• ベストアンサー

仕事に行けない・・・

10月から職場が変わりました。医療関係の仕事をしています。仕事に関しては興味もあり楽しいのですが、特殊な仕事内容で覚える事が沢山です。早く仕事を覚えなくてはと頑張ってますが、疲労が重なり血圧が上がってしまい仕事も休みがちになってしまいました。職場の人たちが私を批判してるのではないかと不安になり雇用者からも良く思われていないと思います。 現実逃避してるのはわかるのですが、仕事に行く事も行かないことも不安なのですが仕事に行く勇気が出ません。 こんな経験をお持ちの方は、どうやって乗り越えたのか参考にさせて頂きたいと思います。

• cine8
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-0-m
回答No.3

●職場の人たちが私を批判してるのではないかと不安になり雇用者からも良く思われていないと思います。 ⇒他人の批判は他人が考える事であって、貴方が考える事ではありませんよ。心配しても気持ちが病むばかりで何の解決にもなりませんから。 何だか昔の事を思い出してしまいました。 仕事を覚えるのに、普通人の倍以上の時間がかかります。 先輩と2人組で仕事をしていましたが、あまりの出来の悪さに半年以上、口をきいてもらえませんでした。(その後、メッチャクチャ仲良しになりましたが) 後に先輩に尋ねると「物覚えの悪さと仕事の遅さに腹が立っていた」そうですが、ずーっと観察していると真面目に働いているのが分かったそうです。 もし、相談できる上司、先輩、同僚等がいれば相談(仕事を早く覚える工夫など)してみては如何でしょうか? きっと、貴方の事を不真面目だなんて思わないと思いますよ。 早く体調を治して、頑張って下さいね。

cine8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・言われてもいないのに自分で思いこんでしまっては何にも解決しませんよね。自分で自分の心を病んでしまってるのですね。 気持ちの切り替えをするように頑張ります。

その他の回答 (2)

• semi55
回答No.2

こんにちは。  なんとしても仕事に行くしかないでしょう。  どうしてもいけなかったら、病院に行った方がいいとおもいます。心療内科などをおすすめします。

cine8
質問者

お礼

そうです・・・何としても仕事に行かなくてはならないと思っています。何処かで誰かに背中を押して欲しかったのだと思います。甘えてゴメンなさい。 ありがとうございました。

• mld_sakura
回答No.1

どんな仕事もそんなようなもんです。 特にテクニカルな業種の場合はなおさらです。 「職場の人たちが私を批判してるのではないかと不安になり雇用者からも良く思われていないと思います。」 とありますが、実際にはそう言われたのですか?? 精神的に悩んでるのなら、専門医にアドバイスを受けてはどうでしょうか。 この話だけを見ると、あなたはどんな仕事でも不安になるような感じがします。

cine8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >あなたはどんな仕事をしても不安になるような感じがします そうですね・・・性格上の問題なのだと思います。 私の心の癖がそうさせているのだと感じます。 もう少し、自分に勇気を持とうと思います。