• ベストアンサー

好きな子をさそう

僕は小学5年生です。  とある場所に秘密基地を作っています。 で、ですね、その好きな子を、秘密基地に誘って、一緒に遊びたいのです  なぜかと言いますと、同じクラスなんですが、あまり話した事が無くて・・。 それで仲良く慣れたら良いなあと思ったので、誘ってみようと思いました。 どうやって、誘い出すのが一番良いのでしょうか?  別に友達にばれても構いません。 ですが、あまり広めたくはありません。 ちなみに、その子は、休み時間、何故か、外に出て遊びません。  遊ぶ友達がいないと言うわけでもなく・・。  本来の理由は、秘密基地を共有するメンバーに、ライバルが2人いるんですね。 ちょっと嫉妬させてあげようかなぁ・・と(コラ!  ぜひとも皆さんの知恵をお借りさせてください! m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-da25
回答No.3

モテモテの子なのねw 普通に休み時間話したり、授業中話したりするのが仲良くなる事って思った方が簡単かな♪ まぁ、そーいう年頃だから意識しちゃうのもあるだろうけど そこをあえて頑張って仲良くなるのよ。 簡単にいえば、普通に挨拶できる仲になりましょ♪ 朝おはようとか、帰りにバイバイとかそんなんでもいいのよ。 それが、近づくきっかけ☆ 自分の頑張り次第で、ふりむいてくれるかもなんだし 頑張ってみてね!

noname#200330
質問者

お礼

この場をお借りして回答しくださって2名の方にお礼申し上げます。  ありがとうございました。 先日の席替えで、席が前後ろと言う位置になりまして、同じ班になったので、会話する機会が増えそうです。ですが、同じ班にライバルが1名がいますが、そのライバルとその子はあまり話したりしないので安心しております。  これから、積極的に話し掛けていこうと思います。

その他の回答 (2)

• ri-da25
回答No.2

ライバルっていうのは、同じ子を好きなのかな? でも、まぁなかなか外に出て遊ばない子を誘い出せたら自慢になるかもね~♪ まずは、話しかけて少しでも仲良くなることが条件かな(*^_^*) で、ちょっと仲良くなったら 「実は、見せたい場所があるんだけど・・」 って、秘密基地に呼んでみたら? 少し仲良くなっておいて、秘密基地に呼んでもっと仲を深めるのが一番だよ♪ がんばって!

質問者

お礼

そうです。実際、その子の事が好きな子は他のクラスにも結構いるので、その子はモテモテなわけです。。  その、”少し仲良くなっておいて”というのが分からないのです。 どうやって、近づけばいいのか・・。 と言うところですね。  変に意識してしまうので、妙に近づけなかったりするんですよね・・・。

• blazin
回答No.1

いきなりそんな秘密の場所に誘われたら嬉しくないよ。 むしろ怖い。 仲良くなって、実はこんな所があるんだけどさ・・・と秘密を分かち合えて初めて楽しいものだからね。先ずはその子と学校で話せるようになる為に貴方なりに動いたりして距離を縮めていく事から☆

質問者

お礼

やっぱり そうですかね、、 自分は、頑張っているつもりなのですが、 なかなか、向こうが振り向いてくれません。  その”きっかけ”が僕には分からないのです・・・(>_<)