• ベストアンサー

好きな子をさそう

僕は小学5年生です。  とある場所に秘密基地を作っています。 で、ですね、その好きな子を、秘密基地に誘って、一緒に遊びたいのです  なぜかと言いますと、同じクラスなんですが、あまり話した事が無くて・・。 それで仲良く慣れたら良いなあと思ったので、誘ってみようと思いました。 どうやって、誘い出すのが一番良いのでしょうか?  別に友達にばれても構いません。 ですが、あまり広めたくはありません。 ちなみに、その子は、休み時間、何故か、外に出て遊びません。  遊ぶ友達がいないと言うわけでもなく・・。  本来の理由は、秘密基地を共有するメンバーに、ライバルが2人いるんですね。 ちょっと嫉妬させてあげようかなぁ・・と(コラ!  ぜひとも皆さんの知恵をお借りさせてください! m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.3

モテモテの子なのねw 普通に休み時間話したり、授業中話したりするのが仲良くなる事って思った方が簡単かな♪ まぁ、そーいう年頃だから意識しちゃうのもあるだろうけど そこをあえて頑張って仲良くなるのよ。 簡単にいえば、普通に挨拶できる仲になりましょ♪ 朝おはようとか、帰りにバイバイとかそんなんでもいいのよ。 それが、近づくきっかけ☆ 自分の頑張り次第で、ふりむいてくれるかもなんだし 頑張ってみてね!

noname#200330
質問者

お礼

この場をお借りして回答しくださって2名の方にお礼申し上げます。  ありがとうございました。 先日の席替えで、席が前後ろと言う位置になりまして、同じ班になったので、会話する機会が増えそうです。ですが、同じ班にライバルが1名がいますが、そのライバルとその子はあまり話したりしないので安心しております。  これから、積極的に話し掛けていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.2

ライバルっていうのは、同じ子を好きなのかな? でも、まぁなかなか外に出て遊ばない子を誘い出せたら自慢になるかもね~♪ まずは、話しかけて少しでも仲良くなることが条件かな(*^_^*) で、ちょっと仲良くなったら 「実は、見せたい場所があるんだけど・・」 って、秘密基地に呼んでみたら? 少し仲良くなっておいて、秘密基地に呼んでもっと仲を深めるのが一番だよ♪ がんばって!

noname#200330
質問者

お礼

そうです。実際、その子の事が好きな子は他のクラスにも結構いるので、その子はモテモテなわけです。。  その、”少し仲良くなっておいて”というのが分からないのです。 どうやって、近づけばいいのか・・。 と言うところですね。  変に意識してしまうので、妙に近づけなかったりするんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

いきなりそんな秘密の場所に誘われたら嬉しくないよ。 むしろ怖い。 仲良くなって、実はこんな所があるんだけどさ・・・と秘密を分かち合えて初めて楽しいものだからね。先ずはその子と学校で話せるようになる為に貴方なりに動いたりして距離を縮めていく事から☆

noname#200330
質問者

お礼

やっぱり そうですかね、、 自分は、頑張っているつもりなのですが、 なかなか、向こうが振り向いてくれません。  その”きっかけ”が僕には分からないのです・・・(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20世紀少年のフクベエについて

    さっき映画「20世紀少年第1章」を見て思ったことなんですがフクベエは、小学時代はケンヂやオッチョなどと同様に秘密基地の仲間だと私は思っていたんですが、 そうではなくて、小学生時代は秘密基地の仲間じゃなく逆にケンヂを憎んでいたんですか? 秘密基地メンバーも9人といわれてますがその9人はフクベエを入れた9人ではなくてコンチという人を入れた9人なんですか? もしそうなのであれば映画バージョンの中でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチになってますか? 漫画も十数巻までみたんですが数年前なので全然覚えていなくて・・・ 漫画でも秘密基地メンバーはフクベエではなくコンチ、でしたっけ? 気になるので回答お願いします。

  • 近所の子・・・

    私の娘は4歳(年少)なのですが、近所で一番仲が良い友達(5歳・年長・女の子)が、娘に、たまに意地悪をします。 外で遊んでいるとき、娘のスケーター(キックボード)を貸してといわれたので、娘も「いいよ。」と貸してあげました。そして、しばらくして、娘が「返して」というと、無視してスケーターに乗ったまま、少し離れた 近所の子供たち(特に小学生の男の子)が、秘密基地としているところに、スケーターを持っていき、娘が返してもらいにいくと、 「ちょっと~、入ったらいけんよ。」 っという言葉を聞いた瞬間、カチーンときて、 娘の口から「かえして」と言わしたかったのですが、結局、私が「返して」と言えば、 な~んだ、とばかりに返してくれました。 明らかにわかっていたはずなのに・・・ そして、そのすぐ後、私たち親子の前で、たった1つの飴を食べ、さらに私はムカッときてしまいました。 これはかわいいもので、以前には娘が先に手を上げたらしいのですが、顔をひっかかれて傷もつけられたこともあります。 そして、その子の親は、自分の子がそういうことをしてるのを知りません。 私は、子供の事だからと、長い目で見ていれば、いいのでしょうか? その子の親にも、このまま言わないほうがいいですか?

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

  • 好きな子がいて・・・

    どうも。2回目の質問です。 毎度ながらのこの質問です。 僕には好きな人がいます。 同級生で、クラスです。 部活が同じです。もう、私的に直球ストレートを デットボールみたいな感じです。笑 で、その子はうるさくないし、おとなしめです。 その子が指している傘に僕が無理矢理入っても 断れない感じの子です。 この前は「じゃあね」くらいは言ったのですが 目の前にくると緊張して耳が赤くなり声がでなくなします。 帰りは僕は駅まで徒歩ですがその子は駅までバスなので マンツーマンになる瞬間はバスを待つその子のところに 僕がすれ違う瞬間です。 ちなみに、もう部活内の同級生のほとんどが好きなことを知ってます。 何度かは協力してくれますが、僕が話しかけない限りには作戦が 進まないと今日も起こられました。笑 この前、同クラスの同部員で弁当を食べました。 その子と席が隣になりました。 で、周りの人たちが「さぁ、早く!」という目線で僕を見てたのですが 話せないまま終わってちょっと申し訳ないです。 そして備考です。 ●そのこの好きなタイプ ・夢に向かって頑張る人 僕は音大合格という夢をもっていることはその子は知ってます。 ●僕のプロフィールみたいなもの クラスでは友達が少なく、おとなしい 同部の友達が多い、が男子の友達は同クラスに一人(同中学)、他クラスに一人 高校一年生 部活では結構目立つ役 勉強はあまり得意じゃない ギター、ベース、ドラムなどができ、歌もうまいと言われる 部活は吹奏楽、僕のパートはパーカッション 中学時代吹奏楽三年経験 そのこのメルアドは知っている 顔は並、体系も並、コンタクト愛用者 ●その子のプロフィールみたいなもの クラスでは「かわいい」と言って女子がまあ集まっている このままでは他の人色に染まる危険あり(性格が悪くなる) 中学時代はバレーボール部、吹奏楽未経験 ピアノをやっていたらしい 希望パートはオーボエ コンタクト愛用者 ●ライバルについて 僕以外のライバルは情報によると3人。 みんな運動部で、同部は僕だけ 自分は「じゃあね」と声をかけたけど、ライバルはまだ声を かけていないらしい こんなものです。 本当に、友人にも迷惑かけたくないし 友達が別の人と付き合っててうらやましいし笑 他人色に染まる前に僕のものにしたいので笑 アドバイスをよろしくお願いします。ご面倒ですが、 コメントが僕の何より者励みになります。 よろしくお願いします。

  • 小さい子に見つめられる(小さい子はなぜ見つめるの?)

    タイトルどおりです。外に出かけるとよく小さい子(小学生や幼稚園児)に見つめられます。 なぜ小さい子って見つめるのでしょうか? 小さい子の心理を教えていただけますでしょうか? 因みに自分は16で今度高2になります。背が低いです。昔、顔とか背のことでいじめられていたので、多分小さい子もチビで自分がおかしいから(珍しい?)から見つめてるのかなぁなんて考えてしまっています・・・。友達には考えすぎだよなんて言われていますが、でも・・・というのが今の本音です。 そこで自分は小さい子に見つめられるのでなぜかなぁって思ったので今回質問させていただきました。 お時間のあるときでもご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった子と仲良くなりたいのですが、、、

    突然ですが、自分は現在中学2年生で、今好きな子がいます。 その子は普段から大人しい子で、休み時間には本を読んだりしているような子です。 ですが、友達と話しているときは可愛く笑っていたり、クラスの中ではあまり目立たない僕にも優しい顔で話してくれたりしてくれて、そんなところに惹かれてだんだん好きになっていきました。 本題に入ります。質問です。 彼女に接点が多いという訳ではないので、もっと仲良くなりたいので休み時間に声をかけて話してみたいと思っています。 本を読んでいる最中に話しかけられたら嫌だと思われますかね? そしてあまり仲が深い訳でもない奴がいきなり話しかけてきたらどう思いますかね? 最後に、話しかける時は緊張するので緊張の解き方を教えてもらえませんか? 質問は以上です。教えてもらえれば光栄です。

  • 仲の良い子がいません

    こんばんは。中一の女子です。 学校での悩みなのですが、クラスに仲の良い子がいなくて寂しいです。 休み時間や、移動のときも一人のことがとても多いです。 中学に入ってから性格について言われたことは、 真面目、おとなしい、不思議、つかみどころがない、天然、本を読んでいそう などです。 私のことを「不思議」といってきた子に、「ほかに不思議だと思う子って誰?」 ということを聞いたら、確かに変わっていると思う子の名前を答えられました。 私が自分で思う私の性格は、積極性があまりない、と思っています。 それから、違うクラスの子に、仲の良い子がいないということについて相談していたら 思わず校内で泣いてしまって他の場所に移動したのですが、皆そのことを知っているようです。 それからクラスの子が以前より話しかけたりしてくれて嬉しいのですが、 皆が教室の中で盛り上がっていている中で私が一人で、楽しくないときにも笑顔でいるなんて私には中々できません。 人と話しているとき以外は多分楽しそうでない顔でいると思います。 そのため、気分の上がり下がりも大きいほうだと思います 。クラスの人は、みんな良い人だと思っています。 クラスの子ともっと楽しく過ごしたいです。 休み時間や、移動のときなどどうしたら良いのでしょうか? 二年生からはどうしたら良いのでしょうか? 自分で色々考えてはいますが、グループもがっちり出来ていてとても困っています。 もし宜しければアドバイスをください。

  • 好きな子にメアドを聞きたいけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですがクラス替えで好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応dsれるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っているんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。しかも、その中に去年色々あった子もいるので尚更聞き辛いんです。 しかし、僕の隣の子がその子の友達なのでそいつに「○○さん。○○とメールしたいんやけどこの紙(メアド書いた紙)渡してくれ へん?」って頼んだら、「そういうのは自分で言いに行って~」って断られたんです。 そのせいでこのままその子に頼みに行っても断られるかも・・・って自身をなくしてしまったんですが 諦めたほうがいいのか、それとも頑張ってアタックしたほうがいいのか、どうすればいいんでしょうか? ちなみにその子には女子の友達が欲しいからという理由で言おうかと思っているんですが・・・ その前にメールを頼みに行ってもキモがられたり迷惑では無いでしょうか? たぶん頼んだ奴がその子に僕がメールしたがってる事を言っちゃってるかも・・・ 明日どうしよう・・・

  • いい子なんだけど・・・

    私の友達(仮にAチャン)はすっごいマイペースなんです。 私はその子と同じクラスで仲が良く、 その子が学校を休むとクラスが楽しくないって感じになるんです。 ですが、その子の欠点はマイペースすぎる事です。 最初、私は「まあ、仕方ないよね。性格なんだし」 って思ってました。でも、最近いらいらしてしまうんです。 休み時間。他のクラスに遊びに行くとするじゃないですか? その子は終わりのチャイムが鳴ってもまだ話しています。 私が「戻るよ!」そういわないと帰らなかったり。 忘れ物が激しくて、いつも一緒に借りに行ったり… でも一番、嫌な所は。 「何も文句を言わない所」です。 私は、変に日本語を使うと他の子は「何言ってるの~?」 みたいにつっこんでくれるんです。 でもその子は聞き流すんです。 聞こえなかったら、「ごめん 聞こえない!」 って言ってくれればいいのに。何も言わないんです。 何でも人と一緒じゃなきゃ嫌だったり・・・ なのに自分が一番じゃなかったら嫌だったり・・・ いろいろあるんですが書ききれません!! でも、その子にきつくいえないんです。 マイペースな子だから、仕方ない。 私が抑えれば済む事なんです。 しかも、変に言って喧嘩して仲直りしよう!って 言ってくれるような子でもないし・・・ すっごい困っています。 いらいらしてその子に当たらないように接すると またいらいらと循環です。 どうしたらいいんでしょうか?

  • こういう子いますか?

    私の近所に、息子と同じ小学1年生の女の子がいます。 息子とは、幼稚園が一緒でよく遊んでいました。 ただ、この女の子の性格にちょっと問題がありまして、自分の思い通りにならないと脅す・怒る。仕切る。人のせいにする。だだをこねる。(くれよんしんちゃんのねねちゃんタイプ強力版ともいえるほどの) 息子もうんざりしてるのに遊びたがるから私は不思議に思うんですが・・・。近所で同じ幼稚園の子はその子しかいなくて、他の同じくらいの子は外にあまり出てこないし、保育園の子ばかりで出会える事がなく、小学生になったら、出会えるし、男の子の友達ができて、自然に離れてくれると願ってました。 しかし、離れてくれるどころか、友達と遊んでるところを割り込んできてひきつれていったり、友達と遊んでるからと断ると「そっちに行ったら、一生遊ばないから!」と物凄いけんまくで怒る。 そのおかげで、友達との関係をかき回されたりします。 息子が、「こうしたい」と言っても聞く耳をもってくれず、言う事もきいてくれなくて、気の弱い所があるのではっきり断れない息子ですが、誰でも、その子には我慢して言う事をきいてしまう感じです。 私がいる時は、注意をするんですが、聞き耳をもとうとしないし、周りの親達が気を遣ってる状態です。 こんな女の子の性格は、変われるものでしょうか? 近くにこんな子はいますか? どう対処をしていますか?