• ベストアンサー

笑わない子

ok-tの回答

• ベストアンサー
  • ok-t
回答No.6

私が小学校6年のとき、ペアを組んだ1年生が全然笑わず、しゃべってくれない子でした。 何とか心開いてもらおうと、1年生の教室に毎日通って話しかけ続けました。 かなり長い間かかりましたが、そのうちぼそっと話をするようになりました。 最後には、私のそばを離れないほかの子と変わらないぐらい笑うし、しゃべるようになりました。 その子の性格もあると思うのですが、緊張などしていたりするかもしれません。 その子なりの感情の起伏はあるかもしれませんので、その瞬間を見逃さないように 緊張とかであれば時間がたてば、表情も和らぐ可能性もあるかなと思いました。 一例ですが、参考までに。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 私も経験ありますが、あの懐いてくれた時って嬉しいですね! 緊張。参考になりました。