• ベストアンサー
  • 困ってます

【日本語】勝つのが前提に設計されているの勝負を勝負

  • 質問No.9182996
  • 閲覧数235
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (2500/5894)

【日本語】勝つのが前提に設計されているの勝負を勝負と呼んで良いのか?

勝つのが前提に設計されているの勝負=体育会TVのジャニーズ陸上部と女子高生の日本一陸上部

ジャニーズが勝つのが前提に設計されて番組構成されている勝負のことを勝負とは言わないと思う。

この時の最適な日本語表現を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4357/10488)

>ジャニーズが勝つのが前提に設計されて番組構成されている勝負のことを勝負とは言わないと思う。

ヨイショ 八百長 ヤラセ&出来レース 演技演出によるバーチャル勝負
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5894)

みなさん回答ありがとうございます

よいしょいいですねw
投稿日時:2016/06/05 13:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (114/314)

おそらく『出来レース』が最も適切な表現です。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/151128/meaning/m0u/