• 締切済み

友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってし

友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってしまいました。その相手は片思い中の人です。すぐに返事をくれましたがスタンプのみでした。嫌われてるのでしょうか…

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

了解したという意味かもしれませんが。

回答No.2

LINEを違う人に送るってことが、時々質問であったりましますが、私はなんでそんなことがおこるのか不思議に思います。 だって、LINEは相手とのトーク画面を選んでから送りますよね?間違えようがない気がするんです。 もし、相手の彼が私と同じ考えなら不思議に思うだろうなーって。 どんな内容を間違えて送ったのかわからないけど、彼に対して送ったんじゃないし彼も特に何も思わずスタンプで返信したんじゃないかな。 それで、なんで嫌われてるのかな、の考えになるのか不思議です。間違えた、ごめんねのLINEに他の会話も入れましたか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

好き嫌いを考えてしまうのは・・・ 相手が貴方にとっての片思い(好き)の相手だから。 好きな相手からの対応が微妙だった(スタンプのみ) それを貴方は、 好きという気持ちの反対側の世界、 嫌われてしまったのでは? 嫌いだからスタンプだけを寄越したのでは? そんな風に大袈裟に考えている。 でもね、 相手は貴方に好き嫌い自体がまだ「無い」んだよ。 貴方は、 片思いフィルターを通して相手の対応を見ている。 だからこそ、 自分の誤爆に対する相手のリアクション。 そこにも、 一々私に対する思いの表れ(答え)を探してしまう。 別に好きという感情も、嫌いという感情も動いていない。 貴方も本当は分かって質問している筈だよ? スタンプのみだったのは、 貴方から届いたラインがただ「扱い難い」ものだったから。 それはそうだよね? 中身が自分宛てじゃないんだから。 おそらく相手も、 その中身を読んで、あ、これ自分宛てじゃ無いな・・・ そう感じたんだよ。 そう感じた事を、素直に伝えても良かった。 差し戻しても良かった。 これ自分に向けたラインじゃないよね? 訂正確認を求めても良かった。 でも、 相手はそれをしなかった。 しなくても、 送った本人(貴方)が、 一番よく分かっているだろう、と。 あ、間違えちゃった・・・ 既にそう思っているんだろう。 だったら、 既に間違えた事には敢えて言及したりせずに、 こっち(相手側)はさらっとやり過ごそう。 相手はそう考えてくれた。 自分宛ての中身じゃない分、中身には触れない。 ⇒スタンプのみで、 とりあえずリアクションだけは返しておく。 それが真実なんだよ。 何も言ってこない優しさを、 貴方はもっと丁寧に感じるべきだよ? 勝手に自分の心の巣の中で、 好き嫌い問題をいじってしまうのは子供だよ? これからは、 親しき仲にも礼儀あり、親しき仲にもメリハリあり。 そんな意識も大切にしながら、 誠実にコミュニケーションしていく事。 貴方だって、 自分宛てじゃない誤爆が届いたら複雑でしょ? 自分以外に届けるつもりの中身を読むのも複雑なら。 自分に対して間違えてしまえる位、 相手の心は対私にルーズで、適当なんだな・・・ 間違われたら、 貴方もそう思ってしまうでしょ? それが想像出来るなら、 貴方はこれからの対応をしっかりやっていく事。 これからの貴方自身に活かしていく事。 同じようなミス(不誠実)を防げるように。 まだ相手は、 貴方に対する好き嫌いには届いていない。 だからこそ、 貴方の誤爆は大した怪我を生まずに済んだんだ。 貴方はそう整理する事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • LINEで友達に『これを食べた』とか『ここに行って

    LINEで友達に『これを食べた』とか『ここに行ってきた』と画像付きで送信しても既読がつくだけでスタンプも無いというのは、相手が疲れているということ?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人へのLINEの返信

    大学生、女です。 片思いの相手をご飯に誘い、オッケーを貰え、日時などを決めました。 そのあとに、私が「楽しみです!」という感じのLINEを送ったところ、相手からスタンプが送られて来て、私もスタンプを返しました。 私の予想ではこれで一旦会話は終了して、当日(ご飯は来週です)までLINEでの会話はしないと思っていました。なぜなら、相手とは直接は喋るけどLINEではほとんど会話したことがなく、ちょっと質問とかをしても、だいたい会話が一段落したところで、相手からのスタンプ→私がスタンプでやり取りが終了していました。相手も私も文字上の会話はそんなに好きではないし、私に限ってはLINEで雑談というのが本当に苦手です。 なのに私の予想に反して、相手からスタンプが返ってきて、今プチパニック状態です。 会話が終わった局面でスタンプを送ってきたということは、相手なりの気遣いなのかわかりませんが、そのスタンプを既読スルーするのもどうかと思うし、かといってスタンプを返してスタンプ会話みたいなのをするような相手でもないと思います。 この場合何を返すべきなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします!

  • LINEで100コインをもらうはずだったのですが

    LINEで友達追加することで100コインもらえるというものがあって、友達追加したのですが、50コインしか貰えてません。LINEスタンプの公式なので詐欺のようなことは無いと思います。これは解決出来ますかね?

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • LINEをダウンロードした直後の友だち

    お世話になります。 いままでLINEを使っていなかったのですが,使うことになり,ダウンロードしたのですが,見ず知らずの「友だち」も含めて50件くらい名前が出てきます。 私がLINEでコミュニケーションを取らなければならない人たちは3名です。それ以外の人たちとは使いたくありません。 早速,「お友達」から「スタンプ(なんちゃら)」というメッセージが届きました。この人は知っているのですが,LINEはあくまで仕事で使いたいだけですので,このようなことが頻繁に起こるとストレスがたまります。数分後,今度は見ず知らずの「お友達」から「スタンプ(なんちゃら)」が届きました。 なので,一度LINEを削除しました。 ダウンロード直後から,3名以外の人が表示されないように設定できないのでしょうか?あるいは初期時は仕方がないにしても,すぐに表示されている仕事仲間以外の人を消すことはできないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの友達かもについて

    少し前からLINEを利用しています。 LINEの友達かも?というものに出ている人の基準がよく分かりません。 同じグループやアドレスまたは電話番号を知っている友人が表示されることは納得しています。 しかし、グループも違い、連絡先もお互いに知らないはずの人が表示されているのはなぜでしょうか? その人は同じ学校なので全く知らない人というわけではありません。 表示されていることは構わないのですがそれは相手が私を友達に追加してくれているという事なのでしょうか? 他の方の質問も読んだのですが、少し私とはパターンが違っていて解決出来ませんでした。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • ラインのお友達について

    ときどき、ラインに未登録の知人の名前で「新しい友だちとトークしよう!」という通知が届きます。 折り返しその人にラインしても返事がないので、その人に電話で問い合わせるとラインしてないということなので、不思議というか不安です。 何故こういうことが起きるのでしょうか?

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。どうすればよいのでしょうか?