• 締切済み

友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってし

友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってしまいました。その相手は片思い中の人です。すぐに返事をくれましたがスタンプのみでした。嫌われてるのでしょうか…

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

了解したという意味かもしれませんが。

回答No.2

LINEを違う人に送るってことが、時々質問であったりましますが、私はなんでそんなことがおこるのか不思議に思います。 だって、LINEは相手とのトーク画面を選んでから送りますよね?間違えようがない気がするんです。 もし、相手の彼が私と同じ考えなら不思議に思うだろうなーって。 どんな内容を間違えて送ったのかわからないけど、彼に対して送ったんじゃないし彼も特に何も思わずスタンプで返信したんじゃないかな。 それで、なんで嫌われてるのかな、の考えになるのか不思議です。間違えた、ごめんねのLINEに他の会話も入れましたか?

• blazin
回答No.1

好き嫌いを考えてしまうのは・・・ 相手が貴方にとっての片思い(好き)の相手だから。 好きな相手からの対応が微妙だった(スタンプのみ) それを貴方は、 好きという気持ちの反対側の世界、 嫌われてしまったのでは? 嫌いだからスタンプだけを寄越したのでは? そんな風に大袈裟に考えている。 でもね、 相手は貴方に好き嫌い自体がまだ「無い」んだよ。 貴方は、 片思いフィルターを通して相手の対応を見ている。 だからこそ、 自分の誤爆に対する相手のリアクション。 そこにも、 一々私に対する思いの表れ(答え)を探してしまう。 別に好きという感情も、嫌いという感情も動いていない。 貴方も本当は分かって質問している筈だよ? スタンプのみだったのは、 貴方から届いたラインがただ「扱い難い」ものだったから。 それはそうだよね? 中身が自分宛てじゃないんだから。 おそらく相手も、 その中身を読んで、あ、これ自分宛てじゃ無いな・・・ そう感じたんだよ。 そう感じた事を、素直に伝えても良かった。 差し戻しても良かった。 これ自分に向けたラインじゃないよね? 訂正確認を求めても良かった。 でも、 相手はそれをしなかった。 しなくても、 送った本人(貴方)が、 一番よく分かっているだろう、と。 あ、間違えちゃった・・・ 既にそう思っているんだろう。 だったら、 既に間違えた事には敢えて言及したりせずに、 こっち(相手側)はさらっとやり過ごそう。 相手はそう考えてくれた。 自分宛ての中身じゃない分、中身には触れない。 ⇒スタンプのみで、 とりあえずリアクションだけは返しておく。 それが真実なんだよ。 何も言ってこない優しさを、 貴方はもっと丁寧に感じるべきだよ? 勝手に自分の心の巣の中で、 好き嫌い問題をいじってしまうのは子供だよ? これからは、 親しき仲にも礼儀あり、親しき仲にもメリハリあり。 そんな意識も大切にしながら、 誠実にコミュニケーションしていく事。 貴方だって、 自分宛てじゃない誤爆が届いたら複雑でしょ? 自分以外に届けるつもりの中身を読むのも複雑なら。 自分に対して間違えてしまえる位、 相手の心は対私にルーズで、適当なんだな・・・ 間違われたら、 貴方もそう思ってしまうでしょ? それが想像出来るなら、 貴方はこれからの対応をしっかりやっていく事。 これからの貴方自身に活かしていく事。 同じようなミス(不誠実)を防げるように。 まだ相手は、 貴方に対する好き嫌いには届いていない。 だからこそ、 貴方の誤爆は大した怪我を生まずに済んだんだ。 貴方はそう整理する事。 大切にしてみて☆