しかありません。 BIOSのMainMenuのDevice Informationを見るとSATA0:WD1000...、SATA1:BD-RE、SATA2:Not Presentとあります。たぶんこのNot Presentを変えればよいのだと思うのですが、やり方がわかりません(T_T) BIOSメニューをしばらく観察したのですがコイツの変更方法がわかりません。(単に正常に接続できていないだけかも知れませんが...) SATA3にも挿してみたのですが状況は変わりませんでした。 よろしくお助けください m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

考えられるのは電源不足やケーブル不良ですが。 とりあえずケーブルを交換してみたら?

s_musashin
質問者

お礼

お助けありがとうございました。 もう一つのSATA-HDDを同じところに挿したら、すぐに認識されました。 どうやら、認識できなかったHDDは別のPCから取外すときに壊してしまったようです。 元のPCに戻したら、今度は元のPCが起動しなくなりました。(T_T)/~~~