LINEをダウンロード直後の友だちの表示設定について

このQ&Aのポイント
  • LINEをダウンロードした直後には、知らない人も含めて50件くらいの友だちが表示されることがあります。
  • しかし、コミュニケーションを取る必要があるのは3名だけであり、他の人たちとは関わりたくありません。
  • 初期設定では表示が制限されないため、すぐに仕事以外の人を非表示にすることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEをダウンロードした直後の友だち

お世話になります。 いままでLINEを使っていなかったのですが,使うことになり,ダウンロードしたのですが,見ず知らずの「友だち」も含めて50件くらい名前が出てきます。 私がLINEでコミュニケーションを取らなければならない人たちは3名です。それ以外の人たちとは使いたくありません。 早速,「お友達」から「スタンプ(なんちゃら)」というメッセージが届きました。この人は知っているのですが,LINEはあくまで仕事で使いたいだけですので,このようなことが頻繁に起こるとストレスがたまります。数分後,今度は見ず知らずの「お友達」から「スタンプ(なんちゃら)」が届きました。 なので,一度LINEを削除しました。 ダウンロード直後から,3名以外の人が表示されないように設定できないのでしょうか?あるいは初期時は仕方がないにしても,すぐに表示されている仕事仲間以外の人を消すことはできないでしょうか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina10-p
回答No.1

アプリをインストールした後の初回の起動時に、利用登録の途中の画面で「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」という項目が出てくると思います。 これがオンになっていると、スマホの電話帳のデータが同期されるようです。 そうしたくなかったら、その2つの設定をオフにして登録する必要があります。 (すべての設定が終わった後からでも変えられますが、その場合は一時的に電話帳の人たちから連絡が来てしまうかもしれません。) 3名の方とは登録後個別にLINEで友だちになる必要がありますが、連絡したくない人が追加されるよりは良いかなと思います。 下記のサイトに、キャプチャ付きでわかりやすく手順が説明されているので、参考になるのではと思います。 http://ascii.jp/elem/000/001/159/1159832/amp/

yuritokaji
質問者

お礼

hina10-pさま ありがとうございます!!できるんですね!うれしい限りです。