• 締切済み

車のナビの更新でのトラブル

microburstの回答

回答No.6

こんばんは  時間を掛けて書き込んだ内容が、「23cab88fez 」様の名前をコピーしようとして、画像ごと選択してしまい、全部消えちゃいました。 もう寝ようと思いますので、回答部分だけ書き込みます。  私の場合、CARROZZERIA VH9000 HDD型ナビを使っていて、更新の経験上、とりあえず、パソコン環境が12M/bpsの速度で、「全国版update」には、30時間(道路がたくさんできていればもっとかかるかも)を要しています。(現状、第二東名どころか、東京湾アクアラインすら入っていない。 「海ほたる」まで行ってみたら、海の中に行跡が出来ている。)  最近修理を要したが、カーナビ修理専門業者に出したとかで、新品同様、となると、「全国版UPDATEもしたくなるもの」、で、上記のようにパソコンから30時間かけて行うか(¥1万6千+税、)、または2万数千円払って、HDDをメーカー送り(順当に行って2週間)。  予約を取るのは、回線が込み合って速度が遅くなるのを防ぐため。  だから、「店を替える」事をしても、同じことを言葉を替えて言われるだけで、やることは一緒です。  ちなみに  HDD型のナビを使っているのは、車の2DINポートが低い位置で、画面が立ち上がる必要があるからで、後にHDD型のメリットを知る事となった。(当時定価が¥37万って、2DINポートがもっと上の位置にあれば、¥10万大台から有った)。  HDDを外して、音楽でも何でも、取り込みの利便性は、今の物とは違った意味で面白い。  私は「カーナビが完全に治ってしまったから、10年目の車を、あと8年乗ろうかと思っています。 ?

23cab88fez
質問者

お礼

有難うございます。私のケースは職員の単純ミスに貴重な時間を無駄にした怒りです。それも一時的な。 時間とともに消えると思います。