• ベストアンサー

仕事は全然出来なかったけど、成功者の人を教えてくだ

自分はまるで仕事ができませんが、勇気出したいので、 仕事が全くできなかった、もしくは窓際だったが、 成功した人、またはうまくいった人を教えて下さい。 批判的なコメントは辞めて下さい どんな事でも、知人でもかまいません。 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#219843
noname#219843
回答No.1

成功の基準・・ 失敗の基準・・は 何? 人生に失敗は無い・・ 失敗する事で学び 次回は その失敗をクリアすればイイのだから・・ 誰もが成功者になる事になるのに それを理解して無い人が 成功だ失敗だと 言ってるだけ・・

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

作家の三島由起夫。 大蔵相時代は、仕事が出来なくて無能呼ばわり され、上司に叱られてばかりだ、ということ でした。 それが作家で成功しました。 地球が滅亡して、宇宙に逃げ出した場合、 百人だけ選んで逃がす。 という企画を米国のタイムズ紙が企画し、 日本人でただ一人選ばれました。 楯の会を組織し、自衛隊に殴り込んで 切腹しました。 それはともかく、仕事はできなかったそうです。

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#229710
noname#229710
回答No.2

トムクルーズ 発達障害で文字が読めなかったのに誰よりも稼ぐ俳優になった 等 織田信長 発達障害だったけど、天下とった 等 ですかねー 後すべての芸能人は社会でなじめない人々なのに、 英雄のようにテレビで活躍し、マツコデラックスは 夜の世界ではなく今では年収6億円でしたっけ?もっとでしたっけ? お金もちに。 等々 貧乏だったのに本を出してかせいだ芸人の えーっと誰? きりんです、の内の一人の人。 海外の一番有名な映画監督の人。 なんとか細胞みつけた賞取った人。 こつこつとかげながらがんばっていたらしい。 あとはーーーー、 。。。。。。。。。。。。。。。。。 えーーーーーーと ごめんもうむり あっ 便利グッズ開発した主婦笑 仕事できないという以前に仕事してなかった人が多いよね笑

staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仕事が出来る人だけを集めると成功する?

    どの会社にも、仕事が出来る人(給料以上)、そこそこの人(給料並み)、役に立たない人(給料以下)の方がいると思います。 では仕事が出来る人だけを集めて、チームを作るor仕事をするなどすれば、やはりそれなりの高評価となる成果が生まれますかね。(例えば予想以上の好業績が出るor短期間で成果が出るor少ない人数で仕事がこなせるなど) よく会社は多種多様な人が集まるからこそ会社として成り立っていると聞いたことがあります。 でも、仕事できる人が集まればかなりの成果が出る、大成功するような気がしますが、どうなんでしょうか? プロ野球でいうと各チームのスター選手を集めるとその年の優勝間違いなしのイメージがあります。

  • 成功した人への嫉妬…

    最近同業者の友人・知人がたて続けに夢を実現させたり、成功をおさめるのをみてなぜかとても落ち込んでしまいます。自分がやりたいことやって、世間からも認めてもらえる。そんな理想の生き方が実現できる人っているんですね。半面、自分はなぜこんなにいつまでもパッとしないんだろう。と思ってついついやる気がなくなってしまいます。(きっとそういうところがだめなのかもしれませんが) 自由業なので経験はないのですが、年下の新入社員が自分より出世していたり、いきなり会社を興して成功してたりってこんな気持ちなのかなぁと思ったりします。皆さんはそんな気持ちになったことがありますか?どう考えたら人を妬んだりせず前向きにがんばれるでしょうか。教えてください!!

  • 最も成功している人とは?

    どういう人を成功していると思いますか? 医者ですか、東大卒ですか、仕事で出世している人ですか? スポーツ選手もすごいですが、どういう人が成功者になるでしょうか? 年収とか休暇とかいろいろ考えてどういう人が一番うらやましいですか?

  • 仕事で成功しているできる人の特徴でしょうか?

    私は今まで、仕事で色んな会社のトップクラスの方や、個人事業で成功している方にお会いしてきました。 たまたまかもしれませんが、陰で「あの人のこうゆうところがよくない」とか「あれだからダメなんだ」など、悪口のような発言をしている人が多かったです。1度ではなく、何度も・・・。 私自身、気が弱いというか、悪口を聞きたくない言いたくない性格なので、聞くたびにウンザリしていました。(聞かされるたびにストレスになってました) まったく悪口を言わない方は約50人中3人ほど・・。 「成功するためには、人の悪口は言ってはいけない」というようなことを聞いたことがあったので、なぜだろうとずっと疑問に思っていました。 私は狭い範囲でしか行動していなかったのですが、みなさんの周りではどうなのでしょうか?やはり、悪口を言っている方が仕事もできる人になるのでしょうか・・・ くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします

  • 仕事が好きな男性に質問です。ある程度、仕事をしていくと、仲間から成功を

    仕事が好きな男性に質問です。ある程度、仕事をしていくと、仲間から成功を嫉妬をされたり、やけに批判が強くなったり、妨害されたりすることがあると思います。そういう場合、どのように対処するのがよいのでしょうか。 縁を切ることもできず、気にしないでは収まらないものだと思います。逆恨み覚悟で本人に攻撃するのがいいのか、制裁を加えるのか、教えてください。 また、社会的成功をする人に嫉妬はつきものだと思いますが、自伝なんかを読んでもさらっとしか書いていません。歴史本などで、こういうテーマや交わし方の王道みたいなことが書かれた本はありませんか? 私は女性ですが、少し気になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事で成功した方へ。

    現在仕事で成功されている方にお聞きします。 その仕事を選ばれた際に、どんなふうに決めましたか? 「自分の好きなこと」や、「やりたいこと」であった、という場合、 その「好きなこと」や「やりたいこと」にどんなときにめぐり合いましたか? また、仕事として行うにあたり、「『頑張ろう』と思ったきっかけ」等もありましたら教えて下さい。

  • 仕事に行けない・・・

    10月から職場が変わりました。医療関係の仕事をしています。仕事に関しては興味もあり楽しいのですが、特殊な仕事内容で覚える事が沢山です。早く仕事を覚えなくてはと頑張ってますが、疲労が重なり血圧が上がってしまい仕事も休みがちになってしまいました。職場の人たちが私を批判してるのではないかと不安になり雇用者からも良く思われていないと思います。 現実逃避してるのはわかるのですが、仕事に行く事も行かないことも不安なのですが仕事に行く勇気が出ません。 こんな経験をお持ちの方は、どうやって乗り越えたのか参考にさせて頂きたいと思います。

  • 昔いじめられた事があるけど今成功してる人いますか?

    小学校、中学校、高校で酷いいじめを受けた事がある。 でもそんな過去と向き合いそれを乗り越えて今成功して幸せを掴んでいる人がいましたら、 どのようないじめを受けて、それをどのように克服し、いまどのような成功を掴んでいるか教えていただけたらありがたいです。 その成功とは、仕事での成功でも良いですし、勉強を頑張って有名大学や難関資格試験に合格したとかでももちろん結構です。 ここでの成功とは、死ぬほど辛かった時期を経たが、その記憶に振り回されずそれを乗り越えて得た今の幸せの事を意味します。 では回答お待ちしております。

  • 成功した人をシンデレラって呼ぶのはなんでですか?

    シンデレラって汚らしい格好をして下働きをしてた人の事ですよね? 成功したのはお話の流れだと思います シンデレラと言ったら元の汚らしい下働きのようないじめられる人の事をさすのではないでしょうか? 成功した人は、「強い力」とか「成功」を意味しますよね どっちかと言ったらイメージは強さ でもシンデレラは逆のイメージを持ってますよね 汚い生活に耐え続ける人 シンデレラの結末はそんなシンデレラに与えられたご褒美のようなもので もしも成功した人がシンデレラだったら力を持った人がシンデレラって事になりますよね みんなが言うシンデレラってシンデレラのお姉さんみたいに運が良いからたまたま成功した人って感じです 勝った人がシンデレラっておかしいと思います 色々なひどい目にあっても我慢して心がきれいなままだった人がシンデレラだと思います そういう人がシンデレラのイメージにぴったり 勝てばシンデレラっていったらお姉さんの考え方ですよね? 何でもいいから勝てばいいって事になります・・・・・ そこがおかしいと思います もともと立場のいい恵まれた人がシンデレラって事になると思います それはシンデレラのお姉さんの立場ですよね?

  • 人の成功と失敗、どちらを参考にしますか?

    人の成功と失敗、どちらを参考にしますか? 生活や仕事するに当たって他人を参考にすることは多いと思いますが、その場合、他人の成功談と失敗談のどちらを参考にすることが多いですか? また、自分に関しては他人の成功談には興味はなく(聞きたくなくても耳に入ってくるので)、知りたいのはもっぱら失敗談なのですが、そんな自分はひねくれているでしょうが。

専門家に質問してみよう